プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボーイズラブ初心者なのですが
ボーイズラブ雑誌はどの位あるのでしょうか?
キャラセレクションやBE×BOYというのは知ってるのですが
他にもありますか?
また、どの雑誌が特に人気かも知りたいです。


もう一つの質問なのですがBL中心じゃない雑誌でも
BLが載ってる雑誌はありますか?

私が知ってるのはゼロサムという雑誌です。
花とゆめは・・どうなんでしょう?


よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ここに書いたのがすべてではありませんが、発売されている主なBL雑誌です(小説と書いてあるのは小説誌です)。



オークラ出版「小説アクア」「コミックアクア」など。
海王社 「GUSH」など。
角川書店「CIEL」「CIEL Tres Tres」など。
幻冬舎 「小説リンクス」「コミックマガジン リンクス」など。
コアマガジン「drap」など。
心交社 「小説ショコラ」「Re Rosa」など。
新書館「小説Dear+」「Dear+」 など。
徳間書店 「小説Chara」「Chara」「Chara Selection」など。
ビブロス 「MAGAZINE BE×BOY」「BE・BOY GOLD」「JUNK!BOY」
「小説b-Boy」「小説BEaST」「MAGAZINE ZERO」など。
芳文社 「花音」など。
フロンティアワークス「Daria」など。
マガジン・マガジン「BOY'Sピアス」「BOY's LOVE」「コミックJUNE」
「GAMEピアス」「コミックGAMEピアス」「小説JUNE DX」など。
白泉社「小説花丸」。

「月刊ぱふ」というまんがの情報誌があるのですが、その雑誌にはBL系の雑誌やCDなどの広告がたくさん載っています。
「月刊ぱふ」は毎年、2月号で「ボーイズラブ」の特集をしていますので、チェックしてみるといいですよ。

私は「リンクス」とか「Chara」をよく読みますね。
花とゆめは少女雑誌です(中にはBLチックな漫画もありますけどね)。
花とゆめを出版している白泉社は「小説花丸」というBL小説誌を出版しています。

参考URL:http://magical-j.com/zassosha/
    • good
    • 0

BLが載っている雑誌ですと、No4さんにプラスする形になるのですが、冬水社もそうですね。



ここの出版社の発行物は取り扱いしてない本屋もあるので、取り扱い本屋は以下の公式HPで確認するのもいいでしょう。

参考URL:http://www.tosuisha.co.jp/
    • good
    • 1

どのくらいの雑誌があるのかは、No.4さんで適切な回答がなされているので飛ばします。



雑誌の人気についてですが、やはり人の好みです
piyo159200さんの場合、初心者であまり好みがはっきりしていないと言うのでしたら、BE×BOYをおすすめします。
載っている作者があまり固定されていない(連載ものが少ない)ので、毎月ごと違った作者の作品が読めます。
そこで好みをみつけるのもよい方法だと思います。

花とゆめ、LaLaなどの白泉社から出ている少女マンガには、少なからずですがそういったものが見られます
ただし本当に少なからず、といった具合ですので期待しない方が(^^;
LaLaの「桜蘭高校ホスト部」なんかがそうです

わかりにくいようでしたらまた補足させていただきます;すみません;
    • good
    • 0

BL中心ではない雑誌としては、集英社「Cobalt」があります。

月刊で小説です。
以前からもBL小説はあったのですが、最近更に増えてきているように思います。

特に人気の雑誌、というのは私はわからないです。すみません。
ただ、読まれる方の好みにもよるかもしれません。
完全に分かれている、というのではないのですが、ほのぼの系が多いほうがいい、とか、ハードなのがたくさんあるほうがいい、とか・・・。
    • good
    • 0

NO.2の者です。


どうやらアド間違えたようです。すいません。

見つかりません。といううさぎが謝っているページが出るので、その『白泉社オンライン』を押してください。で、とんだページの一番下の青色の奴を押してください。これは見ればわかると思います。
そしたらそのページの下に『ネットで花丸』って書いてあるのがありますので、それを押してください。
それでいけます。
    • good
    • 0

花丸がそうですね。


BL中心に載っています。

本も結構たくさん出ていますよ。
下で『ネットで花丸』へいけますよ。
過去に出た本の一部が掲載されているのでよかったらどうぞ。

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/isbn.cgi?men …
    • good
    • 0

BLと言えばJUNEでしょうか。


コミックも小説もありました。
今書店には結構BL並んでますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!