ちょっと大人なアニメさがしてます。15禁程度の・・
お勧めのあればお願いします。
とりあえず今はSHUFFLE!にはまっております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

No.4&5です。



ちょいエロなアニメを探しているのかと思って
ここ
http://anime_list.at.infoseek.co.jp/
で表見て知ってる限り書きこんでしまって さすがに多すぎましたね。

「大人が見ても楽しめるいわゆる大人向けアニメ」ということならやっぱり
プラネテス(BSデジタルハイビジョンで放送中)
攻殻機動隊
カウボーイビバップ
MONSTER
などがこの手の質問には挙がってきます。

あと、ここ(ネタバレに注意)
http://www.accessup.org/anime/j_best.html
で評価が高いものだと
カレイドスター
あずまんが大王
無人惑星サヴァイヴ
AIR
ローゼンメイデン(続編が10月から放送)
ちっちゃな雪使いシュガー
灰羽連盟
十二国記
などが評価が高いようです。

個人的にはあずまんが大王が好きです。

この回答への補足

わたしもあずまんが好きですよ。よつばとも好きです。あと苺ましまろも好きです。日常のなにげなさを描いたほんわかする作品ですよね。

補足日時:2005/10/21 13:02
    • good
    • 0

こんばんは。

大人のアニメではないかもしれませんが「鋼の錬金術師」なんかはいかがでしょう?子供でもOKですが、大人も色々考えさせられる作品です。後は古いところで「シティーハンター」最近続編にあたる「エンジェルハート」が深夜アニメで始まりましたし。いかがでしょう?
    • good
    • 1

あと「GANTZ(ガンツ)」なんかもそう。


TVだと放送出来ない内容だったから、DVDで修正かけてる。
地上波にはR-15という規制が無いからあれだけど、WOWOWとかでやっていたらR-15程度だと思うよ。
その系統で言えば、「剣風伝奇ベルセルク」なんかも当てはまる。

基本的にアニメの18禁基準は、露骨なSEX描写があるかないかといういい加減な基準。
要するに男女の局部が映っているか否かという事。
過激な暴力描写で18禁になったアニメって日本では聞かない。
何故なら暴力描写だけで18禁になるようなものを作っても売れないからね。

規制ものを質問しているから、暴力描写や性描写を求めていると思いました。
15歳以上や18歳以上といった規制されているものが、大人なアニメにあたる訳ではありません。
「大人なアニメ」という言葉だけであれば、「人間交差点」とか「MONSTER」とかそういったものを想像します。
「SHUFFLE!」や「15禁程度」と書いておいて、「単に肌の露出のみを追っているのではありません。」と書いているのに、#5の回答のような18禁にはならない程度の「萌え」系のアニメが参考になるのであれば、何を求めていらっしゃるのかさっぱりわかりません。

この回答への補足

15禁程度のものと書いたので、暴力描写や性描写を求めていると思われたのですね。私はそうではなく、{子供向けに作られていないアニメ}でということが言いたかったのです。大人が見ても楽しめるいわゆる大人向けアニメは地上波では未だに深夜にしかやって無いことが多いですね。残念です。お言葉ですが、萌え系として作られたアニメにもいい作品も少なからずあるはずです。ジャンルは何系でもいいんです。大人が見てイイと思うアニメを教えてください。ご指摘ありがとうございました。

補足日時:2005/10/20 16:11
    • good
    • 0

梅津泰臣監督の『A KITE インターナショナル ディレクターズカット完全版』


18禁アニメの「カイト」を再編集したのがアメリカで当たって逆輸入されたR-15作品。
普通の「A KITE(カイト)」は、18禁なので注意。
レンタルショップにあったとしてもどっちもアダルトのコーナーにあるから借りる時は注意。

今敏監督の「パーフェクトブルー」
明確にR-15とされていなかったと思うけど、R-15相当と思われるアニメ。

両方とも日本ではそれ程評価されていないけど、海外での評価は高い。

ちなみに#2で書いた「おるちゅばんエビちゅ」は放送禁止用語がそのままになっているのにもかかわらず、何故規制に引っかからないのかわからない。
R-15は、暴力描写や性描写の規制であって15禁の良さなんてあるのか私にはわかりません。
    • good
    • 0

なんかNo.4&5のmediakさんがやたらめったら挙げてるので、タブっても仕方がないな~と思いながら回答させていただきます。



・まほろまてぃっく
1話から思いっきりおっぱい見せてくれちゃいます。
そのあとも結構露出あり。
まぁ、メイドというよりはロボットの家政婦さんのストーリーなのですが、第2期の「~よりうつくしいもの」では結構シリアスに展開します。また、原作漫画とは結末が違います。

・トップをねらえ!
これも見せてくれますね。
エヴァで有名なGAINAXが1989年に製作した作品ですが、ロボットアニメとしての出来は最近のものに見劣りしません。作品以前の特撮やアニメのパロで構成されている作品なのですが、それを知らなくても十分に楽しめます。



…書いていて思ったのですが、15禁アニメの「どのような作品」を見たいのか、教えてもらいたいです。例えばSFとか、ラブコメなのか。それとも、「肌の露出度が高い作品」でのお勧めですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は単に肌の露出のみを追っているのではありません。それなら18禁オーバー見ればいいですしね。
ジャンルは問いません。ただお勧めの理由を書いていただければ・・・。18禁にはない15禁の良さが出た作品を教えて下さい。最後になりましたが、ご指摘ありがとうございました。回答も参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/19 08:13

No.4です。


ギャグ調エッチネタがあるものなら
まぶらほ(最強の遺伝子)
りぜるまいん(大人のC!?)
まほろまてぃっく(終盤はシリアス)
ちょびッツ(エロ本=おかず)
グリーングリーン
花右京メイド隊
HANDMAiDメイ
鋼鉄天使くるみ
藍より青し(前半が特に)
円盤皇女ワるきゅーレ(キスで変身)
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pdv041001 …
らいむいろ戦奇譚(流奇譚Xも)
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pvd040624 …
エアマスター(坂本ジュリエッタが出てる回をおすすめします。)
美鳥の日々(右手の恋人)
忘却の旋律(ある意味ギャグ?)
この醜くも美しい世界
DearS(マ、マイボール)
http://www.mediaworks.co.jp//d_original/dears/
住めば都のコスモス荘
ニニンがシノブ伝(音速丸がいい味だしてます)
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/d …
http://www.mediaworks.co.jp/d_original/shinobu/i …
砂ぼうず(ボイン)
UG☆アルティメットガール(ガンダムのアムロの声の人があんなこというから吹いてしまった。 ガンダムネタ・巨人の星ネタもあり)
舞-HiME(前半は)
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
GIRLSブラボー(second seasonはR-15指定相当)
いちご100%(漫画のほうがエロイ)
http://www.s-manga.net/boys/comics.html
これが私の御主人様
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pdv050331 …
こいこい7(いろんな意味で伝説の作品)
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pvd050721 …
おくさまは女子高生(漫画のほうがエロイ)
http://www.s-manga.net/mens/comics.html
涼風
ぺとぺとさん(以外にエッチなネタが)
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pdv050407 …
創聖のアクエリオン(ロボットの合体時が)
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
あまえないでよっ!!(尼さん)
奥さまは魔法少女(笑いというより引いちゃうかも)
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pdv050402 …
おねがい☆ティーチャー
D.C.~ダ・カーポ~(セカンドのほうがエロ)
http://www.gyao.jp/anime/
ゆめりあ(5話が)

ギャグじゃないまじめな?エッチなシーンがあるもの
スピードグラファー(11話はすごかった)
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
フルメタル・パニック! TSR(R-15指定相当)
エルフェンリート(エログロ)
http://www.s-manga.net/mens/comics.html
君が望む永遠(暗くて重い感じが)
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
最終兵器彼女(こっちも暗くて重い)
天上天下(ギャグなのかシリアスなのか)
http://www.s-manga.net/mens/comics.html
一騎当千
サムライガン(エログロ)
http://www.s-manga.net/mens/comics.html
ヤミと帽子と本の旅人(やおい)
神無月の巫女(やおい+ロボット)
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/d …
機動戦士ガンダムSEED(夕方にあんなシーン放送するから苦情殺到)

その他

超変身コス∞プレイヤー(ヒット&LOVE×2とセットで)
ヒットをねらえ!
LOVE LOVE?
グレネーダー ほほえみの閃士(おっぱいリロード)
MOUSE(見たことないのでよくわかりません)
神魂合体ゴーダンナー!!(ロボット)
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pdv030918 …
ダイバージェンス・イヴ(SFホラー)
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pdv030925 …
ぽぽたん(入浴シーンのみ)
がぁーでぃあんHearts
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pdv030522 …
好きなものは好きだからしょうがない!!(BLもの・登場人物全員男)http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/d …

最後に前にこの手の質問があり回答しましたが、
質問が解除されてしまったので回答を参考にするならページごと保存しておくか、メモ帳やワードなどにコピペしておくことをオススメします。

参考URL:http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/pvtype0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
さっそく参考にいたします。

お礼日時:2005/10/18 07:45

「ちょっと大人なアニメ」・・・。



「スピードグラファー」とか?
http://speed-grapher.com/top.shtml
http://www.gyao.jp/anime/
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

参考URL:http://www.moonphase.cc/Html/anime.html
    • good
    • 0

何だエロアニメか…



「アニメ愛のあわあわアワー」がオススメ。
その中に収録されている「おるちゅばんエビちゅ」
が素敵。http://www.gainax.co.jp/movie/aniawa/index.html
全年齢指定だけど、結構ハードな笑いを提供してくれます。
    • good
    • 0

こんばんは。

SHUFFLE!にハマッっていらっしゃるなら今、放送中のDCSS(ダ・カーポ セカンド ストーリー)はいかがですか?第一期のDC(ダ・カーポ)からみるとなお楽しめますよ~。ダ・カーポはツタヤなどでレンタルしているお店もありますからぜひぜひ!

ちなみに小説版SHUFFLE!ではエッチシーンはないですが、DCにはありますよ~(笑)DCの小説はたくさん出ています。それも読んでおくとなお物語りにのめりこめると思います。

小説カレハ編楽しみですね!ちなみのちなみに私はネリネが好きッス!カレハ先輩も萌え~(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございました。
DCSSですか。1stみとけばよかったなー
エロゲーも好きですがエロゲーがアニメ化して際どいエロが私は好きというかムハーなんですよ。
エロゲーにもすばらしい作品(シナリオやキャラや音楽ど)がたくさんあると思うので・・・
本当にありがたい意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 11:31

「銀英伝」なんかどうでしょうか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Q10〜15年くらい前のNHK教育でやっていたアニメで、ハリモグラかハリネズミが主人公のアニメを朝にや

10〜15年くらい前のNHK教育でやっていたアニメで、ハリモグラかハリネズミが主人公のアニメを朝にやっていませんでした?
ドリアという曲が流れていた覚えがありますが…確か同時期にはじめ人間ゴンや題名忘れたけどゴミの山みたいな所に住む女の子の人形劇がやっていました。
題名わかる方お願いします。

Aベストアンサー

『はりもぐハーリー』
ED曲のタイトルが「ダリア」です。

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Qエヴァンゲリオンにはまったら、ガンダムもはまれますか?

エヴァンゲリオンにはまったら、ガンダムもはまれますか?
20代女です。
エヴァで一番好きな回は
テレビ版25話、26話です。
精神世界を描いた感じがつぼにはまりました。
あと、加持さんがかっこいいし、女キャラならアスカが好きです。

こんな私はガンダムもはまれるのでしょうか?
知り合い(男)に「エヴァが好きならガンダムもはまるよ!」
と言われたのですが
別にロボットが好きなわけではないです。
心理学とか哲学にも興味があります。

Aベストアンサー

この2つを等しく好きな人は沢山いますよ。
小難しい話はどうでもよくて、単純にどちらも面白いアニメですからね。
エポックメイキングな作品として比較される事は多いですが、
その視点で見ても面白く無いでしょう。
そもそもハイレベルな作品ですからエヴァに似てる似てない関係なく、
普通に見れば楽しめる可能性は充分あるかと思います。
※ここで言うガンダムは「機動戦士ガンダム(いわゆるファースト)」を意味してます。

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Qはまれるアニメサントラ

アニメのサウンドトラックはたいていそのアニメを見た人が買うものですが、中には音楽的に見て結構いいものもあるはずです。アニメ自体の内容は考えずに聞いたとき、いい、と言えるものを教えてください。

Aベストアンサー

 お邪魔します☆No.2&6の方に被るのですが参加させていただきます。

 私もCOWBOY BEBOPのOSTは最高にオススメです♪勿論アニメも大オススメですが、この作品はなんと言っても音楽が主体にして話が作られているとも監督が行っているように音楽がなにより素晴らしいですvVなので何度聞いてもどこできいてもすごくカッコよくて大好きです♪

 もう一つ同じ作曲家の菅野ようこさんが手がける作品のOSTとして「WOLF'S RAIN」のOSTを大大オススメします!!1,2と出ているのですが、どちらも最高に良いです☆こちらは前者とは違ってアップテンポの曲は少ないですが、重厚ですごく聞き応えのあるとてもおしゃれな音楽が多めにそろっています。
 私は昼間に車とか何かしながらBEBOPのOSTかけてて、夜は部屋でベッドのうえで何かしてたり(読書とか)寝る前とかにWOLF'S RAINのOSTかけてます☆

 かなりどちらもオススメなので是非聴いてください!!ホントに良いですから(笑)では失礼します=Э

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Q萌えアニメにはまっているのですが、終わっていますか?キモイですか?

25歳男性です。萌えアニメ(主にPC18禁ゲーム原作のアニメ エロゲもやります)にはまっているのですが、こんな自分は世間一般人から見て終わっているもしくはキモイでしょうか?
ちなみに今見ているアニメはD.C.II(ダ・カーポII)、クラナド、ef、
二ノ宮君ご愁傷さま等です。あといままで見たアニメで一番はまったのは魔法少女リリカルなのはシリーズです。
回答お願いします。

Aベストアンサー

失礼ですが、この質問がキモいですね。終わってると思います。

質問者様のはまったそれは産業の生産物なわけで。
それで食べている人たちもいれば、その産業に投資している人もいるわけです。日本のアニメ文化は海外でも高く評価されその産業としては価値があるわけです。

それを卑下し、軽蔑するような態度をあからさまに他人に見せるなんて行為は人間として終わっていますよね。

オタクがキモいのはキモいオタクしかマスコミが取り上げないからです。
これはオタクだからではなく社交性があるかないかの一点です。
そういう意味では上記の産業をキモいと否定するような自称一般人もキモいです。

つまり、オタク=キモイと言う自称一般人も、オタク=キモイと思われるのではないかとオタクを卑下して「迫害される立場」と認識し卑屈になっている貴方も同類でキモいです。そういう考えは是非捨ててください。

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Q大人っぽいアニメのオススメ

萌え系でない大人っぽいストーリーのアニメでオススメを教えてください。

好きな作品
ノエイン もうひとりの君へ
電脳コイル
精霊の森人
DARKER THAN BLACK 黒の契約者
地球へ…
るろうに剣心追憶編
秒速5センチメートル
BLOOD THE LAST VAMPIRE
MONSTER
灰羽連盟
ファンタジックチルドレン
WOLF'S RAIN
メトロポリス
攻殻機動隊
蟲師
僕の地球を守って
ハチミツとクローバー

すすめられて見たけど駄目だった作品
エヴァンゲリオン…ラストがよくわかりません…。わかる人だけわかって的なのはきらいです。
ぼくらの…暗くていやです。
最終兵器彼女…自己中恋愛は好きじゃない。

メトロポリスのようなロボットものは好きですがガンダムみたいなモビルスーツ系のロボットは苦手です。
絵柄は目がやたら大きくてキラキラな萌え絵は凄く苦手です。いかにもアニメチックなのより写実系のほうが好み。
でもノエインとかファンタジックチルドレンのようなものならOKです。

よろしくお願いします。

萌え系でない大人っぽいストーリーのアニメでオススメを教えてください。

好きな作品
ノエイン もうひとりの君へ
電脳コイル
精霊の森人
DARKER THAN BLACK 黒の契約者
地球へ…
るろうに剣心追憶編
秒速5センチメートル
BLOOD THE LAST VAMPIRE
MONSTER
灰羽連盟
ファンタジックチルドレン
WOLF'S RAIN
メトロポリス
攻殻機動隊
蟲師
僕の地球を守って
ハチミツとクローバー

すすめられて見たけど駄目だった作品
エヴァンゲリオン…ラストがよくわかりません…。わかる人だけわかって的な...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さまはご自分の好みを把握はしていても意外と直感的かな、と思ったので、私的におススメのものをあげます…が、好みに合わなかったらすいません。

○洋画や海外ドラマも好きならOKかも?

BLACK LAGOON

舞台は南シナ海、無法地帯のノアナプラ。出張先で会社に見限られ、「御法に触れる物も扱う」運び屋・ラグーン商会のメンバーになった元日本人サラリーマン・ロックとその周りの人たちの物語。会話はアクション系洋画のようです。(ブラックジョークって言うんですかね)。ウツな話もありますがそうでない話もあり、この手の作品が好きな人はあきないと思います。絵もきれい。

RED GARDEN

マンハッタン・ルーズベルト島に建つ学園に通う、タイプのまったく違う高校生4人の少女たちの共通の友人だったリーズが死体で発見される。同時に昨晩の記憶がないなど違和感に襲われた4人は、誰にも見えない蝶に導かれ集められる。そこで自分たちが「死んでいる」こと、そして仮の体で生き続けるために「敵と戦う」という漠然とした運命を背負うことに…。
キャラ原案に独特な絵柄のイラストレーターを起用したり、プレスコ(先に声を録ってから絵をつける)式のため、言い争いのシーンなどはさながら海外のドラマを見ている感じです。戦いより、1度死んだことで彼女たちが自分の「生」を振り返るという展開。
ただ注意がひとつ。一気に全話観た方が断然おもしろい作品です。

○それ以外

ラーゼフォン

ある日突然、東京のみを残して壊滅した地球。主人公の綾人は学友と電車に乗っている時に電車事故に遭い、助けを求めて外に出たら信じられない光景を見てしまう上に、不思議な少女玲香に導かれ、地下神殿に辿り着く。歌とともに、そこで眠っていた「ラーゼフォン」が覚醒する。
独特の世界に独特の音楽、あとキャラデザ。ロボットものと言ってしまえばそれまでですが、普通のロボット物とは操縦が根本的に違う。そして恋愛も…。
同じ話を少し別角度から描き、うまく短くまとめた劇場版の「多元変奏曲」でもよろしいかと。

繰り返しますが好みに合わなかったらすいません。

質問者さまはご自分の好みを把握はしていても意外と直感的かな、と思ったので、私的におススメのものをあげます…が、好みに合わなかったらすいません。

○洋画や海外ドラマも好きならOKかも?

BLACK LAGOON

舞台は南シナ海、無法地帯のノアナプラ。出張先で会社に見限られ、「御法に触れる物も扱う」運び屋・ラグーン商会のメンバーになった元日本人サラリーマン・ロックとその周りの人たちの物語。会話はアクション系洋画のようです。(ブラックジョークって言うんですかね)。ウツな話もありますがそう...続きを読む


人気Q&Aランキング