性格いい人が優勝

今日のサッカーをBSではやってなく最も嫌いな某チャンネルで見ることになり、解説と実況のひどさにイライラしました。

あの解説と実況コンビどう思いますか?
賛否両論どちらでも良いので意見をきかせてください。

A 回答 (8件)

サッカーが大好きなおじんです。



昔は松本育夫の「止まらないおしゃべり解説」にプッツンして、消音で見ました。
今は松木安太郎の「単なるやかましい応援」に、音声を低くして聞いています。
解説席に座らずに、自費で応援席に行っていろ!ですね。

日本のサッカーの解説者は、押しなべて指導者としての能力も、社会人としての常識も欠けています。

ベンゲルさんにでも解説してもらいたい。通訳経由でもでいいから。

盛り上がらない実況でも、NHKの方が、ずっと「まし」。

他にも文句を言いたいことが山ほどあって、きりがないので、一言にまとめると、
「馬っ鹿じゃなかろか!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのコンビは視聴者をバカにしてますね。ベンゲルやジョン川平などにやってほしいです。

いつになったらまともなサッカー番組が見られるのか?悲しくなりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 23:46

uohoさん こんばんは(^o^)



私も途中からイライラして試合を見ることに集中できませんでした。

せめて選手の名前ぐらいはキチンと覚えて欲しいと思います。
「あの背の高い選手は~」などと言うお粗末な解説&実況なら私にだってできるっ!(笑)と、怒り爆発でした!

最近のサッカー解説&実況は、派手な絶叫&妙なアピールにこだわりすぎて本来の仕事がおろそかになってる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あの解説と実況なら自分がやったほうがまし

私の周りも質問者さんと同じことを言ってます。思うことはみんな同じですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 08:57

私はサッカーは殆ど興味ないので良く分からないのですが、


ついていたので見てました。
妙にイライラする人達だと思って見てましたが、この感想は間違ってなかったんですね。
途中で「この背の高い選手が」と言った時は驚きました。
選手の名前も分からないの?と思ってんですが3番さんの回答見て納得しました。そういう人なんですね。いやあひどいなあ。びっくりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サッカーにあまり興味が無い方がイライラするのはよっぽどですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 23:53

嫌いです。

あのアナウンサー。

フジと朝日は何とかしてくれって感じです。

できれば全てNHKで中継して欲しいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。NHKで中継してほしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 23:19

自分も個人的には好きではありませんね。


今回の組み合わせは自分の苦手な部類でした。

尚、自分は#1さんや#2さんと違って、
今回の局よりはお台場の局の方がまだ好きです。
今回の実況者よりは、サッカーに対する知識が
感じられる実況をしてくれる人がいますから。
民放では一番マシかな、と思います。
まぁ、一番好きなのは国営放送ですけれど。

ただ、好きな局であっても苦手な実況者や
解説者はいますし、またその逆も然りです。
好みの問題ですから、このあたりは人によって
千差万別でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も国営放送が一番好きです。Jリーグを見る時もお世話になってます。

民放のスポーツはお台場が一番マシですね。今日の某チャンネルはスポーツを芸能化してると思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 23:08

もちろん「否」です。


今日もやらかしましたが相手チームの選手の名前を覚えていない角澤の不勉強ぶり、解説でなく感想にしかなっていない松木の喋り、他に人材いないのかと腹立ちます。
まぁ今日は、もう「絶対に負けられない戦いが!」とか「ここは守りたい!」とかの定型句をあまり言わなかったぶん、まだマシなほうでしたが…

お台場の局のアナウンサーは、ちゃんとサッカーを知っていて喋っているので、私は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は決意の東欧遠征がどうのこうの言ってました。まともにスポーツとしてサッカーを中継するのはお台場だけですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 22:48

私も今日の局よりはお台場のほうがイライラしますね。



まぁ今日は許容範囲?かなと思いました。

それよりも西日のせいと、カメラわりのせいで見づらかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お台場は人気ないようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 22:38

最近地上波はテレ朝が取ってますからね。


まあ、好みが分かれる所ではあるでしょう。

かつてのラモスみたいに毒舌が過ぎて干される事もありますし(笑)。
個人的にはセルジオさんくらいがちょうど良いですかね。

一番嫌いなのはお台場の局です。その場合は無音で観る事にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はフジテレビのサッカー中継は民放で唯一まともだと思うのですが、好みがそれぞれあるようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!