アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで需要と供給のグラフの作り方を教えてください。ちなみに私のパソコンはXPです 数値は分かっているのですがグラフを作れなくて困っています>< すみませんが誰か教えてください><

A 回答 (3件)

1番です。


補足いただいたのに気が付かず、遅くなりました。

要は「折れ線グラフ形式だが、曲線で変化を表現したい」という意味とお見受けしました。

私の解釈で正しければ、グラフウィザードで「散布図」という形式の中を見て下さい。
「散布図」自体は、点々の集まりで作るグラフなのですが、折れ線グラフの各点をなめらかに曲線で繋ぐことができるグラフもこの中にありますよ。
    • good
    • 0

「需要と供給のグラフ」と一言で言われても、何種類かありますのでもうちょっと具体的なイメージの説明が欲しいです。



需要量と供給量の変化の折れ線グラフを重ねて、いわゆる「分岐点」を示したいのであれば、折れ線グラフで可能ですが。

需要量と供給量の、例えば毎月の差を比較したいのなら、棒グラフ系もよく使われます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。具体的なイメージの説明不足でした。
求めているグラフは、需要曲線と供給曲線のグラフで、表現の仕様がない形をしている、2本の曲線です。よく、社会教科書に載っている需要と供給のグラフが書きたいんです。
すみませんがお願いします。

補足日時:2005/10/18 23:12
    • good
    • 0

参考までに


http://homepage1.nifty.com/kenzo30/ex_kisosyo/ex …
いろいろ試すことをオススメします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!