電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、結婚を機に静岡へ引越しをし、心機一転新しい土地で演奏活動をしています。
今は、ボランティアで親子のコンサートなどもやっていますが、ピアノだけだとどうしても聴く側が飽きるのではないかと思っているのです。
又、私は音楽に向き合ってこれからも勉強を続けて生きたいと考えていますが、そのように思う人と、一緒にやっていきたいと思うのです。
演奏活動もそうですが、音楽の話が心からできる仲間がいたらどんなにいいだろうかと思っています。

しかし、知り合いがいるわけでもなく出会いもありません。今は、自分ができることをしながら、チャンスを待っている状態です。

どんなことでもいいので、教えていただけたらと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして!


ピアノをお弾きになるのですね。
新しい土地でお知り合いがいらっしゃらないのは大変ですよね。

私のバイオリンの先生は、引越し先の町のピアノ教室の「おさらい会」へ出かけてそこの先生と友達になり、その先生つながりで小学校の合唱団と仲良くなり、合唱団の顧問つながりで中学校の吹奏楽部とも交流を始め、今は教室とボランティアの音楽活動で大忙しです。

こう書くとまるでトントン拍子に音楽仲間が増えていった感じですが、
やっぱり1年以上かかっています。でもとても楽しそうです。

「音楽の話が心からできる仲間」ができることを、祈っています。
きっとできますよ。がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

今年の2月下旬からボストンへ渡米いたしました。
こちらでも、少しずつ音楽活動を始めています。
同じ志を持つ仲間、に会えるというのは、やはりとても難しいのですが
知り合いは増えてきたように思います。

自分の音楽を奏でることが出来るようになるためにも
いろんな経験を積んでみたいです。
有難うございました!!

お礼日時:2009/08/28 21:25

はじめまして^^私も音楽がやりたくて、


でもなにからはじめればいいか判らなくて
悩んでいた時期がありました。

とりあえずネットで色々調べていたんですが、
このサイトではいろんな条件で検索できたりなかなか便利でした☆
自分で記事を投稿できたりもするので使い方によっては重宝するはずですv

今、私はこのサイトで知り合った仲間と活動しています。
このサイトがなかったら知り合えなかったんだよね~
なんて今でも話題になります(笑。
よろしければご覧ください♪

参考URL:http://www.with9.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このような場で知り合えるチャンスがあるなら、やってみたいと思います。
やりたいのに、仲間がいないのって寂しいですよね。
私も、早く音楽仲間に出会いたいです!!

お礼日時:2005/10/29 15:04

市なり区なり、その地域には必ず広報誌のたぐいが発行されてるはずです。

そこでだいたいサークルや趣味の募集がかけられたり、また自分から募集をかけることができます。また地域ごとのネット掲示板というのも、今は全国に普及しているようなので、そこで交流を求めてはいかがでしょうか?例えば↓
http://www.ikoi.ne.jp/

あと音楽コミュニティーサイトから探すという手も
http://www.kaleidoscope-navi.jp/music/yomi.cgi?m …
共に音楽の喜びを分かち合う仲間が出来るといいですね(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
確かに、そういうところで声をかけてみるのはいいかもしれませんね。
今まで幸せな仲間に恵まれていたため、これからはどうやって活動しようかと考えています。
まずは、検索して探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!