プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に
今村雅弘、江藤拓、武田良太、野田聖子、古川禎久、古屋圭司、保坂武、保利耕輔、堀内光雄、森山裕、山口俊一
らに実際投票した人の生の声を聞いてみたいです。(誰に投票したかは言っていただかなくても結構ですが、造反組みに投票したよって教えてください。)
もちろんそれ以外の方の意見も。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

私は、なんとも思いませんね。


というのは、「郵政民営化法案」自体、どうでもよいもので、重要なのは、これらの議員が生き残ることですから。そもそも、今回、「賛成」で当選した議員たちも、法案の中身など分かっていないわけ(分かっていないから賛成できた)で、生き残るために賛成に転じるくらい仕方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>重要なのは、これらの議員が生き残ることですから

であるからこそ、どうせ心変わりするなら最初から賛成して、「与党議員」として生き残ってもらわないと…

なんて思っちゃう私です。郵政法案自体どうでもいいのは同じなんです。

お礼日時:2005/10/14 13:05

純粋の日本人だと思います。



長い物には巻かれろ、風見鶏、寄らば大樹の陰。

自分の意志を通すなんて、日本人のすることではありません。

また、頭を下げてきた人を受け入れるのが日本の美徳です。

なぜ、今回の件に限って彼らが非難されなければならないのでしょうか?

彼らを非難する人こそ、非難されるべきです。

お手々つないで、みんな仲良く。

自己主張、堅苦しい議論などガキのすること。

その日その日を、能天気に生きていくのが日本人の真髄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。日本人と言えば日本人かもしれないですね★

でも、やっぱり平沼赳夫なんか「!日本男児!」って気もします。

お礼日時:2005/10/14 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!