こんにちは
先週物置を整理してたら誰が買ったのか解りませんが
ネコ+ガンダムみたいなアニメのプラモデルが発見されました
それで父に見せたら「凄い!!」とかいうて持っていってしまったのですが・・
この「てやんでぃ」いうアニメはどんなアニメなのか
知ってはりましたら教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

1997~2000年を見てくださいね。

いらん事いっぱい書いて肝心な事書き忘れまくり。

御免なさい。

参考URL:http://www.tatsunoko.co.jp/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
ちょっと思い出しました
たしか時代劇でギャグ系のマンガですよね
昔は面白いマンガ多かったですね
たつの子プロ今後も頑張って欲しいです

また教えてください

懐かしいですねぇ。

学生の頃みてました。
#2の方がおっしゃるように、タツノコプロの作品です。

普段は宅配ピザ「ピザキャット(だったはず…)」で配達員をしているヤッ太郎、スカシー、プルルンの三人(?)はエドロポリスを狙う「コーン之守」の陰謀をうち砕く為、今日も配達用の大砲で打ち出されて飛んでいくのだった!

で、毎回、歌舞伎調の名乗りがありました。
そう言えば番組後半に「ニャゴキング」って巨大ロボが登場してましたね。
全体的に同じタツノコプロの「タイムボカンシリーズ」のノリの作品で、
堀内賢雄さんの「説明しよう…」というナレーションもタイムボカンシリーズの
故・富山敬さんの「説明しよう…」のパロディと思われます。
番組後半でナレーターが島流しにされてしまう(顔写真付で登場)といった
悪ノリも継承されており、タイムボカンシリーズが好きな人ならば楽しめると思います。
機会があればご覧あれ。

↓はタツノコプロ公式ホームページの番組紹介コーナーのURLです。

猫目スラーーーーシュ!(笑

参考URL:http://www.tatsunoko.co.jp/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
毎回大砲で打ち出されるのを
呼び方があるらしいです
xxx配達(父が思い出せないそうで残念です)いうそうです
毎回歌舞伎調のセリフ!!楽しそうですね~~
めちゃ興味あります
見たいです!!

また教えてください

うわぁ、マニアックな(^^;

>>#2
しっぽの生えた、メタル忍者だよぉ~♪ ですか

主人公は、正義の忍者3人でしたナ。
表の顔は、身分を隠して『ピザ屋』です。なぜか、出動の際は屋上の大砲(?)から「ちゅどーん」と打ち上げられていました。(確かにそりゃ、早いだろうが・・・。)
毎回、「ピザ屋さんが飛んでく~~~~」
と、熊の親子がつぶやいていました。
例のごとく、毎回悪役を倒していくという、ありがちなおはなし なのでした。
将軍様がまた、お馬鹿で、いいキャラでした。

おっと、いけねぇ・・・歳とマニアックさがバレる。
もっと、思い出した人居ないですかぁ?(;^^A

・・・ところで、「すごい」と言った、お父さんは知ってるんじゃ。
でわ
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
うちの父がファンなんやそうですこのアニメ

それで聞いたところによりますと
この主人公に彼女がいて凄い美人で
実はその美人が悪役の一人で・・・毎回正体知らずに戦う?
いうアニメだったとか?
違うんですか?

マニアック!!ええことですよ
また教えてください

「キャ党忍伝・てやんでい」とは、テレビ東京で10~15年前にやっていた

アニメです。
三人の猫型ロボットが江戸のメトロポリス(機械チック)で大暴れするというもの
だった気がします。
三人それぞれが、必殺わざをもっていた気がするのですが、詳細は忘れてしまいました。
 主題歌の一節 「おっとどっこい みーらい 
         おっとどっこい かこ
         江戸○ポリスは み・す・て・り・・・・
というのと、
 所々のナレーション「説明しよう~」がはいったのが印象的でした。
もしかしたら、タツノコプロだったのかもしれません。(想像)

あんまり 役には立たないとおもいますが、そんな感じです。

検索結果:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/Cnty.htm
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
この主題歌めちゃ聴きたいですよねー
最近こんな感じのギャグマンがが無くなって寂しいですよね

説明しよう~~また聞きたいです
この絵みるとガンダムブームに乗ってますね

また教えてください

すいません、内容はまったく覚えていないのですが、昔テレビでやっていたと思います。

確か主人公の声優を「山口勝平」さんがやっていたと思います。
違っていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
面白そうなアニメですよね
声優もメジャーな人ですね
また教えてください