プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りで、html として表示されません。サーバーにアップロードする前にレイアウトの確認を行ったりしたいものなので、ローカルに保存している状態でも ASP ページを html 同様に表示してほしいのですが、どうすればよいでしょうか。

A 回答 (1件)

 ASPとは、IIS、つまりWebサーバが「スクリプトの内容を元にHTMLを作成して」Webブラウザに渡す。

つまり、Webブラウザで直接表示する事はできない。

 で、もし君がWindows 2000 ProやWindows XP Proを使っているのならば、この「IIS」というものはOSに付属してくるので、アプリケーションの追加と削除で「インターネットインフォメーションサービス(Web)」を追加してあげると、君のパソコンでASPが動くようになる。Windows XP Homeだとちょっと無理。95、NT4、98でも最悪動作させる事は可能だが・・・・(詳しくはPWSなどで検索のこと)。

 面倒でもこのような形にしないと動作しませんです。はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、初めて利用しましたが、回答が付いた場合に goo からメールで知らせてもらえるのかと思っていて、放置してしまいました。申し訳ありません。

Windows XP Professional を使用しています。IIS はインストールしてありますが、使用していません。この問題の不思議な点は、同じ .asp ページでもタグ情報などを反映した html として表示されるものと、されないものがある、という点なのです。しかし、IIS は使ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!