プロが教えるわが家の防犯対策術!

自公民ばかり、政権とり
日本国民の暮らしがよく
ならない!

令和新撰組の山本太郎を
総理にしてください!

みなさん

A 回答 (6件)

ところで質問文にある「自公民」ってどこの事ですか? 昔の自公民は「自民党、公明党、民社党」でしたが、現在は「民」に当たる政党が浮かばないのでは? まさか「(立憲)民主党」と言う事はないでしょうし。

    • good
    • 0

「山本太郎が政権を取るのはいや。

自公政権がいいです」と言うのが現在の「日本国民の大多数の意思」と言う事になります。
    • good
    • 0

No.1です。



> 何故 行かないの?
結局は、政治に関心が無いことが原因です。
今の生活に対して、
それ以外を知らない、十分と思っている、
報道に触れないから、
世の不条理に気付かず、
それを正す意見を行使できると言う権利さえ知らない、
と言う事でしょう。
モリカケ桜? なにそれ? 言っても何にもならないよ、
こんな人が該当します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで、ゲ—ムやってる
連中かね?

今の生活で 給料やすくて
金ない世の中で良いのかな?

戦争が、起きても
日本国民は 全て
殺されよね?

お礼日時:2022/05/22 18:08

> 令和新撰組の山本太郎を総理にしてください!



そう言われても今はただの一般人。
議院内閣制ですから、一般人は総理にはなれません。
最低条件は衆議院議員か参議院議員に為らなければ為りませんが、衆議院の優位性より
衆議院議員である必用が有る。
せっかく昨年の総選挙で当選させて貰って居ながら辞職して今年夏の参議院選に出る
なんておかしな行動をとりましたが、まっ、落選でしょう。
どちらかの議員であったとしても、首班指名選挙で確実に最低票でしょうから、総理への
道は難しいと言うより不可能と言ってもイイぐらいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自公民が、毎回選挙で勝つ
日本は、よくならないでしょう?

こいつらが、今の日本を駄目に
してる!
給料上がらないし 景気よくならない!

何故 自公民に票いれる?

お礼日時:2022/05/22 15:32

以前に、自民党に嫌気がさした無党派層が立ち上がり


民主党に投票した結果、政権交代が起きました

ただ、自民党はバカでしたが、民主党は大バカで
真面な政権運営が出来ず、国中が大混乱に陥りました

で、無党派層も愛想をつかし、日本を大バカに預けるくらいなら
まだ、バカに預けた方がマシと言う事で、次回の選挙で
無党派層がそっぽを向き、自民党に政権が戻りました

日本人はそう言った過去を経験していますから
余程信頼が出来る野党でもない限りは、無党派層の心を
動かせないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

令和新撰組に
票をいれて

お礼日時:2022/05/22 15:33

最近の投票率は50%程度で、特に低年層の投票率が低いです。


これらの方が投票所に行けば、政権交代は起こります。
先ずすべきは、政権交代の実現です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故 行かないの?

お礼日時:2022/05/22 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!