アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーターを3台使用しているのですが、
ルーター1代目→ルータ2代目のつないだ場合の、
ルーターの設定画面がわからなくなってしまいました。
ルーター1代目の設定画面はつながります。
どなたか詳しい方のご回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

なるほどそういうことですか・・

まずはじめに言っておきますがハブの代わりに、
ルーターを使うのは問題が起きますのですぐに止めましょう!
普通の人が見るとルーターとハブは同じ機械のように見えますが中身は待ったく違う物です。
ちなみにですがルーターとは簡単に言うとひとつのグローバルIPアドレスに対し複数のPCを接続できるようにNATという機能を使って通信を仲介するものです。
(本当は違いますがわかりやすくするためにこのように説明しています詳しくは→のリンクを見てください。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC% …
ここで重要なのはインターネット側からはルータまでしか見えません。(セキュリティ向上のためにルータをつけましょうというのはこのためです。)
なのでルーターの下にハブがあっても判りませんからハブを使いましょう。
一部のプロバイダーやCATVインターネットのサービス会社ではハブを使うな!とわけのわからない指示を出していますが無視してOKです。
またハブというのはLANポートを分岐するものに使います。
LANの規格上ルーターのしたに複数ルータがある状態は問題のある状態ですのですぐにやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

HUB禁止とプロバイダーから指示が出ていますが、
無視しても良いのですね。
早速試してみます。ご回答ありがとうございました。

基本的にルータは一台のみで使用する物だと思うのですが・・・

複数台ルータがネットワークにあると問題が起きるときが有りますよ。
もしかしてルーターをハブと間違えているのではないでしょうか?

この回答への補足

現在使用しているプロバイダがHUB使用禁止のため、
ルーターを使用しております。

• 0

コマンドプロンプトで”IPCONFIG"と入力してみてください。

この回答への補足

IPCONFIGは前に試しましたが、そこに記載されたIPアドレスにアクセスしましたが、アクセスできませんでした。

• 0