プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、同質問をこのサイトでし、ツール→オプション→履歴のクリアとファイルの削除後、再起動という手法を教えてもらい、自宅でやりましたら、ちゃんと履歴が消えていたのですが、会社で同じようにすると全く消えません。
履歴保存日数を0日としているので翌日には消えているようですが、当日はインターネットを終了するときにインターネットオプションの全般のインターネット一時ファイルを削除してから再起動しても、当日の分の履歴は表示されてしまいます。
こわれているのでしょうか?

会社も自宅もページを履歴に保存する日数は0日であり、違いは自宅のはOSが2000であり、会社のはMEということぐらいです。会社のは調子が悪いのですが・・・

A 回答 (1件)

こんばんわ。

ツール-オプション-履歴のクリア、からではなくて
直接「履歴」のフォルダの内容を削除してしまったほうが
確実だと思います。

windows2000であれば
c:\Documents and Settings\(ログオンしているユーザー名のフォルダ)
\Local Settings\History
の内容を削除してしまえば消えると思います。

一度お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、今、問題なのは会社のOSが98MEの分なのですが、同じでしょうか?会社で調べてみます。ありがとうございます!