10年くらい前にラジオで聞いたクリスマスソングが忘れられません。

”Hey!Mr.サンタクロース”とにぎやかに始まり、
途中は”窓越しにのぞいている””揺れてるキャンドルライト、物語はきっとよみがえるのさ”とスローに、
最後は”Merry、Merryクリスマス Happy、Happyクリスマス”と繰り返されるものです。

男女何人かのグループで、雰囲気はかなりにぎやかです。
曲の長さは7分くらいあったと思います。

どうか、なにとぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大沢誉志幸がバブルガム・ブラザーズ、AMAZONSなどの仲間達と共演した


「Dance To Christmas」ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テープに歌だけは録音してあったので、新しい知り合いに会うたびに聞いてもらっていたのですが、10年なんの手がかりもありませんでした。
それがこんなに早くつかめるとは…(涙)
古いので心配ですが、頑張ってCD探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/21 12:10

皆さんがおっしゃる通り「DanceToChristmas」です。

私も昔、夜のヒットスタジオで見て印象に残っています。以下のURLにCDの曲目等が載っています。

参考URL:http://christmasx.hoops.ne.jp/al-danceto.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

製造番号がわかったのは心強いです。
仕事が終わったら、注文しに行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/21 12:16

そうですね。

Dance to X’masですね。
沖縄出身のギンコもいましたね。
わたし、CD持ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDを持っていらっしゃるのですね。
おかげで確実になりました。
OKWebを知っていてほんと良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/21 12:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q坂本龍一さんの「Merry Christmas Mr. Lawrence」

坂本龍一さんのMerry Christmas Mr. Lawrenceを聞きたいと思い、
レンタルCDショップで坂本龍一さんの「Gruppo Musicale」というアルバムを借りたのですが
それの中に収録されているMerry Christmas Mr. Lawrenceはシンセサンザーのようなもので演奏されていました。
私はピアノで演奏されているものが聞きたいのですが、いったいどのアルバムに収録されているのでしょうか?
もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

『/04』というアルバムです。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000119513/

QHEY!HEY!HEY!とモー娘。の関係

HEY!HEY!HEY!のwikipedia項目に、「2005年以降、アップフロントグループの意向により、モーニング娘。が一切出演しなくなった。」とあります。
HEY!を熱心に見ていないので、実際に出ていなかったかもわからないのですが、出ていなかったとしたら、その理由はなぜでしょうか?

Aベストアンサー

事実かどうか定かじゃありませんが参考までに…

参考URL:http://teri.2ch.net/mor2/kako/982/982836393.html

Q小椋佳さんの歌で「きっといい人がいる、きっといい事がある」という歌詞の

小椋佳さんの歌で「きっといい人がいる、きっといい事がある」という歌詞の入った曲で、
NHKのドラマのテーマソング?に使われたらしいのですが曲名がわかりません、
どなたか教えてください

Aベストアンサー

「遠きにありて」ですね。

1975年10月にNHKで放送された銀河テレビ小説『遠きにありて』の主題歌でした。

http://www.youtube.com/watch?v=NYXc-m8iQSM

Q山下達朗の『クリスマスイブ』と松任谷由美の『恋人がサンタクロース』

山下達朗の『クリスマスイブ』と松任谷由美の『恋人がサンタクロース』をWEBでダウンロードできるサイトをさがしています!!

i Tunesなどの有料音楽サイトを10ほど探したのですが、どのサイトにもこの2曲はありませんでした…
あるのは“オルゴールバージョン”などのアレンジや、他のアーティストのカバーばかりでした。

こんなにメジャーな曲なのになぜ!?って感じです↓


プライベートで欲しいというより仕事でちょっとこの曲が欲しいのですが、
どこかダウンロードできるサイトをご存じのかたいらっしゃいませんか?

明日までにほしいので、少し焦っています。

よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

どうやらお探しの2曲については、公式のPC向け配信は無いようです。
アーティスト本人が、そういうのに対してあまり積極的ではないようですので。
(拒否や禁止もしていないのですが)

非公式な(著作権を侵害する)ダウンロードを探すか、
CDを買うか借りるかですね。

ちなみに、非公式なダウンロードについては、
ここの規約上お教えすることはできません。

QHAPPY HAPPY BIRTHDAY

「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」という、ドリカムの曲の歌詞ができるだけくわしく(できればコーラスまで)知りたいです。どこかこれが載っているサイトはありませんか?教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

よくここで紹介されているサイトで歌ネットというサイトがあります。
ここで検索すると出てきます。(ただしコーラスはありません。)

(このサイトはJASRACの許諾を受けているサイトなので、ここで紹介しても
問題ないはずです。過去の回答でも削除されていません。)

参考URL:http://www.uta-net.com/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報