【お題】動物のキャッチフレーズ

CNプレイガイドで一人2枚までの購入可能とホームページに書いてあった舞台のチケット買おうとして発売日に店頭販売のある店で買おうと並んだらその劇のチケット先頭の人が買おうとしたとき8公演で8枚だけ残っていてすべて買われてしまいましたこの公演はネット販売はありませんでした
そこで質問です
一人2枚までは1公演につきですかそれともそれとも公1演期間全公演あわせてですか?
1公演につきに2枚の場合ひ一人につき何公演買えて何枚までかえるのですか?
チケットぴあのように後ろに並んでいる人がいる場合一人1公演のみの販売でほかに欲しかったら列の最後尾に並ぶというのはないのですか?

A 回答 (2件)

CNの店頭販売に並んだ経験はないんですが

ぴあに100回以上並んだ経験からぶっちゃけて言いますと
CNの本社からは「一人1公演。それ以上の購入は並び直し」というお達しがあったとしても
実際はそこの係員の一存でどうとでもされてしまうものなのです。
店の前に列ができていても知り合いを開店前に店に入れて一番にしたり
客の発券をする前に自分の分をとってしまったり。
続けて2公演、3公演ととったというのもそれではないでしょうか。
それはもうその場で激しく抗議してやめさせるしか打つ手はありません。
8公演で8枚と数字がわかっていたようですが、実券で販売されていたのでしょうか?
とにかく「私たちだって並んでるんですよ!」と声を上げなきゃだめですよ。
帰ってきてこんなところで「あれってどうなの?」と言っても後の祭りです。
店員さんは悪気じゃなく、平日の販売と同じにしか考えていなかったのかもしれませんし
(CNはあまり熾烈な店頭の並びはないと思いますから)
たとえ確信犯的に複数公演を知り合いに融通していたとしても
猛烈な反発を感じれば8公演も渡すことはできなかったと思いますよ。

店頭とは逆に、電話予約のオペレーターは絶対に融通を利かせたりはしません。
だってあの人たちはCNに雇われている人だから。
店頭の係員はCNから販売を委託されているだけなので本社が怖くはないんです。
もちろん前もってどういう扱いか確認しておけばよかったんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

答えありがとうございました
8公演で8枚は機械で検索かけたら出できたのが8公演で8枚でした

CNプレイガイドに限らず、「一人2枚まで」が1公演につきなのか、全公演を通してなのかは、その演目によりますね。

普通はどちらかわかるように書いてあると思うのですが・・・
どちらかはっきりしない場合は、事前に問い合わせるのが確実かと。窓口の人が知らなくて対応が変わる場合も考えられるので、当日その窓口の人にも確認するのがベストかと思いますが。
1公演につき2枚の場合、確かにぴあの場合は最後尾に並び直しているようですが、他のプレイガイドの場合は、対応はまちまちのような気がします。
かなり昔の場合ですが、今はないチケットセゾンの場合は、一人で何公演もその場で買えたりしました。
これも、買う前に確認するのが確実だと思います。
    • 0