「大塚愛」というアーティストがいますよね?
それと、CMなどでも大塚愛という方が出演されていますよね?
同一人物なのでしょうか?

「大塚愛」さんのCDジャケットをしらべてみたのですが、
映像メディアに出てくる大塚愛さんとは違うような気がしました。
声も全然違うように感じます。
歌は子供っぽい声の十代の女性という感じですが、
芸人の友近さんに似たような人だったこともありました。

CMに出てくる大塚愛さんとはまた印象が全然ちがうので、
同姓同名の方が現在同時に活躍していると推測してみたのですが・・・
とても気になります。

何かご存知なら些細なことでも結構ですので
回答してくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

同一人物です。



大塚愛さんは映画にも出演しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか・・・同一人物でしたか。
映画にも出演なさってるんですね。

先ほど調べていたらお笑いのようなタイトルのCDとDVDがあったので、
芸人にも大塚愛さんがいるのでは?とか推測していました。

同一人物だと思うとちょっと複雑です。。。

お礼日時:2005/10/11 21:56

演歌歌手の大塚愛という人がいたようですが今は活動していないようです。



今、同姓同名で大塚愛という人が活躍していると言うことは無いと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
俳優業と歌手では業種が近すぎて、
芸名にしても被り過ぎですよね。

お礼日時:2005/10/11 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大塚愛のCDとライブの声

大塚愛の声ってCDとかだと「かわいい!!」と思うのですがライブの映像などは声を底から無理して出しているような気がして男っぽい声‥と思ってしまいます。

皆さんはそう思いませんか?

Aベストアンサー

私は大塚愛さんの事は好きでも嫌いでもありませんが、
先日ライブの映像をテレビでチラっと見て「ええっ?」と思いました。

質問者さまが感じた事と全く同じで、「ライブではこんな声なんだ~」と思いました。

上手いとか下手とか、言い出したらキリないんでしょうし、
歌ってる状況によって色々変化するものなのでしょうが、
CDとのギャップがすごいな、という素直な感想は同感です。

Q大塚愛さんとaikoさんは関係ありますか?

発売された「あまえんぼ」ですが、
編曲のところに確か「Ikoman」って書いてあったような気がします。
で、「アイコマン」ってaikoさんのあだ名だったような。。。
不確かなことばかりですみません。
わかる方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

『ikoman』=生駒隆之介さんです。きっと苗字の『いこま』由来の名前なんでしょうね。
なのでaikoさんとは直接関係無いようです。

http://www.mesar.co.jp/graduates/body_INT.html

参考URL:http://www.mesar.co.jp/graduates/body_INT.html

Q宇多田光さん 大塚愛さんが絵本付きcdを出したのは

宇多田光さん 大塚愛さんが絵本付きcdを出したのは何か意味があるのですか
誰かへのメッセージなどあるのですか おしえてください

Aベストアンサー

金儲けのためです。

Q曲名が思い出せません( ; ; ) 曲名が思い出せません。歌詞もあやふやです。 声質的には大塚愛

曲名が思い出せません( ; ; )

曲名が思い出せません。歌詞もあやふやです。
声質的には大塚愛さんのような感じで、女性が歌っていたのは覚えているのですが……

「~♪シャーベットの片思い
ほにゃらら ほにゃらら ほにゃらら らんらん~♪」

みたいな感じです。多分サビ辺りです。
決してシャーベットという歌詞ではないです。そのようなニュアンスの言葉で
ほにゃららの所もなんと歌っていたのか思い出せません。

これだけ少ない情報で申し訳ないのですが、
誰かお優しい方!教えてください( ; ; )

Aベストアンサー

大塚愛のチューリップが曲名につくやつじゃないですか?(曲名が思い出せない)

Q大塚愛さんのCHU-LIPの歌詞

「ゆにぞったり」という歌詞が出てきますが、どういう意味ですか?

Aベストアンサー

ユニぞったり→ユニゾンするということではないか?とのことです。

http://listenfm.blog58.fc2.com/blog-entry-269.html

このユニゾンする【ユニゾン】の意味→一致する

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%E6%A5%CB%A5%BE%A5%F3

音楽用語(?)【ユニゾン】の意味は、↓こちらもご覧ください。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%BE%E3%83%B3&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=18795000

ということで歌詞の内容からすると性的な意味が含まれているのではないかな?と思いました。

でも、#1さんの意味の可能性もあるような気がしてきました。
どうなんでしょうか・・・。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20709

ユニぞったり→ユニゾンするということではないか?とのことです。

http://listenfm.blog58.fc2.com/blog-entry-269.html

このユニゾンする【ユニゾン】の意味→一致する

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%E6%A5%CB%A5%BE%A5%F3

音楽用語(?)【ユニゾン】の意味は、↓こちらもご覧ください。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%BE%E3%83%B3&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=18795000

ということで歌詞の内容からすると性的な意味が含まれている...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報