このごろエアガンに興味を持ち、電動ガンを買いたいと思っています。インターネット上でショップなどを見ても、たくさんありすぎてよくわかりません。さらに、モーターチュ-ンだとかカスタムとかはしたほうがいいのでしょうか。買う銃はサバイバルゲーム等で使えるものがいいです。かっこよくて実用的な銃があったら教えてください。

A 回答 (2件)

個人的にお勧めなのが、


 ・東京マルイ
    「P90」 定価29800円

かなり小型のアサルト・ライフル。M16の約半分の長さで、取り回しが非常に楽です。フルバーストで撃ってもかなりの命中精度をほこり、標準装備のドットサイトスコープと相まって精密射撃にも申し分ありません。

 ・東京マルイ
    「SIG550」 定価35800

デザイン的に一番のお気に入りです。

 ・東京マルイ
    「H&K MP5K」
狙撃等にはまったく向いてません。接近戦オンリーのマシンガンです。学生鞄に入るほどの大きさで、ハンドガンよりも装弾数が多く、バーストできるのが強みです。

あと、狙撃手としてなら、「PSG―1」がいいでしょう。重量バランス、ホールド性ともに抜群で非常に扱いやすいライフルです。

とりあえず、自分のスタイルに合ったガンを選ぶと良いです。真っ先に突撃するのなら、小型のアサルト・ライフル、マシンガンが良いし、中距離で支援するのなら、M16系のアサルト・ライフル。後方支援なら、スナイパ―ライフルが良いでしょう。

それとカスタムですが、まずはノーマルで使ってください。そこで自分の感覚と合わないところを強化、改良しましょう。闇雲にやっても、性能のバランスが崩れ、扱いにくくなるだけですので。
ですが、これだけは買っておいたほうが良いです。
 ・ハイパワーバッテリー
 ・大容量のマガジン
 ・急速充電器
突撃ばらまき系の私には必需品です。
とりあえず、こんなところですかね。
最後にもう一丁。

  ・東京マルイ
    「SPS12」
 電動ガンではなくエアーガンですが、結構つかえます。
金属製のホールディングストックで殴ってよし! ラピッドファイヤで撃ってよし! のショットガンです。使う場所を選びますけどね。
 
個人の趣味バリバリですが、参考にしてくださいませ♪
それでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございましたー。

お礼日時:2001/11/21 17:53

どうも!自分も最近電動ガンを買い始めました!


よろしく。
ちなみに、自分はマルイの電動ガン、ファマスを使ってます。
かなりいいですよ。連射がカスタムガンよりも速かったりして。
ノーマルでもかなり使えます。
アドバイスなんですが,自分で気に入った形の物を買うのが一番です。
人に勧められて買って,あまり気に入らなかった~。
なんて人もいますからね。
自分からのオススメですと,
アタッカー・・・・・ファマス、MP5系
スナイパー・・・・・PSG-1、SG-1
ですね。
ハンドガン系では,マルイからもうすぐソーコムのガスガンが出ます!
カッコいいですよ。
ハンドガンも1丁持っていると何かと便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/21 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q料理初心者でも、作れるお勧めレシピを教えてください!!!

料理初心者でも、作れるお勧めレシピを教えてください!!!

Aベストアンサー

レシピなんて検索すれば無数にでてきます。
そこから出来そうなものを選べばいいだけです。
料理の基本は「熱を加えれば何でも食べられる」です

http://cookpad.com/

Q散弾銃の挙銃に向いているエアガンは、どういったものがありますか?引き金1.7〜1.9kgで、照星 で

散弾銃の挙銃に向いているエアガンは、どういったものがありますか?引き金1.7〜1.9kgで、照星 できれば中間照星もあって、先台や銃床もしっかりしているものを探しています。24インチぐらいで、3.5kgぐらいのものってありますか?メーカーと名前を教えてください。(ガンロッカーから出すのが面倒なので、探しています。)当方エアガンの知識は持ってなくて(´∀`)サバゲーやってる方詳しいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自動銃となるとマルゼンのM1100ですが、もう再販の望みは薄くオークション等で中古を探すしかありません。
またストック内にガスタンクが入っているので、実銃とは重量バランスが違います。
簡単に入手できるのは東京マルイのM3 スーパー90ですが、軽すぎる(2kg)のと、ピストルグリップで練習になるのかが疑問です。
否定ばかりで申し訳ないのですが、エアガンで練習して変な癖をつけるより、実銃の練習は実銃でするのが一番だと思いますよ。

Q料理初心者のためのレシピサイト教えてください。

僕は料理なんてしたことがないうえに、炊飯器も持っていないし買う気もありません、料理初心者のためにナベでご飯を炊く方法など、料理の基本中の基本がわかるサイトを教えてください。これからいろいろな料理に挑戦していくつもりなので、できるだけ豊富なレシピのあるサイトを教えてください。

Aベストアンサー

私が参考にしているところです。

あさちゃんの料理の基礎 http://www3.justnet.ne.jp/~gakusei/
            切り方の名称など載っています。
簡単お料理集 http://village.infoweb.ne.jp/~fwin2478/
料理の凡人 http://www.wht.mmtr.or.jp/~asano/bonjin/
      男性ならこんなのもいいかな?
美味しい献立 http://www.nagoya-jp.com/11/11.htm

炊飯器を買う気がないなら、レンジで炊く容器を購入してはいかがでしょうか?
私は持っていませんが、1合から炊けるし、2,3千円だと思います。

Q銃に装着するサプレッサーは、どのような銃に付けられて、どのような銃に付

銃に装着するサプレッサーは、どのような銃に付けられて、どのような銃に付けられないのでしょうか?
あと、銃剣についても同じ質問をさせてください

Aベストアンサー

 ざくっというなら、装着しようと思えばどのようなカテゴリーの銃であっても可能です。

 ハンドガンはもちろんライフル、サブマシンガン、軽機関銃、スナイパーライフルなどなど、サプレッサー効果の大小はありますが、ほとんど全てに装着できます。

 ただ無闇に装着すればいいというものではなく、サプレッサーを装着した銃が必要な時と場合があればの話です。なおかつサプレッサーという特殊な装備品が合法的に入手でき、そして使用することが許可された組織や機関にのみ使用が出来るものです。

 ただサプレッサー自体の構造や使用するマテリアルは意外と簡単なもので構成されていますので、ちょっとした工作機械(MC旋盤みたいなもので十分です)が扱える人でしたら、それこそ朝飯前的な感覚でそこそこの物は出来ますね。

 実際にアメリカでは(というより世界ではですが)民間での所持は禁止されていますが、ガンマニアは勝手に自宅のガレージの隅でしこしこ作っては試射して楽しんでいます。もちろん違法ですので隠れてこっそりとですが(笑)

 銃剣ですが、これは完全に軍隊にしかないものです。通常歩兵ライフルにのみに装着できるようになっており、普段は兵士の腰に下げられています。そして必要に応じてライフルの銃口から装着します。これを着剣といいます。目的は普通に言えば敵に向かって突撃するときに使用するもので、これで敵を刺し殺すためということになりますが、それも太平洋戦争やベトナム戦争くらいまでで、現在はほとんど儀礼的な目的にだけ使用していると考えてもいいかと思います。

 では銃剣そのものはもう必要ないのではと思われるかもしれませんが、銃剣そのものは現在マルチロール的な使用法が出来るような形状と性能を持っており、戦場などで刃物が必要なときなどに重宝するときがありますので、たぶん将来的にもずっと残る武器だと思いますよ。

 銃剣は通常は着脱できるものですが、過去にはライフルに固定され外せないものもありましたし、着剣時の形状もライフルの銃口の下や上、更には左右とその着剣方法は様々でした。また銃剣そのものの形状も刀のようなものからナイフ、それにただの先が尖った棒状のものといろいろありましたので、銃剣だけでも研究する価値があるほど奥が深いものです。

 ざくっというなら、装着しようと思えばどのようなカテゴリーの銃であっても可能です。

 ハンドガンはもちろんライフル、サブマシンガン、軽機関銃、スナイパーライフルなどなど、サプレッサー効果の大小はありますが、ほとんど全てに装着できます。

 ただ無闇に装着すればいいというものではなく、サプレッサーを装着した銃が必要な時と場合があればの話です。なおかつサプレッサーという特殊な装備品が合法的に入手でき、そして使用することが許可された組織や機関にのみ使用が出来るものです。

 ただサ...続きを読む

Q料理初心者向けの圧力鍋レシピを教えて下さい。

お世話になります。
先日こちらで質問してホリシンの圧力鍋『マルセイユ』を購入しました。
先ほど届いたのですがレシピ本とかが入っていない奴なのです。

シンプルイズベストもいいのですが何を最初につくったらいいのかわかりません。
料理自体滅多にしないので初心者です。
おすすめレシピを教えてください。

まず最初は~から作ると良いですみたいに教えてください。
鍋が爆発しないか心配なので最初は短時間のものが良いのかなぁと思っています。

本もどれがいいのかわかりません。
ダイエット中なのでヘルシーなものが良いです。
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

玉ねぎのスープ

玉ねぎの茶色の皮を剥く(カットはしない)、
一人一個で。

圧力なべに玉ねぎを入れ、かぶるくらいの水を入れて、
火にかける。
圧がかかり始めたら、5分で火を止める。
自然に暑が抜けるまで待つか、急ぐなら圧を手動で抜く(取説に書いてあると思います)。

塩とコショウで味を調えます。
クレソンやパセリをのせてもいいです。


ヘルシーなものなら根菜類(イモ類を除く)の煮物が一番楽ですね。

Q東京マルイエアガンのサプレッサー対応銃についての質問

こんにちは。初質問ですがよろしくお願いします。
早速ですが質問です。東京マルイの電動ブローバック「デザートイーグル、50AE」と電動ではない普通のエアーハンドガン「Mk23 SOCOM」にサプライグッズの「ショートタイプ・サイレンサー」って装着可能なんでしょうか?エアガンはじめたてで分からない事が多い物で・・・。詳しい方がいたら解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デザートイーグルは無理だと思います。
Mk23 SOCOMは専用のサイレンサーアダプターで取り付けできます。
http://www.laylax.com/webcatalog/index.php?mode=det&cnt=&brand_id=10&sel=&product_cd=nb-2831&p_arrSel[category1]=C1_00000031&p_arrSel[category2]=C2_00000037

Qかなりの料理初心者です。今日、肉じゃがを携帯サイトのレシピどおりに作っ

かなりの料理初心者です。今日、肉じゃがを携帯サイトのレシピどおりに作ったのですが、何となく酸っぱいんで甘めに直したいんです!食べられない程ではないのですが、美味しくないんです。大量に作ってしまったので力を貸してください…。
入れた調味料分量は以下です。(四人前)

☆砂糖 大さじ1
☆醤油 大さじ3
☆酒 大さじ1
☆みりん 大さじ1
☆ほんだし 小さじ1
★最初に肉を炒める時に、胡麻油 大さじ1
☆水 約400CC
※具材は、ジャガイモ・豚肉・たまねぎ・白滝です。

私としては、★の胡麻油の酸っぱさな気がするのですが砂糖を少しずつ足していっても一向に味が変わりません。


何か良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

肉じゃがは好きでないので、ほとんど作らないので参考程度に。

味が甘くなればいいって観点からのみです。
みりん、酒、砂糖を足してみて下さい。
最後に塩を一つまみ(入れすぎないように!)
それでも酸味が気になるのであれば、味噌を少し足して
味噌風味にしてしまうって手もあります(肉じゃがからは離れてしまいますけど)

たぶん味が濃くなりすぎると思うので、
食べる時にとき卵につけて食べたり、卵焼きの具にしたり、
パンの中にとじこめて焼いてみたり、おにぎりの中に入れてみたり、
(食パンを二つ折りにして間に挟んでパンの端をフォークなどを使って押さえつける)
味が濃くなってもあきらめずに工夫して下さいね。


次回はこのレシピを試してみて下さい。
◎材料(じゃがいも、タマネギ、牛肉)を切る。
じゃがいもとお肉は一口大。タマネギは薄くくし型に。
◎フライパンにごま油を入れて準備。(テフロン加工のお鍋でもOK)
ごま油(大さじ1)を香りが出るまでしっかり熱してからタマネギを入れる。
◎タマネギがしんなりしたら脇によせて、空いた場所にお肉を追加。
◎お肉に火が通ったら、全体を混ぜてからここで調味料。
☆醤油☆みりん☆砂糖を入れる。分量は、2:1:1
全体を混ぜ合わせて馴染ませる。
◎じゃがいもをフライパンの中に並べてお水を入れる。
(お水はじゃがいもがの頭がちょっと出るぐらいの分量で)
◎蓋をして一気に加熱(強火で)。じゃがいもがやわらかくなったらOK。
じゃがいもがやわらかくなる前にお水が足りなくなってきたらお水をさらに足しても可。
◎お箸をじゃがいもに刺せる状態になったら、蓋をはずして水分を飛ばして完成。
このレシピだと、水分が少ないのでお弁当にも使いやすくて便利ですよ^^

肉じゃがは好きでないので、ほとんど作らないので参考程度に。

味が甘くなればいいって観点からのみです。
みりん、酒、砂糖を足してみて下さい。
最後に塩を一つまみ(入れすぎないように!)
それでも酸味が気になるのであれば、味噌を少し足して
味噌風味にしてしまうって手もあります(肉じゃがからは離れてしまいますけど)

たぶん味が濃くなりすぎると思うので、
食べる時にとき卵につけて食べたり、卵焼きの具にしたり、
パンの中にとじこめて焼いてみたり、おにぎりの中に入れてみたり、
(...続きを読む

Q【銃】 ガンマニアの方にお聞きします!

こんにちは。
今度漫画でガンマニアの主人公(女の子)を描こうと思っているのですが、
実際にガンマニアの人ってどういう風な感じですか?
例えば、銃好きなら「このサイトは見てる」とか「この本を買ってる」とか、「この銃は人気がある」などなど。
「銃のこういうところが好き!」などの、個人的意見でも全然OKですので、よかったら教えて下さい!(^0^

Aベストアンサー

すでに専門誌を買わなくなって10年近く経ちますが有名処の『月刊GUN』
『月刊COMBATマガジン』『月刊ARMS』の3誌は必ず買っていました。
それと、既にお描きになる漫画に近い(かもしれない)
『ガンスミスキャッツ』と言う作品があります。
(参考にお読みになってみてはいかがでしょう)
それと、ガンマニアなら必ずと言って良い程持論を熱く語りますので以下の設定は用意しておいてください

・オートかリボルバーのどちらが有利か(優れているか?)

・トリガーハッピー派かスナイパー派のどちらか
(兎に角撃ち捲るのか一撃必殺なのか)

・常に同じ銃を使うのか状況に合わせて使用する銃を替えるのか

最低、この三つは決めておいてください

Q初心者向け料理、レシピ(条件あり)

クリスマスに彼に料理を作りたいと考えてますが、私はあまり料理ができません。レシピ通りに作ることはできるのですが使う材料が多いとレシピを見た時点でやる気がなくなってしまいます。それと私も彼も偏食なのでこれにもこまっています。条件としては
1、彼は和食、生魚はだめ(アメリカ人です)。海
  老、セロリ、人参が好き。
2、私はこってりしている物がだめです。

どなたか料理を教えて下さい!!!

Aベストアンサー

挙げられた条件でいくと、エビのオイル揚げとポトフでしょうか。

エビのオイル揚げは、小さな耐熱容器(要はグラタン皿や深手の陶器類)や土鍋にオリーブオイルを注いで、火にかけてます。

そこに塩コショウしておいた芝エビや車エビを入れ、音を立てているうちに、テーブルに運び、音が収まったらフォークなどで取り出して食べます。

直接火にかけず、フライパンでオリーブオイルを熱して、それを容器に注いでエビを入れても構いません。
油っこそうに見えて、とてもあっさりした味で、インパクトもありますし、ワインなどにもあいます。

また、オリーブオイルにスライスした唐辛子とニンニクを入れたり、エビにいろんなハーブ類を刻んでまぶして揉んでおくなどすると、いっそう食欲が増します。

残ったオイルは、パンなどにつけたり、スライストマトにみじん切りのタマネギを乗せ、塩コショウしたサラダにかけて食べるといいでしょう。

ポトフは、牛肉の赤身、セロリ、ニンジン、タマネギ、キャベツなどをコンソメスープで2~3時間ゆっくり煮込んで、塩コショウで味を整えるだけ。アクや余計な脂を丁寧に取るのがポイントです。味だしにベーコンやソーセージを入れてもいいでしょう。

さっぱりしていながら、肉と野菜のじんわりとした旨みが舌に広がります。好みでマスタードを添えてください。

まずはエビで盛り上げ、次に温かいポトフでしみじみとクリスマスを過ごすといいでしょう。

挙げられた条件でいくと、エビのオイル揚げとポトフでしょうか。

エビのオイル揚げは、小さな耐熱容器(要はグラタン皿や深手の陶器類)や土鍋にオリーブオイルを注いで、火にかけてます。

そこに塩コショウしておいた芝エビや車エビを入れ、音を立てているうちに、テーブルに運び、音が収まったらフォークなどで取り出して食べます。

直接火にかけず、フライパンでオリーブオイルを熱して、それを容器に注いでエビを入れても構いません。
油っこそうに見えて、とてもあっさりした味で、インパクトもあ...続きを読む

Q海賊の銃を探しています。(モデルガンでも可)

海賊がもともと大好きで、
有名海賊漫画のワンピースのBLUEという本を見て、
作者が銃(海賊がつかっていたような昔の。)
を集めていると書いてあり、こんなものが存在するなら・・・と、ぜひ欲しくなり、
そこで下記に当てはまる情報を教えてGOOの皆様に
教えていただければと思い、
質問している次第です。

(1)海賊が使っていたような昔の型の銃を売っている店

(2)(1)で、できれば。BLUEという本を知っている方で、その中の131ページに書いてある三個の銃の中の一番下の銃と同じもの、できれば似たものが欲しいです。売っている店知っている方はよろしくお願いします。

(3)この手の銃はやはり本物ではないのですよね?モデルガンをみなさん集めているのでしょうか?

長文すみません。
困ってます。よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

とりあえず、(1)への回答だけになります。
申し訳ありません。

参考URLみたいな感じでいいのでしょうか?

googleで「モデルガン 海賊」で検索すると
オークション等でもけっこうヒットしますね

参考URL:http://modelgun.aholder.gozaru.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報