プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ

Netscape7を使用していましたが、使用端末を移動したため、今まで見ていたメールを新しい端末でも見れるように
設定しようとしています。

つまり、Netscape7からNetscape7という、同じバージョンへのメールの移行なのですが、
やり方がどうしてもわかりません。

Outlookなど違うメーラーや、バージョンが古いNetscapeからの移行は「インポート」でできます。

Netscape7同士の移行ならもっと簡単にできると思っているのですが・・・

方法を知ってる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

プロファイル名\XXXXXXXX以下の全てのファイルを移動させるのは、

prefs.jsなどの設定ファイルも含まれるので、
フォルダ構成がまったく同じならいいんでしょうけど、
たいていの場合動作不良を起こすと思います、

プロファイルを新たに作り直し、
INBOXなど必要なモノだけの移動にして下さい、

ファイルメニューからのインポートは古いバージョンのNetscpeや他のメーラーだけですね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/la …
    • 0

プロファイルのINBOXファイルの場所は判りますか?

古いPCのINBOXファイルを新しいPCのプロファイル中のINBOXに置き換えてやる、

置き換えでダメなら、
新しいINBOXと古いINBOXをそれぞれメモ帳で開き、
古いINBOXの内容を新しいINBOXに上書きしてやる。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
INBOXファイルとは・・・??
メールの内容が収まっている場所のことではないでしょうか。
「C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\mozilla\profiles\プロファイル名\XXXXXXXX」
配下だと思うのですが・・・

私がやったことを具体的に言いますと、ここで、「XXXXXXXX」部分はセキュリティーのためにそれぞれ異なるということで、
移行前の「XXXXXXXX」の配下の内容を、以降後の「XXXXXXXX」の内容に上書きしました。

すると、Netscapeが正常に動かなくなってしまったのです。

このやり方はまずいのでしょうか。

Netscapeのメニューからインポートはできないのでしょうか。

• 0