こんにちは
先週物置を整理してたら誰が買ったのか解りませんが
ネコ+ガンダムみたいなアニメのプラモデルが発見されました
それで父に見せたら「凄い!!」とかいうて持っていってしまったのですが・・
この「てやんでぃ」いうアニメはどんなアニメなのか
知ってはりましたら教えてください
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

1997~2000年を見てくださいね。



いらん事いっぱい書いて肝心な事書き忘れまくり。

御免なさい。

参考URL:http://www.tatsunoko.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
ちょっと思い出しました
たしか時代劇でギャグ系のマンガですよね
昔は面白いマンガ多かったですね
たつの子プロ今後も頑張って欲しいです

また教えてください

お礼日時:2001/11/21 04:42

懐かしいですねぇ。


学生の頃みてました。
#2の方がおっしゃるように、タツノコプロの作品です。

普段は宅配ピザ「ピザキャット(だったはず…)」で配達員をしているヤッ太郎、スカシー、プルルンの三人(?)はエドロポリスを狙う「コーン之守」の陰謀をうち砕く為、今日も配達用の大砲で打ち出されて飛んでいくのだった!

で、毎回、歌舞伎調の名乗りがありました。
そう言えば番組後半に「ニャゴキング」って巨大ロボが登場してましたね。
全体的に同じタツノコプロの「タイムボカンシリーズ」のノリの作品で、
堀内賢雄さんの「説明しよう…」というナレーションもタイムボカンシリーズの
故・富山敬さんの「説明しよう…」のパロディと思われます。
番組後半でナレーターが島流しにされてしまう(顔写真付で登場)といった
悪ノリも継承されており、タイムボカンシリーズが好きな人ならば楽しめると思います。
機会があればご覧あれ。

↓はタツノコプロ公式ホームページの番組紹介コーナーのURLです。

猫目スラーーーーシュ!(笑

参考URL:http://www.tatsunoko.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
毎回大砲で打ち出されるのを
呼び方があるらしいです
xxx配達(父が思い出せないそうで残念です)いうそうです
毎回歌舞伎調のセリフ!!楽しそうですね~~
めちゃ興味あります
見たいです!!

また教えてください

お礼日時:2001/11/21 06:08

うわぁ、マニアックな(^^;



>>#2
しっぽの生えた、メタル忍者だよぉ~♪ ですか

主人公は、正義の忍者3人でしたナ。
表の顔は、身分を隠して『ピザ屋』です。なぜか、出動の際は屋上の大砲(?)から「ちゅどーん」と打ち上げられていました。(確かにそりゃ、早いだろうが・・・。)
毎回、「ピザ屋さんが飛んでく~~~~」
と、熊の親子がつぶやいていました。
例のごとく、毎回悪役を倒していくという、ありがちなおはなし なのでした。
将軍様がまた、お馬鹿で、いいキャラでした。

おっと、いけねぇ・・・歳とマニアックさがバレる。
もっと、思い出した人居ないですかぁ?(;^^A

・・・ところで、「すごい」と言った、お父さんは知ってるんじゃ。
でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
うちの父がファンなんやそうですこのアニメ

それで聞いたところによりますと
この主人公に彼女がいて凄い美人で
実はその美人が悪役の一人で・・・毎回正体知らずに戦う?
いうアニメだったとか?
違うんですか?

マニアック!!ええことですよ
また教えてください

お礼日時:2001/11/21 06:03

「キャ党忍伝・てやんでい」とは、テレビ東京で10~15年前にやっていた


アニメです。
三人の猫型ロボットが江戸のメトロポリス(機械チック)で大暴れするというもの
だった気がします。
三人それぞれが、必殺わざをもっていた気がするのですが、詳細は忘れてしまいました。
 主題歌の一節 「おっとどっこい みーらい 
         おっとどっこい かこ
         江戸○ポリスは み・す・て・り・・・・
というのと、
 所々のナレーション「説明しよう~」がはいったのが印象的でした。
もしかしたら、タツノコプロだったのかもしれません。(想像)

あんまり 役には立たないとおもいますが、そんな感じです。


検索結果:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/Cnty.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
この主題歌めちゃ聴きたいですよねー
最近こんな感じのギャグマンがが無くなって寂しいですよね

説明しよう~~また聞きたいです
この絵みるとガンダムブームに乗ってますね

また教えてください

お礼日時:2001/11/21 05:56

すいません、内容はまったく覚えていないのですが、昔テレビでやっていたと思います。


確か主人公の声優を「山口勝平」さんがやっていたと思います。
違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
面白そうなアニメですよね
声優もメジャーな人ですね
また教えてください

お礼日時:2001/11/21 05:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPOLICEのサングラスを修理したい

POLICEのサングラス(S8594J)です。

・パッド(鼻当て)が片方取れて紛失してしまったので取り付け
・耳に当たる部分の部品(テンプルにかぶせられたメガネを耳で固定するためのパーツ)が緩くて動いてしまう
・傷が入ってしまったレンズの研磨か交換

これらを純正品を使用して修理してくれるお店をご存知でしたら教えてください。
東京(新宿/渋谷)
埼玉(所沢)
でお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

メガネドラックさんが取り扱いをしているようです
http://www.meganedrug.com/products/frame/casual/police.html
聞いてみてください

Qネコやイヌが出てくる昔のアニメのタイトルを知りたい

私が幼稚園か小学生の頃だと思うのですが、当時見ていたアニメのタイトルをふと知りたくなりました。
覚えているのが、主にネコが出てきて、イヌも1匹か2匹くらいいたのかな……?と言う程度で、
あとはタイトルもどんな話かとかもほとんど覚えていないレベルです。
現在私が21歳なので、恐らく平成5年~10年くらいの間だと思います。
アニメでした。多分TV放送だったと思います。
かすかに覚えているのが、グッズ?として(多分お菓子のオマケのようなもの)、
その人形(柔らかいプラスチック?製の指にはめて遊ぶようなもの)があったと思います。

今のところ友人に聞いて「ノンタン」じゃない?と言われましたが、検索したら違いました。
もしそんな感じのアニメで思い当たるものがありましたら、何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3丁目のタマ うちのタマ知りませんか? 

というアニメがありました。

Qサングラス

policeとRay-Ban以外でいいサングラスのブランドありませんか?
おしえてください!

Aベストアンサー

他に人気があるブランドといえばGiorgio ARMANI、Gucci、PRADAなどがあります。

それよりも質問者さんは小顔ですか?大顔ですか?

サングラスって顔の形に合ったものを選ばないと逆に格好悪く見えてしまいます。

例えば、小顔の方ならシンプルなデザインのメタルフレームかフレームなしのリムレスタイプのサングラス、大顔の方なら大きめのレンズで太いプラスチックフレームが似合うと思います。

ブランドも重要ですが、自分の顔の形に合ったフレームやレンズを選ぶことが一番重要だと思いますよ。

Qクレヨンしんちゃんは海外でも、子供に見せたくないアニメと見なされてます

クレヨンしんちゃんは海外でも、子供に見せたくないアニメと見なされてますか?

国民的アニメクレヨンしんちゃんは、良い話があるにも関わらず、下品な表現があるため、日本では子供に見せたくないアニメと見なされてますが、海外でも、同じようにあまり良く思われてないのでしょうか?

Aベストアンサー

う~ん・・・私もちょっと疑問です←
放送している内容は同じですからね。
でもクレヨンしんちゃんは海外でかなり高い評価を
受けているので、愛されているのでしょうね。
嬉しい限りです。

ドラえもんなんかも世界で凄い人気ですが、
のび太くんのだらしなさとドラえもんの甘さがアメリカでは
不評だったそうです。
アメリカは子供がすぐに真似をするので、
キャラクターが葉巻を加えているシーンで
葉巻だけが消されていたりとかあるそうで。

話が脱線しましたが恐らく海外では
面白さが優先になっているのではないでしょうか。
日本はアニメが溢れているのでどうしても
批判も多くなりますね。

Qサングラスの修理

壊れた部分はサングラスを掛けるための棒みたいなのです。多分、金具が壊れていると思うんです。あとはレンズに少し傷があります。
修理は一般的にどこでできますか??どこで買ったかは分かりませんがPOLICEというブランド名です。

Aベストアンサー

こんにちは

かけるための棒?
鼻の部分ですか?
耳の部分?
http://www.yanagida-net.com/kiso/kiso.htm
部分名称です

眼鏡屋さんに相談してみてください
レンズは交換になります
掛ける部分は拝見して、交換するのか修理するのか?という事になります

Q2歳の男の子に見せたい日本のアニメ(ジブリ以外)、オススメを教えてください!

こんにちは。
海外に住む友人のお子さんへのプレゼントに、日本のアニメのDVDをリクエストされたのですが、
何を贈ったらよいのやらさっぱり検討がつかず困っております。
ずっと飽きずに見てもらえる作品で、オススメのものがありましたら是非教えてください。
他に希望としてはこのようなかんじで・・・。

・スタジオジブリ作品は 当地で安く入手できるとのことなので今回は除かせてください。
・対象は2歳の男の子で、現在の言語環境は当地語、フランス語。
 お母さんが日本人ですが、あまり日本語は使ってないとのこと。
・これから日本人の子どもも通う保育園へ通う予定なので、日本語の勉強にもなるものがBetter。

自分としてはアンパンマンなどがいいかなぁと思うんですが(それくらいしか知らない)、
他に何かよいものがあったら教えてください!
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

ちと古いですがNHKの人形劇(ひょうたん島)とかどうでしょう
小さい時は見た目で楽しめるのでは

物語ではないですが、みんなのうたなんかも如何でしょうか
気持ちよく日本のうたに触れられると思います

たしかどちらもDVDはでているはずです。

参考になれば幸いです

Q大阪市内でサングラス専門店

欲しいサングラスがあるのですがなかなか見つかりません。
大阪市内でサングラスをたくさん置いてある店を教えてください。
値段やブランドはこだわりません。
参考までに探しているタイプは「薄めの色でミラー加工、サイドまでレンズが回り込んでいる」様な物ですす、POLICEでコレはと思う物を買ったのですが、今ひとつしっくり来ません。

Aベストアンサー

はじめまして

リンク先は偏光レンズへのカスタマイズでそれなりに有名なお店です。
実店舗は市場というか商店街というかの中にあって
微妙な感じなのですがそこそこの数のフレームもありましたので
駅から少し歩きますが一度覗いてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.eglasses.co.jp/

Q戦闘シーンが凄い!と思うアニメ(もしくは過激な模写がある物)を全力で教えて下さい

こう言った質問はいつもありますが、大抵はぬる物ばかりですよね。
ぬるいジブリとか遠慮します。後は過激にしようとして、もう良くわかんないシグルイや、漫画のバキ、ジョジョみたいのはごめんなさいです

私も結構その手のアニメ、漫画、映画など、見ているつもりですが、まだまだ見落としがあるはずです。
特にOVAの情報は入りずらいので御願いします。
参考にざっと見たアニメ、お気に入りを書きますと、
黒の契約者、ビバップ、攻殻、スクライド、サムチャン、KITEシリーズ
ラグーン、ギアス、ガンダム系、人狼、アキラ、アフロサムライ、べクシル&アップル、ストレンヂア、ムネモシュネ、ガンツ、エルフェン、など、こんなとこでしょうか。

あなたの知識を私に分けてくれませんか?御願いします。

Aベストアンサー

フルメタ(シリアス部分は、いいですよ)
OVAのヘルシング(TV判は^^;)
OVAのバンパイヤーハンターD
OVAの妖獣都市

しかし、戦闘シーンでジブリ・・・その発想がなかった?
なぜ?

Qネットポリスとは?

「ネットポリス」とは何かと聞かれました。
検索エンジンに「警察庁セキュリティポータルサイト@police」がひっかかりましたが、この機関の通称でしょうか?
ただ、この機関だと「取り締まり」ではなく、ネットワークセキュリティに関する情報を提供するためのサイトのようですが。語感からして「ネットポリス」とは言い難いような気がしますが・・・
一般的に「ネットポリス」が何を指しているのかをご存じの方、ご教示ください。お願いします。

Aベストアンサー

ネット上の警察の専門部隊です。

サイバーポリスの方が一般的な呼称です。

Q戦闘シーンが凄いアニメ

戦闘シーンがすごいロボットアニメを教えてください。
「すごい」というのは明確な基準がありませんから、特にどうというのは指定しません。

個人的に「すごい」と思うのが、「∀ガンダム」最終話のターンXとターンA(+バンデットVSカプル)と「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」のサザビーとνガンダムの戦闘シーンです。
とくにサザビー対νガンダムの戦闘はど派手な必殺技こそ登場しませんが細かい部分の動きまできちんと計算されつくした感じのある演出が大好きで、何回も何回もコマ送りで見返してしまいました。
関節からオイルが漏れてくるとか、関節部の電気がショートしてバチバチ言ってるのがたまりません。

逆に、ファンの方には申し訳ないんですが「フリーダムガンダム」のように画面全体を光線が埋め尽くすだけの大味な演出は好きではありません。

で、逆襲のシャアもターンエーも大好きなのですが一つ欠点が…。
どちらも戦闘シーンが短いんですよね。だいたい1分ぐらいで激しいシーンは終わってしまいます。

これでもか!ってくらいに高品質な戦闘シーンが延々と続くアニメはありませんか?

戦闘シーンがすごいロボットアニメを教えてください。
「すごい」というのは明確な基準がありませんから、特にどうというのは指定しません。

個人的に「すごい」と思うのが、「∀ガンダム」最終話のターンXとターンA(+バンデットVSカプル)と「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」のサザビーとνガンダムの戦闘シーンです。
とくにサザビー対νガンダムの戦闘はど派手な必殺技こそ登場しませんが細かい部分の動きまできちんと計算されつくした感じのある演出が大好きで、何回も何回もコマ送りで見返してしまいまし...続きを読む

Aベストアンサー

・「フリクリ」
全6話ですが毎回見所があってすごいです。
演出も面白いことを多々やっていておすすめです。
ただメカ戦闘は全体の戦闘シーンの半分?くらいです。

・「機動戦士ガンダム0080」
精巧なメカ・戦闘描写という点で逆襲のシャアに匹敵するものがあります。
実弾によるモビルスーツ破壊などでは、かなりリアルな戦闘を表現していると思います。
特に1話冒頭では、質問者様が逆襲のシャアで感じた感覚に近いものを私も味わいました。

・「交響詩篇エウレカセブン」
全50話+劇場版とかなり長いですが、現代のサーカスアニメといえばこれだと思います。
26話や49、50話および各オープニング、さらには劇場版あたりがおすすめです。
特にオープニング映像は、私は毎日のように観ているくらい大好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報