プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

yahooメッセンジャーがPCのスイッチを入れると自動的に立ち上がってしまうのを止めたい。yahooのトップページから入る設定にするにはどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

>yahooメッセンジャーがPCのスイッチを入れると自動的に立ち上がってしまうのを止めたい。

ヤフーメッセンジャーのウィンドウのメニューバーの
メッセンジャー(M)→設定(P)→項目(T)の中から 一般 を選択
自動的にYahoo!メッセンジャーを起動する(A) のチェックを外してみては
如何でしょうか?

>yahooのトップページから入る設定にするにはどうすればいいですか?
(*_ _)ゴメンナサイ分かりません。

私はデスクトップにYahoo!メッセンジャーのショートカットのアイコンを
作って、それをダブルクリックして起動させています。

ショートカットのアイコンの作り方は
スタート→全てのプログラム の中にある Yahoo!メッセンジャーのアイコンを
マウスの右ボタンで押しながら、デスクトップ画面にドラッグ
→マウスの右ボタンを離して、ショートカットをここに作成 を
選んで終了です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の丁寧なご回答ありがとうございました。

Yahooメッセンジャーの「接続」→「設定」で、

「一般」項目の「コンピュータ起動時、自動的にYahooメッセンジャーを開く」にチェックが入っていれば、チェックを外して「OK」ボタンを押してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の丁寧なご回答ありがとうございました。