初めまして。
助けてください。今日も帰れません。
現在VCアプリケーションでoracleデータベースの
チェック処理の実現方法で悩んでいます。
connect及びselectする方法が力不足の為、
解りません。
(以下に実行環境を明記します。)

OSはwindowsNT(SP6)
APはVC++6.0
oracle8.0
です。

何方かご存知の方が要らしたら教えて頂けないで
しょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

itohhといいます。

前にも同じようなことをアドバイスしたような...

そのときに、参考となるURLを紹介したのと同じですが載せておきます。

・ADOを使ったデータベースアクセス
URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/uk413/vc/VCT_A …

あとは、ご自分でGoogleなどで検索してみてください。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/uk413/vc/VCT_A …
    • 0

オラクル限定なら「oo4o」がもっとも高速で使いやすいですよ。

ヘルプもオラクルをインストールすれば入っているはずです。
oracleのバージョンって8.0.5ですか?
8.0.3だと設定がめんどくさかったような・・・。
    • 0

VC++でOracleを検索するのでしたら、MFCのクラスを使ってODBC経由でアクセスすることが多いと思います。

コードの例としては、ネットやVCのヘルプで「CDatabase」「CRecordset」を検索してください。
    • 0