通常CDの再生は1倍速と思いますが、1倍速以上で再生するプレーヤーまたそれに対応したMDレコーダーがセットとなった商品などはあるのでしょうか?

ちなみにその昔CD2倍速再生でテープも2倍速録音という商品がありました。要は
この様な倍速機能のCD、MDなどあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

他にもあると思いますが、SONY MXD-D40 は4倍速コピーできますよ。


  ↓
http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/2 …

SONY MXD-D3(現行商品か不明)
  ↓
http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/1 …

等があります。

参考までに、CD→CDであれば、DENON CDR-W1500N
  ↓
http://denon.jp/products/CDRW1500N.html

PIONEER PDR-WD7
http://www.pioneer.co.jp/press/release160-j.html

MD→MD、業務用ですが SONY MDS-B5
  ↓
http://www.sony.co.jp/sd/products/Professional/A …

民生機でもこのような機能がついた機種も有るかもしれません。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/2 …

この回答への補足

多分あるだろうなと思っていましたが。質問の回答としては貴方の回答100%です。m(__)m  質問の情報のなさに反省m(__)m

私が知りたかったのは、もっとというよりかなり安価で、ミニコンポ(ターゲット層が万人、中学生からおばちゃま)みたいな商品なんです。もしお暇で且つご存知でしたら教えていただきたいのですが?

補足日時:2001/11/19 18:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(__)mやはりありましたか。ですが高い!!!!

お礼日時:2001/11/19 18:42

 ご質問の表記が ≪1倍速以上で再生するCDプレーヤーはありますか≫ なので sekiya-hさんの ような回答になったのでしょう。

 

 ミニコンポやMD搭載のCDラジカセでは CD⇒MDコピーは 2倍速/4倍速が今や主流です。 「当たり前」なのです。 お近くの電気店を 覗いて見て下さい。 MD⇒MDのミニコンポもあるぐらいですから・・・

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代に取り残されたものですから...大変よくわかりました。

お礼日時:2001/11/19 19:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCD・テープ・MDの再生速度設定について・・・

 テープデッキで再生しているとき、一時停止ボタンを半押しし続けると、再生速度が少し速くなってコミカルなボーカルが楽しめたりするじゃないですか(^^)。
 これを思い出して考えたんですけど、テープ・CD・MDなどで、再生速度を変える方法がありませんか?。5倍とか速さできないもんですかね?。
 誰かおしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは。#2です。

実際に使ったわけではないので、正確なことはわかりませんが、
参考URLにあるようなところを探せば、
そのような機能を持ったソフトもあるのではないかと思います。

もっと高機能なものがご希望ならば、
パッケージ製品も市販されているようです。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/art/sound/edit/

QアナログテープからCDへの倍速ダビング

アナログテープ50本くらいをCD-R化したいと考えています。
テープデッキもCD-R録音用のデッキもあるので、一個一個やれば
できるのですが、昔テープtoテープで倍速があったように、等倍
以上でCD-R化できる製品なり、方法はないでしょうか。
USBのサウンドカードもあるので、パソコンに入出力することも可能です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

テープからPCへデジタル化ダビングするのを日常やっているのですが、結局のところ、テープからデジタルへは等速処理する他はないでしょう。そういった製品が無いですから。
倍速再生できるデッキやプレイヤーで再生しPCへデジタル化ダビングしても、デジタルデータのそれを処理して元の速度に戻すのに処理時間がかかりますし、音質面でもデメリットがあります。

こういった作業は、等速で地道にやるしかないと思われます。

QMDを倍速再生できるもの

MDを倍速再生できるもの(できればコンポ)ってありますか?

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-MZ-EH1S-SONY-MD%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3-%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%B0%82%E7%94%A8/dp/B0002JUIL0

この商品のレビューを見ると、2倍速で再生できるようですね。(実際に買う前に確認の必要があると思いますが。)

ケーブルでコンポに接続することが出来ます。

Q再生専用のMD(音楽MD)は、録音用MDより音質が良い?

今は、ほとんど見なくなった再生専用のMD(音楽MD)ですが、
以前どこかの記事で、再生専用のMDはレコード会社が作っているものなので、録音用のMDよりも音質が良いと書かれているのを見た覚えがあります。

これは本当でしょうか?

Aベストアンサー

音楽MDと家庭用MDは別規格という意味ならそうです。
良い(悪い)はCDは良い(悪い)と同じで好みはあります。特許で儲ける企業が違うんです(^^)

録音用機器はプロユース(商用向け)は別にしてMDラジカセ、MDコンポが主、再生専用(車載、ポータブル)でした。
カセットテープ再生できない車(MD)見たときはふーむと思いました。
MDはMOを小型化した規格でPC用記憶装置にも使われます。

QMDラジカセって、カセットテープからMDへ、MDからカセットテープへ録音できますか?

これから、MDラジカセを購入しようと思います。
今のコンポ(15年位前のもの)が調子悪くなってきたので、買い替えを考え始めたのですが、
せっかくなので、MD付きの方が、いいのかなと思いました。
しかし、よく分かりません。
MDラジカセって、カセットテープからMDへ、MDからカセットテープへ録音できますか?
MDラジカセって、MD,TAPE,CD、それぞれ、1つづつですよね。
TAPEを借りてきて、ダビングしたい場合、どうすればいいのでしょうか?
一度、MDに録音できるのですか?
それから、また、TAPEに録音できますか?

今は、かなり昔の大きなコンポで、CDとダブルカセットです。
友達の中に、まだ、MDでなく、カセットテープの人もいるので、
カセットのやり取りが意外と多いです。
私も、MDプレーヤーは、持っていません。

安く、場所もとらない方法がいいのですが、おすすめのものありますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

i-haradaです。

TAPEからCDを焼く事はできますよ。
お手持ちのCD-RWに添付のアプリケーションによってはPCのaudio入力からTAPEの音を入れながら録音すればデジタルに変換できます。
アプリケーションもフリーウエアのものから市販のものまで色々ありますよ。
アダプティックのスピンドクターとかクリエイティブのcreative recorderとかたくさんあり、デジタルの「WAVE」ファイルというものに変換してしまいます。
そうすると、切ったり貼ったりボリューム(ゲイン)を変えたり、色々な事ができるようになります。音質を変える、基の音とはまったく違うものにもできます。
お手持ちのライティングソフトと一緒にレコーダーが有ればすぐにでもできます。一度確認してみて下さい。

ただ、アナログからの音は若干はクリアになり音質も向上しますが、やはりデジタルからダイレクトに持ってくるよりはかなり音質は落ちます。
そこで、CD-RWをお持ちで、カセットのやり取りをされているのでもったいないなと思ったしだいです。

「DAT」とはデジタル・オーディオ・テープの略だったとおもいます。
現在使用されているのはPCのバックアップ用とかプロのデジタル録音で使用しているぐらいかもね。今はあまり知っている人はすくないです。

CD-Rに「MP3」ファイルにして渡してあげればPCで再生できて普通のCDの10倍ぐらい入りますよ。超お勧めです。CDラジカセでは残念ですが今のところ聞けませんが。ウォークマンタイプにはあります。確か。

音楽の音はやはり綺麗な音が「GOO」ですよ。

i-haradaです。

TAPEからCDを焼く事はできますよ。
お手持ちのCD-RWに添付のアプリケーションによってはPCのaudio入力からTAPEの音を入れながら録音すればデジタルに変換できます。
アプリケーションもフリーウエアのものから市販のものまで色々ありますよ。
アダプティックのスピンドクターとかクリエイティブのcreative recorderとかたくさんあり、デジタルの「WAVE」ファイルというものに変換してしまいます。
そうすると、切ったり貼ったりボリューム(ゲイン)を変えたり、色々...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報