アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

終わった…。
中2です。いろいろと終わりました…。
1つ目が塾…。私の塾では学校のテスト前(中間テストや期末テストなど)に模擬テストというものがあるのですがその点数が悪く下のクラスに落ちました…。(A,BとあるのですがBクラスに…)
これは完全に私の勉強不足のせいですがBクラスに落ち、Bクラスのみんなからの視線が本当に嫌です。死にたいぐらいに…。
2つ目が1学級の中間テスト。これこそ終わりましたよ。
数学以外全部50〜60点台。数学は8割取れてましたが。
中2でこんな勉強嫌いでこんな点数ですよ?
私が100%原因です。が、もう死にたいです…。いろいろと…。
Bクラスに落ちてBクラスのみんなに笑われてAクラスの人にバカにされ学校では「あいつBクラスらいしぜw」って笑われて。(私の塾では同じ中学校の人が半数以上います)
こんな点数で本当に高校に行けるのだろうか。
もう本当に泣きそうなぐらいです。
こんなの私が100%原因って分かってます。けど本当に泣きそうで死にたいぐらいなんです。
辛口コメントでも何でもいいです。
誰かコメントください……。

A 回答 (10件)

そんな事を言ったら、私の中学時代、とっくに終わってるし、死なないとダメじゃん。


でも、今生きている。
頑張れば良いだけでは?
    • good
    • 0

君の 




疑問を 読ませていただきました 





答え 





終わった と 










思ったから ピリオドです 





サッカーの試合と 一緒です 





終わったら   終わりです 



試合前には 





戻れません














俺なりの 考えです
    • good
    • 0

友達の結果をなぜ知ってるのか?



そう思うだろうけど、友人に許可をもらい撮った成績表の画像が保存されている古いUSBからその保存されている画像データを家のパソコンで見れたから。
    • good
    • 0

校内模試の成績表が手元に奇跡的に残っていたので晒します。

まあ140人規模の中学(レベルは普通の地域)なので母数が少なくあまり参考にはならないかもですが。。。

私 2位

国語 83点 偏差値74
数学 100点 偏差値72
英語 98点 偏差値76
理科 96点 偏差値72
社会 80点 偏差値68
5教科 457点 偏差値74.4

私の友人 1位

国語 88点 偏差値78
数学 88点 偏差値67
英語 100点 偏差値77
理科 89点 偏差値69
社会 97点 偏差値80
5教科総合 462点 偏差値75.6

最初に書いた73は校内模試の偏差値でなく県模試の偏差値です。彼は進学塾主催のレベルの高い模試の偏差値の方も45から67まで上げました。
    • good
    • 0

その程度で落ち込んで死のうとする奴は社会に出てから通用しません。

そもそも得点が取れなかったのはあなたの努力不足が原因でしょ。

ただ、中学の勉強は簡単なのでコツコツと基礎から積み上げていけばきっとトップ5くらいになれますよ。

あなたは幸運でした。勉強するための原動力を発見できたことと、これが大学受験でなかったことですね。大学受験のつらさは高校受験の比でないので。

私の友達は中3の春から勉強して偏差値57から73まで上げました。

そして冬には校内模試で学年で私と一二争いをするまでになりました。

そして私と彼は偏差値73の高校に進学しました。私も彼も余裕で合格しました。

まあそこそこの努力を続けてみてください。きっと見返せるし上位にも食い込めますので。
    • good
    • 0

塾のことは、


とりあえずおいておきましょう。

それよりも、まずは、学校の期末
テストでいい点をとることだけを
考えましょう。

そして、頑張って、期末でいい点を取って少し自信がついたら、塾の
ことも考えましょう。

最後に、高校受験を今年、体験した私から言えることは、
『学校優先の方がいい(私立の超難関校 偏差値75以上は例外ですが…)』
ということです。

これは、そのうち気づきます。

頑張ってください。
    • good
    • 0

質問者さんももしかしたら、勉強がそんなに嫌じゃなかった頃もあるのでは?



例えば小学校で、テスト8割は取れて当たり前なら楽しいものです。

そのくらいのレベルの勉強から、スイスイサクサクやり直せば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

だったら勉強に本腰を入れてやったらいいだけの話じゃないのかな?対処が分かりやすくて実践しやすくて見た目だけの苦労しかないのだから悩むとか人目を気にするとか無意味にしか感じないけどね。



そんなんで死にたいとか精神が軟弱過ぎて悪いけど笑ってしまう。ウブというか世間知らずというか。正直めちゃくちゃカッコ悪い。失敗したと思うなら挽回しな!それがカッコいい人間のすることだ。

失敗して簡単に変な目で見られるように、逆に挽回してトップに立ったらこれまた簡単に周囲の見方が変わってくるのだから泣き言いう前に努力を惜しまないで頑張りなさい。結果は頑張った分ついてくるから。
    • good
    • 1

勉強が全てではないw


ソコソコ頑張ればエエんとちゃうかなぁ。
頑張りたければメッチャ頑張ったらエエ。
    • good
    • 0

まあ、まだ中間なんで、、、


期末に向けて頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!