プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーが違うかもしれませんが、宜しくお願いします。

いとこの通っている英語教室のハロウィンパーティーに1才半の娘も参加することになりました。
せっかくなので仮装させて行きたいのですが、1才半の女の子だとどんな格好がハロウィンらしくかわいらしいでしょうか?
参考までに教えてください。
宜しくおねがいします。

A 回答 (5件)

カナダ在住、ハロウィンの仮装も毎年楽しんでおります。

子供達が
1歳代の時ももちろん仮装しました。

1歳だと大抵は、『着ぐるみ』の、『動物』とかオレンジ色の
『かぼちゃ』、好みの色の『マーブルチョコレート(M&M)』と
いう感じですね。

規制の物を購入できる環境なら簡単なのですけどね。
日本はどうですか??? 手作りでも、かぼちゃとかM&Mなら、
キルティングを丸く切って(首からお尻が隠れる直径)縫うってので
簡単。カボチャなら、胴体部分に三角の目にギザギザの口、緑の帽子
(フエルトでチクチクッとね)なんかをつけるとそれっぽくてかわいいし、M&Mなら、胴体部分にお気に入りのお顔をつけると良いです
よね。白い手袋とブーツもお忘れなく。

この間、ハロウィン仮装特集の雑誌で、『紫色の風船を身体につけて、
フエルト製の帽子をかぶったブドウ』ってのを見ました。すっごく
かわいかったです!!!

あと、よくあるスカートにケーキの下に敷いてある、紙のレースを
ホッチキスでとめてドレスにしたプリンセスなんてのもありました。
普通の服に、カラフルなビニールテープで模様をつけた仮装なんて
のもよく見かけます。

長くなりました。が、簡単&かわいい&あったかい&ハロウィン
らしさで選ぶと、オレンジかぼちゃに1票かな。
参考になれば幸いです。楽しいハロウィンになりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナダではハロウィンも盛んなのでしょうね。日本でもオークションやネット通販でハロウィンの衣装が購入できます。そうですか、フエルトでかぼちゃの衣装や帽子まで出来たりするんですね。風船をつけるって素敵なアイデアですね。紙のレースやビニールデープとか予想もしていなかったです。ハロウィンのパーティーがもうひとつ参加することになりそうなのですが、お下がりのシンデレラのドレスがあるんですが、そういうドレスだと浮くでしょうか?今日から早速、衣装を準備しようと思います。楽しみになってきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 05:16

全く同じ質問で検索してました!


我が家も1歳半の娘・やはり英語教室でのイベントです。
ハロウィン仮装は初めての事で、すっかり戸惑ってしまって。
それで周りの方に聞いてみたところ、
手作りで簡単にできるものを。。。という方がやはり
多いようです。

ちょうど私のオレンジ色のニットがあったので、
それを娘用に切ったり絵を描いたりして作ろうかと計画中です。
捨ててしまおうかと思っていた服なので惜しくないし、
可愛く仕上がればしまっておいてまた来年リメイクもありかな~
と思っています。(あくまで出来上がり次第ですが。。。)

私も便乗、皆さんのご意見を参考にさせていただきます!
お互い楽しいハロウィンパーティになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オレンジ色のニットをアレンジする方法があるとは良いアイデアですね。恐らく来年以降もハロウィンで仮装する機会がありそうなので、皆さんのアイデアを参考にさせていただきたいと思います。ご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 22:35

去年、娘が1歳半の時に参加したハロウィンパーティでは、ちょうど家にピグレット(くまのプーさんに出て来る)のパジャマがあったので、それを着せていきました。

ピンクの横縞模様で、帽子の部分をかぶせると顔が書いてあって、可愛かったです。
よく知らないけれど、かぶりもの系のパジャマなら安価で手に入るのではないかなあ。ハロウィンとはあまり関係ないけれど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぶりもの系のパジャマがあるとは知りませんでした。動物系かわいいですね!娘にもそういうの着せてみたいです。ハロウィンの衣装はいろんなアイデアがあるんですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/10/19 05:18

ハリーポッターみたいな魔女っ子っぽい格好はどうですか?


定番だけど可愛いと思います。
三角帽子はハンズとかで探せば売っていると思うし、マントの製作はそれほど費用もかからず簡単だし、それにベロアのワンピースを合わせて、星型のステッキみたいな小物を持たせてみては。

シンプルだけどとても可愛いと思います。^^
前にハロウィンパレードで見かけました。


あとはハロウィンぽくはないですが、ブラックジャックのピノコちゃんなんてどうでしょう?
髪の毛にいっぱいリボンをつけて、服装は探せば市販のもので済みそう。
これもやっていた小さい女の子がいて、お父さんがブラックジャックの扮装をして手を繋いでいて、激烈に可愛かったですvvv
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魔女っ子、かわいいですね!実は全部買うことばかり考えていたのですが、そういった発想があるとは新発見でした。手作りで工夫したり、リボンでアレンジしたり、いいですね。良い案をありがとうございました!

お礼日時:2005/10/19 05:06

うちの子も同じくらいです。


うちの子は黒猫にさせる予定です。ちょうどネコは本人もよく知っているし、たぶん自分でわかるのできせても嫌がらないだろうという考えでネコを選びました。黒猫はハロウィンに欠かせないキャラですしね。
ただ、お金をかけたくない、というのがあるので、服はベルベットのワンピースにクロタイツ、手芸店でクロフェルト(大)を買い、かぶりものを作る予定。帽子はかぶりなれているけどヘアバンドにすると嫌がると思うので。そのフードに耳をつけてしっぽもつくってお尻につけます。しっぽはフェルトで作ってもいいし、
くつも黒くつがなければフェルトで工夫して靴にかぶせればいい。服ももっているクロの服でもいいし、買っても損はしませんよね。コスチュームを買うより経済的!
あと、顔にママの眉書きで鼻のちょっぺんを黒く塗り、ほっぺにひげを書く予定。
1歳なんですもの、これで十分では?

参考までに!なんだか親の方がはりきってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は買うことばかり頭にあったのですが、手持ちの服や普通の服を買って、手作りの工夫をするのって、凄く素敵ですね。靴も衣装に合わせて買わなければならないと思ってたのですが、生地を工夫して靴にかぶせるなんて方法があるとは!顔にペイントするのも可愛いですね。凄く楽しみになってきました。なるほど、ハロウィンってこういう感じなんですね!イメージがわいてきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!