アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、Amasonで間違って商品を注文してしまいました。
「以下の商品の発送作業は始まっています。お届け先やご請求先の変更はできません。」と、注文の削除はできないので届いた後に返品しようと思いました。
 それで質問なんですが、自分の都合による返品にかかる送料はだいたいどのぐらいなのでしょうか。

A 回答 (5件)

返品経験がありますが、私の場合はアマゾン側の落ち度による返品だったので着払いで返品できました。

(その際の配送業者はアマゾン側で指定)

ただし、いくらアマゾン側の落ち度といえど勝手に送り返すのは駄目で、まず連絡し、アマゾンからの指示を受けて返品しました。

間違って注文したとなると、お客様都合になるので
返品送料はお客の方で負担しなければならなかった筈です。お客様都合による着払い返品は不可と書いてあったと記憶しています。

返品方法は、商品に返品方法について書かれた紙が同封されていたと思いますが、アマゾンのサイト上で返品の申込みができるようになっているのでそこにアクセスして指示に従えば良いです。

返品送料は・・・私の場合は着払い返品だったので客負担になる場合にいくらかかるのか分かりませんが、普通の宅配料金程度ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

商品が届く前にアマゾンにメールをしたところ、受け取りを拒否してくださいと連絡が来ました。今回だけは、全額を負担してくれるようです。
皆さんお忙しいところ、回答ありがとうございました。

返品経験あります。

納品書裏に、返品手続きするURLのアドレスが出ていますので、そこでオンラインで返品手続きをします。あとは、返品用の用紙を印刷したかどうか覚えていませんが、納品書は送り返さなければならないはずなのでなくさないようにして下さい。業者も確か指定されるはずで、送り返す場所も、必ずしもアマゾンではなく、配送センターなどの可能性もあります。
    • 0

もちろんアマゾンです。

急ぎなら電話で、普通はメールでいいです。
アマゾンに指示を仰いだ上で、宅配業者に理由を
説明して一度受領(受け取り)をしてから
再度、着払い発送になります。
もしかすると自分の時と異なるかもしれませんので
必ずアマゾンに連絡を入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速、Amazonにメールをしたいと思います。

返品は着払いで送り返していいです。

その際、先方に連絡をいれてからじゃないと
向こうも分かりませんから必ず指示を仰いでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。できれば詳しく聞きたいんですが、先方と言うのはAmazonのことですよね。
Amazonに連絡を入れるというのは電話でしょうか?メールでしょうか?
あと、着払いとは宅配便の人にそのまま商品を持ち帰ってもらうという事と解釈していいでしょうか。

たぶん宅急便の料金ですね。

返品したことはないけど返品の際に運送会社を指定してくることはないハズです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。