dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たまごっちにはまっています。

最近どうしても気になっていることがあり、数時間検索していたんですが、わからなかったので
こちらで質問させてください。

たまごっちパークの会員ページ(アプリではなくサイト)に「たびの思い出」「記念写真」のアルバムのようなページ

あなたはどれだけ集めたかな?世界中をたまごっちで制覇しよう!
 収集率: %

がありますよね。
ここには
フランス、イースター島、フィジー、エジプト、アメリカ、それぞれ各々152枚となっていて、
フルコンプリートは760枚ということのようですが、

どうしてこんなに枚数があるのでしょうか?
思春期6キャラ、産卵期11キャラ、老後2キャラで19枚はわかるのですが
あとの百数十枚が謎でたまりません。
自分はまだ2週間ほどしか遊んでいないので海外旅行は12回しか行っていないのでわかりません。
やり進めていけばわかることだとは思うのですが。

初歩的な質問だったり既出だったらすみません。既出の場合はURLでも構わないので教えて下さい。

また、「りょこうNo」は共通ですか?
つまり、ごっちポイントでチケットを購入し、たまごっち本体の方で旅行へ出掛けさせなくても、
「りょこうNo」だけわかれば「記念写真」は見れるのでしょうか?
だとすれば、アイテムパスが出回り簡単に入手できるように
「りょこうNo」の公開もあっても良さそうなものですが、なぜあまりないのでしょうか。

最後にもう一つ、この「記念写真」の収集についてや、あるいはコンプしたetc
「たびの思い出」や「記念写真」について詳しいサイト、ブログなどをご存知の方がいましたら
ぜひ教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

けーたま歴10ヶ月です。

旅行に同じところに行っても、キャラのポーズが違ったりします。それで2~3まいあります。
ずっとやってればわかります。

ちなみに新しいたまごっとがでるそうですね。
    • 0