アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山本太郎で質問です。

山本太郎を嫌いと言ってる人がいます。
嫌いな理由は主に【外国人参政権】です。
私もちょっとですが調べました、山本太郎は外国人参政権に賛成と言ってる動画等が見当たりません。

山本太郎が外国人参政権を賛成または党として推し進める等の発信はどこで見れますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

これだと思います。



1分20秒の動画です。
山本太郎氏「外国人参政権を認めるべき」【在日コリアン・れいわ新選組】
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 00:16

世界日報にもないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 00:01

あれは政治家ではない。

 政治をおもちゃにしている。 好き嫌い以前に、投票してはいけない存在だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 00:02

消費税廃止してくれるらしいからまぁ他のことについては目を瞑るわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 00:02

竹島を韓国に渡せとか


外国人参政権とかいうなら
言語道断。
速やかに
日本から出て行けになる。

こんな奴に日本を任せられるか。


https://www.youtube.com/watch?v=rv82JWBBkS0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 00:03

常識のないパホーマンスだけのゴミが


何を言おうと問題にはなりません。
懲りねえ奴だから、又、目立つ事をやらかすでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 00:04

山本太郎なんて非現実的な行動が信条の妄想テロリストでしょう。


「主権」と言う事に於いても何も解っていないし理解出来る能力も無い。
だから外国人参政権などと軽々しく言う。
とにかくスタンドプレーに走る。
参議院では何度も議長注意も受けているし懲罰委員会にも掛けられているが、何の
学習能力も無いので同じ事を繰り返す。
人の迷惑も考えないので未だ混乱状態の能登の被災地にも自粛要請を無視して行く。
一人で行動できる訳も無く、警備も着けば行政職員も同行するだろう。
結局行政の被災地対応を邪魔しに行っているだけ。
この様な非常識極まりない者が言う事ですから、まともに受け取るべき話ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 00:06

外国人参政権を勘違いしている人がいますが



参政権とは選挙に立候補する権利ではありません
また、国会議員や首長(知事や市長)に立候補する権利でもありません

自分が住んでいる自治体の選挙への投票権です
税金を払っている自治体への投票権は
世界各国で認められています

地方参政権は先進国の常識です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 00:08

そもそも山本太郎には元韓国系で帰化した疑いがあります。



韓国や北朝鮮では、目上の人間がいるフォーマルな場で飲み物を飲む際に、飲んでいる口を隠すことがマナーになっています。
実際に国会での質問の場で水差しの水を飲む際にこの作法を披露していました。
https://www.pinterest.jp/pin/602849100104490135/
https://www.asahi.com/international/korea/TKY200 …

国会議員になるには日本国籍を持たないといけませんが、現在の国会においても外国籍から帰化した議員が多くいます。
一番わかりやすいのは蓮舫ですね。元台湾人です。

それ以外にも、俳優時代には日本領である竹島を韓国にあげればよいとも発言しており、帰化をしたとはいえ日本のために働く気はゼロと言っても過言ではありません。
https://www.j-cast.com/2008/07/25024088.html?p=all
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A