電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人から聞いたのですが、タレントの共演がNGの場合もあると聞いたのですが、例えばどんな方が共演NGになるのでしょうか?
検索サイトで検索したのですが引っかからなかったので・・・。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。(勝手ながら理由も分かればご教授いただけたらうれしいです)

A 回答 (6件)

こんばんは。



 「ダウン○ウン」の番組に「飯○愛」さんは出演できません。以前彼女と共演する際、スタッフから「元AV女優ということには触れないで下さい」と注文をつけれらたらしく、それにキレた「まっちゃん」が著書で「過去のキャリアがあるからこそ現在のキャリアがある。それを切り離す事は出来ない。松本清張の「砂の器」でも読め!。そもそもプロのクセに、過去の仕事に誇りのもてない奴とは一緒に仕事できん!」みたいな主旨のことを書いており、それ以来彼等の番組に彼女が呼ばれることはなくなりました。

 あと大阪の番組は吉本興業の芸人と松竹芸能の芸人が共演することはないそうです。共演NGというより事務所同士が「住み分け」をしてるだけだと思います。この様にお笑いの世界ではなぜか絡まない組み合わせが多いのですが、これは本人同士がお互いを嫌いなわけではなく色々な事情があるみたいです。参考URLをどうぞ。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/-_-_/geinin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々情報ありがとうございます。へぇ~というかなるほどというか・・すごい気になる情報ですね。
参考URLも大変興味があり読ませていただきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 23:54

ブッキングしても実際にNGになるかどうかわかりませんが、


中尾彬が色んな番組で「武田鉄矢は嫌いだ」と公言してます。多分中尾サイドから、キャンセルするでしょう。

でも、それがネタだったらあり得るかな?個人的には、金八にGTOみたく校長で出演して欲しいなあ。

この回答への補足

皆さん色々とありがとうございました。
失礼ながらここにお礼の言葉とさせていただきます。
ポイントは皆様に差し上げたいのですがそういうことができなくて申し訳ありません。

補足日時:2005/10/19 14:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>中尾彬が色んな番組で「武田鉄矢は嫌いだ」と公言してます。
へぇ~ですね(笑)公言しているのはすごいですよね。知りませんでした。
おっしゃるとおり、そういう意味では金八先生に出たら面白いでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 19:52

今テレビを見ていたら、この質問を思い出しましたので・・(チェックはしていたので)



#3さんの書かれている「吉本と松竹の芸人はNG」
ですが、今見ている関西のMBSの「っちゅーねん」(変な番組名ですが、このあと「ちちんぷいぷい」土曜日には「せやねん」「どやねん」というのもあります)という番組に「吉本」のオール巨人さん、ロザン。「松竹」の ますだおかだ が共演してます。

ちなみに上記の4番組は関西の情報番組です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ見ました。結構あるんだって感じでした。
色々知らないところで結構あるんだなって感じましたね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/16 13:01

こまりごとでもなんでもない、覗き見本位の質問のため削除されるかもしれません。



離婚した当事者同志の競演はありません。

そのほか、なんらかの理由で、当人がそのひとと共演したくなければ共演はありえないでしょう。

ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>離婚した当事者同志の競演はありません。
やはり色々とあるのでしょうね。
芸能界も合う人と合わない人がたくさんいるとは多少は聞いたことはあるけど驚きでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 23:58

以前に「ある女優」と「あるお笑い芸人」は


「あるお笑い芸人」がかなりしつこくその女優に
言い寄った為にトラブルになり、女優側から
共演NGにされたと言う話を聞いたことがあります。

共演NGの主な理由としては、
#1さんが書かれているように、キャラがかぶるような場合
私が書いた様に、人間関係によるもの
の2つでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりトラブルなどはNGですよね。誰かは気になりますが(笑)

共演NGの基本?はキャラがかぶったり人間関係によるのも当然なのでしょうね。キャラかぶりはある意味妨害?ですよね。元祖はそれで売れなくなるからですよね・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 23:50

ジャニーズ系のタレントとダパンプやウィンズやリード?(詳しくないのでちょっとわからないですが)のような男性グループは共演はNGです。


ジャニーズ側からキャラか被る?とNGが出てるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに見たことありませんよね、なるほどですね。
ダンスもイメージも似てるといえば似てますしね。
早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/13 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!