プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはタイトルの事をどうお考えになっているでしょうか?満足していますか?それとも不満ですか?
*タイトルに挙げていないモノでも何かに対してお金がかかっているのなら結構です。
携帯の基本料金を書いて下さる際には例えばvodafoneなども書いて下さい
◎答えて下さる際には必ず性別・年齢(←これに関しては差し障りがない程度でいいです)、住んでいる場所(地方名だけでも可)も書いて下さい。
どうしても無理な場合は書かなくても結構ですが出来る限りお願いします。

因みに私は女性で20代・九州地方です。
携帯の基本料金はvodafoneの学割なので2000円程度です。
携帯本体の料金は100円ですが、母の知り合いの方から購入したのでただで貰いました。
勿論、100%満足しています。

バスの運賃はある一定の距離内だったら100円と言うお得なのがあります、時々使っています。
その距離内を越したら130円以上です。
これも完璧に満足していますね。

美容院代は1500円です。
何故かと言うと、母の知り合いと言う事もありずっとそこの美容院を使わせて頂いているんです。
それでもう大人の年齢なのですが未だに子供料金です。
私に限らず私の兄弟もです。
だからこれも大満足です!

・・・、と満足な事だけでしたが皆さんの回答をお願いします。

A 回答 (5件)

私は、携帯電話はまだ所有していません。

そのため、料金体系など、詳しくはわかりませんが
今はまだ高いと言う印象は否めません。
 そのうち、固定電話と携帯電話の料金が逆転するような時が来る。すなわち、利用者の激減している固定電話の方が割高になるようなときが来れば、携帯電話の買いどきかと思ったりしています。
 その他の料金では
1、バスの運賃は、地元の都市交通の場合、均一で大人200円、子ども半額です。
 都市部ではこんなものと思っています。
 もうだいぶ前ですが、地方の路線バスに乗車した際
当時地元は100円くらいだったとき、230円も取られて、高いなと感じたことがありました。
 もう30年近くも前の話ですから、現在はもっと高くなっていると思いますが、それに比べれば、地元の200円は、満足な額といえます。
2、今、何かと問題になっているNHK受信料ですが
私は、現行料金で、あれだけ素晴らしい番組の数々を楽しめるのなら、十分納得の行く額と思っています。
3、反対に、納得行かないのが、理髪料金です。
 私の行っているところでは、1回3300円です。
 もっと安いところもあるかもしれませんが、友人から、「あまり安い散髪屋はやめたほうがよい、接客態度が悪いし、安くやってやるの感じが強い」と聞き、散髪は、直接人と接する業種である以上、それはちょっと困ると思いました。
 それにしても、1回につき、DVDソフト1枚分の料金を取られるのは、悔しいやら悲しいやら、散髪は好き好んでいくものではないだけに、もっと安くしてもらいたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
散髪代が3300円程度ならまだマシだと思いますが。
まあ私に比べれば二倍ですけど。
前の回答者さんのでは一万円かかるんですからね、それに比べれば断然マシだと。
>散髪は好き好んでいくものではないだけに、もっと安くしてもらいたいです。
●そうかな?
 親に切ってもらう手もあるし年齢によっては自分で切る手もありますよ。自分だったら文句はありませんしね。
だから仕方ないかと思うんですが。

今まで(今も)実家に住んでいるため、給料は遊ぶお金に使うだけ。

でも最近一人暮らしをしたいと思っています。
いろんなことに意外なほどお金がかかると、あらためて思ってびっくり!

携帯はauで月7千円から8千円。W定額ライトに入っています。
定額が無かったら何円分使ってるのか・・恐ろしいです。
でもパソコンのインターネット代も含めると、
情報料に1万5千円くらい払っていることに・・・。
今の時代、情報ほど高いものはないです・・・。
最近はメールではなく会話も多いので基本料金を一つ高いものにあげて無料通話料を増やすべきか検討中です。

バスはあまり使わないけど、定期代に月1万円・・・。
でもこれは、途中下車して帰りに遊びに行くことが多いのでかなり得してます。休日も使ってます。遊べる街を通る路線で良かった。

美容院は3ヶ月に一回くらいで1万円くらい。
知り合いの美容師(の卵)さんもいるのですが、都合を合わせて会わないといけないし遠慮してます。値段には不満はないと思ってたけど・・・。

シャンプーやリンス・基礎化粧品・化粧品もかなりの金額ですよね。
シャンプーとリンスの他は親と共有のものを使ってないので自腹です。

服代も月5千円から2万円くらい?

お洒落代は高いですが、年齢的にお金をかけたいお年頃です。
20代なので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯代は他の人の時も思いましたが結構高いようですね。
私はそこまで気にする必要はないので。

インターネット代?
インターネットってお金かかるんでしたっけ?
無料だと思うんですが。

定期代は月一万円なんですね。
私も結構かかり三ヶ月で四万円くらいするんです。
距離が結構あるので仕方ないとは思いますが。

美容院代は一万円ですか?
高いですね。

私も一応20代なのですがお洒落には全く興味はないので服は母に買ってもらっているんです。
皮膚が弱い事もあるので。
勿論お化粧はした事ないです。

北陸地方・女性・20代です。

北陸の中でも田舎なので基本、何事も料金が高い気がします。
バス・電車代も高いです!!大阪や東京など都会へ行くと電車・バス代の料金の安さに驚きます。
中学・高校では電車やバスに乗って遊びに行きましたが、ちょっと買い物をするために大きな店に行くために、行きと帰りで交通費1000円以上ですからね~ 買い物のお金がなくなります(涙)
それからCDショップのレンタル料金の違いにも不満があります。住んでいる市によっても多少の違いがあることが不満です。自分よりレンタル料金が安い市や県に住んでいる友人がうらやましくて仕方ありません。
携帯料金は不満は特にありません。
    • 0
この回答へのお礼

公共機関に関わらずどれも高いのですね。
公共機関でちょっとした買い物をするために大きな店に行くだけでも往復1000円ですか。
余り遠くないんですよね。
その点、私の所は安いなあと改めて思ってしまいました。
問題文にも書いた通りある一定の距離だったら100円でそれから一時間以内でまた乗ったら80円なので、運が良ければ往復で180円ですね。
私はこれが当たり前と思ってしまうのですが、従姉の人が「それは安いね」と言っているのでそうなんだなと思いました。
最近導入されたモノなんですが、これからも続けばいいと思います。

群馬・女性・30代です。

群馬は車王国なので、バスも電車もほとんど乗りません。
ので、金額に不満を抱くほどではありません。
公共の値段よりもむしろ高騰するガソリン代に文句を言う日々です。
(それでも、群馬はガソリン代は安い方なのですが…)

美容院は…特に不満はないですね。「こんなもんかな」というぐらいで…(田舎値段なので)
東京なんかに住んでたら「高い」と思うかも知れませんね。

携帯はドコモです。料金的にはかなり不満です。
電話もしないしメールもほとんどしませんが(PCで用事が済んでしまう)、月5000円ほど払ってます。
基本料金は4000円ほどだったかと思います。
あまり使わないのに、基本料金4000円って何!??その4000円の内訳は!?4000円も基本料金を取る必要があるのか!?っていつも思ってます。
ドコモは暴利をむさぼっていると思います(笑)
じゃあ何故替えないの?というと、私はP機種(パナソニック)が好きで(使いやすくデザインもスタイリッシュ)、パナソはドコモにしか無いからです……
ホントはドコモなんか捨てたいです……(悩んでます)
    • 0
この回答へのお礼

車を使う人はガソリン代が一番キツイでしょうね。
でも群馬は安い方なのですね。
高い所になると130円くらいになりますよね。

ドコモはとても高いようですね。
姉も少し前までドコモだったので何となく分かります。
確かに殆ど使わない人にとって4000円は高いですね。

千葉在住の30代・男です。

海外旅行に行って思ったのですが海外(オーストラリア)の携帯は基本料金がなく使用した分の料金のみです。なので日本の携帯会社各社も基本料金が無くなればなぁと思ってます。

FOMAのパケホプランで月/\11000
(基本料金がゼロだと月\4000台で済みます)
はっきり言って無料通話分は必要ないです。

ドコモさん?
    • 0
この回答へのお礼

海外の携帯は基本料金はないのですか?
初めて知りました。
確かに日本のもなくなって欲しいですね、特に基本料金が高いならなおさらでしょうね。
私は今ので充分満足しているので思いませんけど。

フォーマはとても高いようですね、基本料金がゼロなら4000円と言う事は7000円もあるのですか。
私の3倍以上ですね、ビックリです。