アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、見たこともないアドレスから転送でメールが送られてきました。どこから自分のアドレスを知ったのかわかりませんが、ウイルスだったりしたら困るので開けていません。題名を一応コピーしたので見てください。 Fw: great shit - check it :-) 題名から判断できるのかどうか分かりませんが、開けてはいけないメールなのかどうか教えてください。

A 回答 (4件)

開けてはいけないのはメールではなく、


添付ファイルだと思いますが、

タイトルを見た感じでは、全然分かりませんが、
まぁ、単なるスパム(ダイレクト)メールでしょう。

アドレスは、掲示板等からでも取得できますし、
ドコモのように自動生成も出来ますので、
削除して、送信者を禁止しておくのが一番でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。メールを開けただけでも発動するものもあると聞いたことがあったので、かなり不安でした。知識不足ですみません。

お礼日時:2001/11/21 09:34

http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/index.asp
をご覧下さい。ウィルスです。
対策方法等は上記URLをご覧下さい

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりウイルスだったんですか??もうすでに捨てましたけど、中身が何だったのか気になってました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/21 21:05

対策をきちんと取っていないと、メールを開けただけ、またはプレビューしただけでも、感染するものもありますよ。


訳の分からないメールは即捨てるのが基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり開けずに削除しようと思います。

お礼日時:2001/11/21 10:41

koyorinさん、こんにちは。


質問の主旨からちょっと外れてしまうかもしれませんが…

先日テレビでやっていたことなのですが、迷惑メール業者は、
パソコンを使ってアドレスを作っているようです。例えば、aで始まる
5文字のアドレス、という風に入力すると、aaaaaからazzzzまでの
あらゆるアドレスが自動的に作られるそうです。しかも、
送信して存在しなかったアドレスは返ってくるので
存在する物がわかってしまうとのことでした。
数字を途中にはさんだりするのがいいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。私もテレビで見ました。大変迷惑ですよね。

お礼日時:2001/11/21 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!