アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユナイテッド航空UAのマイレージによるアップグレードについてです。

マイレージを貯めてアップグレードのリクエストをする際に日本から北米の場合は

◆ユナイテッド・エコノミー運賃(Y、Bクラス)から1つ上のクラスへアップグレードは必要マイル数: 15000

◆ユナイテッド・エコノミー運賃(H、Mクラス)またはユナイテッド・ビジネス運賃(C、Dクラス)から1つ上のクラスへアップグレードは必要マイル数: 30000

・・・と規定されています。

◆Y、BクラスとH、Mクラスの違いについて教えて戴ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



Y、B、H、Mは
ブッキングクラスの違いです。
予約の「料金レベル」の差です。

簡単に言うと
航空券そのものの価格(料金)が異なります。

Y、Bの航空券は高くて
H、Mの航空券はそれよりも安くなります。
(さらに安いのが、いわゆる格安航空券です)
(格安航空券のブッキングクラスは様々です)

ご質問のY、B、H、Mの航空券の扱いの違いは・・・
他の方に譲ります。
(というか、UAはくわしくない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
やはり料金レベルの差なんですね!
Y,B、H,Mの違いをもう少し調べてみます(^^;

お礼日時:2005/10/09 21:19

チケットの値段の違いです。



Y>B > H,M
です。ユナイテッドのHPから運賃検索をしてみると分かるでしょう。
Yクラスは普通運賃です。それからクラスが下がるにつれてチケットの値段は安くなり、様々な制限がついてきます。
一応、これらのクラスの意味です。ちなみに所謂格安航空券の予約クラスはこれよりもはるかに下です(W等)

Y = Full Fare unrestricted Economy class
B = Almost Full Fare Economy with minimal restrictions - also used Star * RTW
H = Higher level Economy Class with few restrictions. Some "RTW" coach is H
M = Almost Full Fare Economy with few restrictions
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
格安航空券はやはり対象外なんですね。
少しでも安い運賃で・・・かつアップグレードしたいのでもう少し詳しく調べてみます(^^)/

お礼日時:2005/10/09 21:22

ユナイテッド航空のアップグレードを利用している者です。


アメリカ路線の場合、アップグレードの対象となる予約クラスは、
1.YおよびBクラス:Yは「正規普通運賃」、Bは「正規割引のGO UNITED GO運賃」
2.HおよびMクラス:Hは「正規割引のGO UNITED 7運賃」です。アメリカ路線ではMクラスの設定はなかったと思います。
必要マイル数は片道分ですので、往復アップグレードする場合には2倍のマイル数が要ります。
また、「特典」ですので席数は限られており、たとえ空席があっても特典の席がないことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Yは正規運賃(ほとんど買う人がいないのかな?)は
なんとなくわかっていたのですが、Bは正規割引運賃なのですね。

ではB=PEX運賃と考えてよいのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!