アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。26歳女です。
彼がいるんですが、昔ちょっと関係を持った人と最近偶然連絡を取り、
その後2回ほどゴハンを食べに行くようになりました。
過去にその男性(Aとします)には実は彼女がいながら私と関係をもち、同時進行されたことがあり、
私から連絡を絶ち彼の連絡も無視して4年くらいが経ってからの再会でした。

彼にはその時の罪悪感と、多分今彼女がいないせいだと思いますが、再会後告白されました。
「あの後は君が好きだったからすぐに彼女と別れたんだ。会ってみてまた好きになった」と。。。
もちろん彼がいるのでお断りしましたが、彼のしつこい誘いに負け、電話は着信拒否してますが、
メールは返してしまったんです。そして告白の後2回ほど会ってしまいました。

でも一番最後に会った時に、「もう二度と会うまい」と決意したんです。
なのに・・・彼から「すごくいいCDがあるから貸したい」と手渡されてしまいました。
かなり気に入ってるようなのでまさか借りパクするわけにもいかないだろうし、
それだけならまだしも、彼の作詞した「別れた後君の事を思ってかいた」曲入り(汗)
のCDも渡されてしまったんです・・・。どちらも聞くのコワイんでまだ聞けてないです。
多分、私が着拒したりそっけないので次会えるように手渡してきたと思うんですが、
今さらですが正直もう会いたくないし、もうこれ以上期待させたくないんです。

ちなみに彼の住所は知りませんが家はわかるので、ポストに返したりはできると思います。
私が電話に出ないと一分間に何回も鳴らしたりする、かなり粘着な人なので
連絡を絶ったり、借りパクした場合を考えるとちょっとコワイです。
皆さんだったらどうしますか?ご意見聞かせてください

A 回答 (7件)

こんばんは。

これはまた厄介な人と関わってしまいましたね。こうなったら、第三者を引き連れて(友達の男性か出来れば彼氏がいいんですが)「CDお返しします。あと、もう貴方とは今後会う気はないし電話とかメールする気もありません。」と、はっきり告げた方がいいと思います。
ポストに投函して、手紙で伝えるのも手だと思いますが彼がまた電話攻撃して来るかも知れませんので、やはり電話は今の内に買い換えておいた方がいいんではありませんか。
ところでOK37-16さんは彼の自宅をご存知と言う事ですが、逆に彼はOK37-16さんの自宅を知っているんでしょうか。
もし知られていたらかなり返しても返さなくても不安ですよね・・・。

この回答への補足

>逆に彼はOK37-16さんの自宅を知っているんでしょうか。
それが・・・知ってるんですよ。しかも車で20~30分くらいの距離で
彼の今の勤務先は15分くらいの所なんです。

補足日時:2005/10/10 00:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>第三者を引き連れて(友達の男性か出来れば彼氏がいいんですが)
自分で蒔いた種でもあるので、出来る限り他人の手を借りずに解決したいのと、
やっぱり何の前触れもなく第三者が介入することって相手がかわいそうじゃないですかね?
携帯は年末に解約予定なのと着拒してるので今のところはメルアド変更にとどめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 13:05

私だったら宅急便で送ります。


誠意のこもった手紙の一つでもつけて。
私も多少状況は違いますが、前の彼ときちんと切れてなくて、多少恨みも買っていたようだったので(私の方が被害者なのに)、今の彼氏に全てをあらいざらい話しました。
彼も何か変なことしてくるようなら飛んでいくから仕事から帰る時と家に着いた時ちゃんと連絡して。と言ってくれました。何かあった時の為、親にも相談して会社から帰る時、駅を出る時、毎日<今から帰る>と報告していました。
けど、こっちが完全にシカトを決め込めば、そのうち相手もあきらめますよ。相手が社会人ならそんなに暇じゃないと思いますし。
彼があなたにできる唯一の償いは、二度と連絡してこないことだとやんわりと分からせてあげるべきではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実はAに直接会ってCDを返すことになりました。。。
#6のお礼にも書いた通り、会いたくない旨伝えました。怒ってるぽいので
今更宅急便で送ると言ったらどんな反応されるかこわくて提案できませんでした。
とにかく極力すぐ返して帰りたいのですが、何か言われたりされたりするかな、と
とても不安です・・・。もちろん駅の人混みの中でやり取りを済ませるつもりですが。
しかも彼にはうち明けてないんです。自業自得の部分もあるから自分でできる範囲まで
解決したいのと、彼は1時間半くらい離れた所に住んでるし、就活中で変な心配させたくないので。

お礼日時:2005/10/19 23:31

彼は「彼女がいても、関係をもち同時進行することができた女性」とあなたのことを認識し、


「彼がいるからと断ってもしつこく誘えば2回ほど会えてしまえる女性」と思っています。
またあなたが受け取りたくなくても、手渡しすら簡単にできてしまう女性とも思っているのではないでしょうか。

今後はよほど毅然とした態度を心がけないと気がついたら彼の思惑通りなんてことにもなりかねないと思います。

もうすでに多くの方々が回答されていますが、これらを参考に完全に縁を切るようにした方がよいかと思います。

この回答への補足

>「彼女がいても、関係をもち同時進行することができた女性」
彼女がいる事は関係を何回か持ったあと知らされ、
知った後はきっぱり別れをつげました。

補足日時:2005/10/10 02:13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先日友人と一緒にいた時にこれからCDを返したいと電話してみたところ、
「友人と一緒なら」と受け取りに来るのを拒否されたので「もう2人で会いたくない、
CDは聞いてないが返したい」旨メールしたところ、明日会う事になりました・・・。
返し終わったら、メールの受信拒否もして完全に縁を切れる♪という気持ちの一方、
このあと相手がどういう反応に出るのかがこわくてたまりません。明日はとりあえず誰も
付き添いがいないんですが、キケンですか?誰かいる風に装った方がいいですかね。。。

お礼日時:2005/10/19 23:23

変態で危ない男ですので、下手な返し方をして紛失すると永久に付きまとわれます。

民法では契約書面がなくても寄託契約がなされたと解釈され、その保管義務が生じますので口実を与えます。CDは内容証明付きでかつ損害補償付きの郵便で送り返します。郵便が返却された場合は、これまた、内容証明付きで期日を区切って、保管料請求をしてください。拒否された場合は、調停所に預けます。これで糸口が消えますし、相手方もあなたの強気な姿勢を見て、あきらめる可能性があります。

彼と会った日から出来事を、詳しく、それによっての被害、感想を付け加えて、日記にします。相手が離れないでしつこい場合は、警察に届けます。その日記が役立つでしょう。なんでわたしがこんな事をしなければならないのかと嘆いて、怠らないでください。神と法律は、みずからたすくものをたすく。相手は変態、戦闘開始です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼はストーカー化してない上に、私にも多少非があるのでさすがにそこまでの対応はできませんが、
>相手は変態、戦闘開始です。
ちょっと笑えました。気が楽になりました。

お礼日時:2005/10/10 13:00

私ならCDは聴かずに返却します。


その際はポストに入れますが、手紙に一言、ポストへの返却のお詫びと自分の状況と気持ちを実直に書きます。

ストーカーになるか否か先を考えすぎるよりも、今は、
ご自身のお気持ちを伝えて、連絡を取り合う意思がないことを示すのがよろしいかと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでは考えてませんでしたが・・・きっぱりした態度を取ろうと思います。
ポストにクッション材か何かで包装して返すのがいいのかな、と思います。
手紙じゃなくてメール入れてもいいですよね?形に残るもの渡したくないんで。

お礼日時:2005/10/10 12:57

 こんばんは。

30代男です。

 うーん、あまりいい話ではないようですね・・・(~_~;) OK37ー16さんはAさんと付き合う気持ちがないことを正直に伝えましたか?もしかすると、断り方が弱いのでは?と私は思いました。以前お付き合いさせていた時の別れ方が「無視」ということでしたので、余計にそう思いました。

 きっといまAさんはあなたのことを本気で好きなのだと思いますが、本当は忘れたいとも思っているでしょうね。忘れたいのに忘れられないという感じでしょうか。Aさんと別れてから、OK37-16さんはスッキリしていても、Aさんにしてみればはっきりしない、中途半端な別れ方、しかも自分に非があるので、その後も気持ちがスッキリしなかったのでしょう。それであなたに久々に会って思いが増幅したのかもしれませんね。

 私個人的な意見ですが、今回こそははっきりとAさんを断ってほしいと思います。そうしないと逆にAさんが可哀想です。Aさんもダメならダメではっきりと断ってほしいとさえ思っているかもしれません。Aさんの為にも、今度は無視とか、拒否とか、逃げずに堂々と正直に思っていることを伝えてあげてほしいです。それはAさんのためでもあり、OK37-16さんのためでもあります。
 CDを返す時に一度会って、その時で終わりにしてください!是非そうしてほしいです(^^)

 

この回答への補足

>以前お付き合いさせていた時の別れ方が「無視」
すみませんちょっと言い方悪かったです。
きちんと浮気相手では納得できないこと、もう嫌いになったから会わない、
連絡もしてくれるな、と言って連絡を絶ちました。

今回は彼がいることを告白される前にきちんと伝えていたし、
告白された時も「彼がいて誤解されたくない、大事だし、誠実でありたいから」
と全く会うつもりがない事も伝えました。
しかし過去に自分がしたことを償いたい、と着拒してる事を知りながら
かなりしつこく連絡がきたので2回会ってしまいました。
その事はすごく反省してます。。。

補足日時:2005/10/10 00:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>CDを返す時に一度会って、その時で終わりにしてください!
また会ったら期待させちゃいませんか?友達として会いたいと言われたので2回は会いましたが、
Aと最後に会った時にわかったのは、「恋をしてる自分に酔ってる」と言う事です。
今回偶然とは言え再会を果たせてよかった、償いをしたいと言われました。
私は今周りにいる人たちに幸せにしてもらってるから、過去にどんなに
イヤな思いをさせられたとしても、今償ってもらいたくはないと言いました。
他にもAが見せる好意に拒否反応をしてるので、Aも傷ついてはいるんですがめげずに
頑張っている自分に酔ってるみたいで、拒否すればするほど悪化しそうな気もします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 02:38

私は男性です。


会ったトピ様に問題があることはさておき・・。
ストーカーの毛がある男性ですね。
ポストがわかるなら友達に返してもらうように頼みましょう。
また、電話番号は変える事をお薦めします。
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aの近所には隠れる所もなかったと思うんで、もし返すなら友達に頼んでみようと思います。
電話番号は・・・年末に解約する予定があるんで保留として、とりあえずメルアド変えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています