dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小さい頃からずっとサッカーをやってます。
今高校生です。
小さな頃からチーム練習とは別に公園で一人で練習をしてきました。休んだ事は覚えてる限りないと思います。
それが高校に入ってからサッカーがつまらなくなり、小中学生程のサッカー愛はなくなりました。自分的にはもう自主練はしなくて良いかなと思っているのですが全くやめられません。やらないように休みの日とかに部屋にこもっていても夜には必ず公園でボールを蹴っています。どうにかして自主練を辞める方法はありませんか。

A 回答 (3件)

別に悪い事じゃないので辞める必要ないと思いますけど、どうしても辞めたいのならボール捨てたらどうですか?


ボールないならサッカーは出来ないでしょう。
    • good
    • 3

ボールを蹴ることがストレス解消になってるかもしれないですよ。

辞める必要ない。
    • good
    • 4

辞める必要なんかないのでは? お言葉とは裏腹にいまだにサッカー愛にあふれているようですし。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!