電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はブログを書いているんですが、今日変なコメントが付いていました。
なんでもその人がやっているサイトに私のブログのリンクを貼ったというのです。
事後報告といいますか…
個人のサイトならまだしも、それがどうも怪しげなところなんです。
「学生のための資格試験 副収入 節約」というサイトなんですが;
はっきり言って気持ち悪いので削除してほしいと思い、問い合わせ・ご意見のページからその旨を書いて投稿したんですが、否定的な意見のためか投稿できませんでした。
つまり私がこのリンクを削除することはできない、という状況です。
かと言って私のブログは特定のドメイン(アカウント?)だけをアクセス禁止にすることもできないんです。
私はどうすればいいでしょうか?登録そのものを削除できないとしてもせめて防衛策は取りたいのです。

A 回答 (1件)

拝見しましたが、リンクのページにもコメント欄やトラックバック受付が可能なようですので、そこで、筋の通った事をびしっと書いておけばいいと思いますよ。

それでも削除する人は削除して、無視しますけれども。

最悪の場合は、このケースですと、ドメインで検索すれば簡単にレンタルサーバーがわかりますので、事情を説明してレンタルサーバー側から注意して貰うなどしてはいかがでしょうか。

蛇足ながら、今はこの類のサイトも、それほど怪しいと言うほどでも無いですね。個人のサイトだと思いますよ。
明らかな反社会的サイトやアダルトサイト、公序良俗に反するサイトなど以外で、気にいらないサイトならば、私は無視する事にしています。
    • 0