dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

椎名林檎さんの【真夜中は純潔】って曲の中間らへんで、ドラムをバック

に金管楽器(ラッパ系?)がソロで演奏しているところがありますよね??

その楽器名が知りたいです。

知っている方がいましたら、ぜひ教えてください(o*。_。)oペコッ

A 回答 (1件)

音を聞くとソロを取ってるのは少なくとも2人居ますね。


前半(2’30”くらい)がサックスで後半(2'40"くらい)がトランペット。
演奏しているのはスカパラですからこれでもう少し絞り込めます。
通常トランペットを使うのはNARGOさんだけなので、後半はNARGOさんのトランペットでほぼ確定。
サックスは冷牟田さん、GAMOさん、谷中さんがそれぞれアルト、テナー、バリトンを担当しています。恐らくGAMOさんか谷中さんのどちらかでしょうが、勘でGAMOさってことにしておきます(笑)。
というわけでテナーサックス。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!