アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今好きな人がいます。彼とは何度も2人きりで食事や映画ドライブなどに行きました。
会えば会うほど彼の事が好きになり、この前好きだと伝えました。彼からの返事はとにかく待ってほしいとのことでした。話をよく聞いてみると、昔付き合っていた彼女に偶然再会してから彼女の事が気になるからとの事でした…。私の事も真剣に考えているのだけれど、今一つ彼女の存在があり踏み切れないそうです。
私なりに考え、もう彼に会わない、彼の事は忘れようと思いそれを伝えたら、1ヶ月だけ時間が欲しいからとにかく待って欲しいと再度言われました。
好きなら彼を信じて待つべきなのでしょうか?
自分的には、彼の事が身勝手に思えてしょうがないんです。待ったところで何があるんだろう…なんて思ってしまいます。皆さんどう思いますか?

A 回答 (9件)

待つべきではありません。

なんにでもタイミングというものがあり、それにあわない場合は気持ちが離れても仕方がないのです。
彼はあなたと元彼女の間で揺れている。あなたの気持ちは確実だけど、元彼女に対してはあくまでも彼の片思い。だからあなたには「待つこと」を要求できるんです。
いわゆるキープですよ、手出ししないだけで。
それは結局は、あなたのことをそれほど好きではないということです。

一ヶ月待って、本当に結論が出ると思いますか?
その一ヶ月の間、彼が元彼女に懸命にアタックしてたとしても平気ですか?
一ヶ月待って、元彼女を選んでも?
元彼女に振られる、もしくはあきらめて、あなたを選んでも?

誰かの代わりになれる存在は、結局は「代わり」でしかないのです。
あなたは何も言わず去ったほうが賢いと思います。
これで彼があなたでなければだめだと気づくか、あなたを代わりにしていただけだと気づくか。それは彼の問題です。
下手に気を引くようなことは言わないほうがいいでしょう。気持ちがあるなら、黙ってても自分のところへ来てくれますよ。
    • 0

こんばんは。

#2です。

>気になる彼女の存在を伝えられてから、勝手になんですが彼に対して少しさめてきている部分があるんですよ…。あえて彼女が好きなんだったら、私はもう会わないし、これが最後でもいいんだと伝えました。
彼からはそんな事言わないで待っていて欲しいと…。

なんで、待たなきゃいけないんだー。
待たされる時点で、ちょっとひどいけど、あなたはナンバーワンになれてない。
少し冷めてるだけで、これで彼がYESと言ったら付き合う気があるのなら待つのもありでしょうけど、最初からこんな感じですからねぇ…大事にされる対象に果たして昇格できるかどうか。“気になる彼女(Aさんとしますね)”にアタックしておいて、あなたはセカンドと言うか抑えと言うか、つまり“都合のいい女”的な扱いを受けるかもしれませんよ。たとえば、Aさんとの関係悪化の憂さ晴らしとか。Aさんに秋田からちょっと遊ぼうという相手とか。

セカンドでも抑えでもいいから付き合いたいくらい魅力的な男でない限り、私は、彼の元から去って(「あなたが好きだから、私は身を引く」と告げる。凛として、でも彼を責めないこと)、新しいラブを見つけることをお勧めしますねぇ。いつかナンバーワンになれる、と思ってると、破局したとき「私の*年を返して!ウキーッ」みたいなことを言うような…これって2時間ドラマの見すぎ?笑 でも、ありそうな話に思えて。彼の愛情の優先度は、少なくとも今は、あなたがナンバーワンでないことは知っておいた方が、その後どう転んだとしても、あなた自身の傷は少なくてすむんじゃないかなぁと思ったので厳しい表現使いましたが、許してください(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。
そうですよね。どうしてあたしが待たなければいけないんだよ!って思いました。正直心の中ではふざけんなよ、何様なんだおまえ…。なんて思いましたもん。
「あなたが好きだから、私は身を引く」ぜひ言ってみたいですね。そんな事を笑顔で言える女性になりたいです。

NO5で回答したものです。

No3さんへのお礼の言葉を読んで思いました。
やっぱり彼はあなたのことを真剣に考えているからこそ、待って欲しい。と言ったんですよ、きっと。
仕事の都合があったことと、気になる彼女がいること、どちらもキリをつけてからと思った言葉の「待って欲しい」なんですよ。

何も迷うことはないと思います。
というより、あなたに他に好きな人がいるわけではないのですよね?
だったら、あなた自身がいま何かの結論を出さなくても、気がついたら一ヶ月が経っていて、改めて彼から何か言ってきますよ。一ヶ月なんてあっという間です。気をもむことも無いと思います。
その時に改めて彼でいいのかどうか、考えてもいいし。それでいいんじゃないでしょうか?

と思いました。
    • 0

「女は惚れられて付き合ったり、結婚した方が幸せ」なんて言葉聞いたことありませんか?

彼は確かに誠実だと思います
でも前の彼女のことが気になるなんて、少し嫌じゃないですか?
もし付き合っても、前の彼女のことが気になりませんか?
待って返事を聞くのもいいと思いますが、気持ちをがんばって切り替えて、他の人に目を向けるのもいいのでは?
育児におわれ、家計の為にパートで仕事をし、自分の時間がない34歳のおばさんの意見でした・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんな言葉聞いたことがあります。
私も彼の事は今まで出会った男性の中で一番誠実だと思うんです。そんなの隠して2股かける男なんて沢山いますからね。
ただ昔の彼女が気になるってのが引っかかるんです。もし彼と付き合って彼の心の中には彼女に対する気持ちってのが捨てきれないで残っているんだろうなって。

(私が思ったことです。

一意見として聞いてください)

では、あなたはそれで彼のことを簡単にあきらめられるのですか?
あきらめられるのなら、あなたの気持ちはその程度なのだから、そんなに深く考えることではないのではありませんか?
他の男性を探せばいいと思います。

でも、どうしてもあきらめられないのであれば、そう言っている彼を信じて(というか、自分の意思で)待てばいいのではないでしょうか?

彼の真意が「あなたと付き合うにしても、彼女のこと気にしていたらあなたに申し訳ないから」という理由なのならそんなに優しい彼はいないのでは?と思います。
「相手に告ってみて、ダメだったら戻ってくるからキープ!」と思っているのなら最低だと思います。

でも、相手がどう思っていようが、まずは自分が彼に対してどのくらい思っているのか、素直に考えてみては?
信じる気持ちは大切ですが「無理して」信じる必要は、今の状況のあなたにはないように思います。(永遠を誓い合ったわけではないのでしょ?)

信じる気持ちにゆるぎがないなら待てばいいし、迷っているくらいならやめればいいんじゃないかな。と私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気になる彼女の存在を伝えられてから、なんだか彼に対して夢中だった自分がばかばかしく思えてきたんです。
信じたいけど、100%彼を信じてまっている自信がなくなりました。古い付き合いなんだとか、昔付き合っていた人なんだとか、聴きたくない言葉を聞かせられて…。彼女と彼との距離を越えられないのかなとか、顔も知らない彼女の存在にイライラしている自分がいます。せめてもの強がりと言うか、彼に泣きつくのが嫌だから、彼女が好きで忘れられないのなら追いかければなんて言ってしまいました。
彼からはとにかく時間が欲しい、待っていて欲しいと言われました。待ったところで彼が彼女のもとに行くようにしか思えないんですよ。信じたいけど信じてあげられない…。いつも心の片隅に彼女の存在があったなんて…。

1ヶ月くらいなら、待ってみても良いんじゃないかと思います。

でも、元彼女の存在が気になってあなたとの恋愛を保留にする人が、1ヶ月後に「元彼女とはやっぱりやめるから、君とつきあう」と言ってきたとき、あなたは彼を愛せますか?
もしもそれでも彼のことが好きで、愛せる自信があるのなら、付き合ってもいいとおもいますよん。
    • 0

彼の考えですが・・・

1.あなたの事をまだよく知らないので1ヶ月様子をみたいから返事を延ばしている。

2.元彼女とうまくいかなかった場合、あなたの所に行こうかと思っている。

3.1ヶ月待たせて断るつもり。

等、色々なパタ-ンが考えられますね。
彼がどのような考えかはわかりませんが、
待つかどうかは質問者様次第だと思います。
まだ若くて時間もたっぷりあって待つ1ヶ月が惜しくないのなら
待たれてもいいと思いますが、普通脈アリの相手なら1ヶ月も待たせたりしないと思いますよ。
だって、その間に違う男性に持ってかれるかもしれないのですから・・・
待ってみて上手くいくか悪くいくかはわかりませんが後悔しないように行動されてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月と言うのはちょっとわけがありまして。彼が仕事の都合で1ヶ月自宅を留守にするんですよ。
実は彼に先日の誕生日に時計を頂いて…。勝手にこれは脈ありなのかと勘違いしていたようです。
私にも女のプライドがありますから、待ってと言われたときに、会いたくないならもう会わないでいいし、これで最後にしようと言ったんです。
彼からはとにかく時間が欲しいし、また会いたいんだとは言われたんですが…。
どうしたらいいんでしょうか…。彼を信じたい反面、ずるいなとも思うんですよね…。

こんばんは。

質問者さんも、「私には彼しかない!」と言うほど盲目的じゃないわけですし、ここは彼を放置しといたらどうでしょう?
元カノだろうが浮気だろうが、恋の起死回生ってないような気がします。あるとしたら、彼があなたを失った後、あなたの魅力と存在の大切さに気づいて自発的に戻ってくるケースだけでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。恋愛の心理に、追えば逃げて、逃げれば追いたくなるなんて言葉ありますよね。
はっきり言ってしまうと、気になる彼女の存在を伝えられてから、勝手になんですが彼に対して少しさめてきている部分があるんですよ…。あえて彼女が好きなんだったら、私はもう会わないし、これが最後でもいいんだと伝えました。
彼からはそんな事言わないで待っていて欲しいと…。

彼はとても誠実な男性ですね。

>彼の事が身勝手に思えてしょうがないんです。

hayayouさんのお気持ちわからなくはないですが、彼は今 自分の気持ちの整理をしているんだと思いますよ。
ずるい男性だったら、自分の事を好きだと言ってくる女性とは 自分の気持ちがどこにあろうと、
とりあえずもったいないので付き合うと思います。
二股を平気でする男性なんてゴロゴロいます。

待ちきれない気持ちわかります。
でも、「奥さんと離婚するまで待っててくれ」って言われてる訳ではないのですから、
苦しいでしょうが待つ事をお勧めします。
結論を焦るあまり せっついてもいい結果は得られないと思いますよ。

良い返事が来たらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そんな男沢山いますよね。彼は本当に誠実なんだと思います。
素直な気持ちで彼を信じる事が出来るならいいのですが…。
回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。