dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

持っているPCでトラブルがあり、Windows XPを再インストールし、アプリケーションをインストールしようとしたところ、シリアルナンバーの入力を求められました。
購入してかなり時間がたっているため、ユーザー登録のハガキ等は、なくなってしまっています。しかもソフトのメーカーは既に倒産してしまっており、メーカーに問い合わせることもできません。
データ自体のバックアップはありますので、その中にシリアルナンバーが書き込まれていれば、と思うのですが・・・。
ちなみにそのソフトは、digicubeの「dug out win」です。
シリアルナンバーを知る方法をご存知の方、お助けください。

A 回答 (2件)

それは難しいですね。

自分も探そうとした経験がありますが、恐らくはバイナリ化されて保存されているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
やはり、厳しいですか・・・
困りました。

う~む。

無理かもしれませんね。
媒体にはシリアルナンバー自体の記録が無く、シリアルナンバーロジック判定プログラムだけが入っているんじゃないでしょうか?

再インストール前ならレジストリ丹念に調べるとインストール時に入力したシリアルナンバーが登録されているパターンが結構あるんですが、再セットアップ後では・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試しにレジストリの中でも調べてみようと思います。