アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のシュガーソケットで使用するFMトランスミッターを購入しました。MP3をコードでつなぐと音楽は聴けますが、同じように保存したUSBメモリを使用すると使用できません。
すいませんが、あまり機械等に詳しくありませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

QNo.3592247[車載FMトランスミッターUSBの品質使用感を知りたい]で質問中の者です。


私も機種選択に悩んだ口です。
車載ということで、オートバックスに行って探した際、USBという文字が躍っていた機種のほとんどが「USB充電」でした。
危うく私も勘違いする所でした。
もう一度、メカに詳しい人に説明書を読んでもらった方がいいのでは
または、機種名をここにアップして、助け求めるかでしょうね
    • good
    • 0

USBメモリ対応じゃなくて、


USB充電ポート対応じゃないかしら?

参考URL:http://suntac.jp/products/mp3/transmitter.html
    • good
    • 0

FMトランスミッターというのは、再生中の音声を電波で飛ばすものです。


つまり、再生能力がない単なるUSBメモリーにつなげても何もしてくれません。
    • good
    • 0

まず、ツッコミから・・・


シュガーソケットって、砂糖が出てくる車なんて、世界中探してもあなたの車だけでしょうね・・・シュガー(sugar)じゃなくてシガー(cigar=葉巻煙草から、”煙草用ライター”)ですよ。

で、機械に詳しくなくても、機器の型番くらいは判りますよね。機器の固有の仕様の問題と思われますから型番が判らないと的確な答えは出ないでしょう。
    • good
    • 0

USBメモリというのは普通のPCに挿してデータを保存するやつですか?


FMトランスミッターというのは様々なプレイヤーのイヤホンを挿す穴にFMトランスミッターのコードを挿してプレイヤーを再生すればどんなものでも聞けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!