外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

質問させていただきます

あるソフトをインストールしたのですが不思議な現象が起きましたのでお教え下さい。

インストール

デスクトップにショートカットを作成

インストールしたソフトを使用

インストールしたはずのexeファイルが無くなっている

ショートカットをクリックしてもファイルが見つからない

こういった現象が起こりました。
ちなみにウィルスソフトはウィルスバスターを入れています
OSはXPです

何か解決策ありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

ウイルスや常駐ソフトでもあれば別ですが、それ以外には考えられないですね。

あるソフトの名前を交換して下さい。
一度常駐ソフトを全て止めてインストールからやり直してテストしてみて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度常駐を外してから試してみたいと思います。

>ポスターマジック2

富士フイルムのソフトですか?
もしそうなら富士フイルムのサポートにも問いあわせてみた方が良いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度問合せしてみたいと思います。

No.4訂正

>あるソフトの名前を交換して下さい。

あるソフトの名前を公開して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソフト名はポスターマジック2です。

>インストールしたソフトを使用

>↓
>インストールしたはずのexeファイルが無くなっている
この間に何かしませんでしたか?
EX1,システムの復元でそのソフトのインストール以前の時点に復元してしまった。
EX2,WebでダウンロードしたソフトでTemporary系フォルダーにダウンロード、ディスクのクリーアップで削除してしまった。

すべてのプログラムの中にはありませんか?
検索で探してみてはいかがですか。

そのソフトは期間限定の体験版では?

再度インストールしてはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファイル検索で探してみたのですがやはり見つかりませんでした。
ソフトも期間限定の体験版ではありません。
もう一度色々試してみたいと思います。

ダウンロードするexeファイル(圧縮ファイル)を一旦デスクトップなどに保存せず実行したのではありませんか?

>ショートカットをクリックしてもファイルが見つからない

と言うのがわからないのですが・・・作成されたショートカットを更に外部メディアなどにコピーしたとか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外部メディアにはコピーはしていません。

インストール時にCD(DVD)を利用すると、HDを利用するの2通りありませんでしたか?

これ以外考えられないと思います。
後はインストールするソフトの不具合です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CDを利用するしかないみたでした。