プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に仙台に旅行します。おいしい海鮮が食べたく、塩釜がいいらしい、と聞き、行ってみようと思っています。そこで、おすすめのお店がありましたら教えてください!夜は仙台に宿泊なので、仙台のおすすめも教えてください!

A 回答 (3件)

塩釜ではやっぱり「まぐろ」と「かつお」ですかね。

有名なのは「すし哲」ですが、お薦めのお店は、「廻鮮寿司塩釜港塩釜店」です。
回転寿司ですが鮮度も良く、カツオのたたきなどをサービスで出してくれます。ヨークベニマルの近くです。
「平禄寿司杉の入店」も普通の回転寿司屋さんですが、中トロがとても美味しくて激安です。
http://www.shiogamacci.jp/sushi/sushi.GIF

仙台はやっぱり牛タンですね。個人的には仙台駅3Fの「牛タン通り」で充分おいしい牛タンが食べられると思いますが、色々な方の意見を参考になさってください。ちなみに、メニューはやっぱり定食がお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回転寿司でもおいしいんですね。気軽に、しかも安く、新鮮なお刺身が楽しめそうで惹かれます!

チェーン店の焼肉屋さんでしか食べたことのなかった牛タン、はじめて仙台で食べたとき、あまりに違ってびっくりしました。また食べたいなぁ・・・

お礼日時:2005/10/20 22:03

仙台は数回国分町を散策しましたが、


夜は「おしか半島」という店が、深夜まで営業していて、味もまあまあ。三陸の魚介類がメインの店です。
昼間から飲みたかったら「かき徳」。文字通り牡蠣の店。牡蠣料理といってもこんなにあるのか、と感心しました。

牛タンって仙台名物になってますけど、米国からの輸入物ってバレちゃいましたからねえ。
米国から輸入できない今、南米産などで間に合わせていますが、品を確保するのが精一杯で、昔みたいな厚切りは期待できないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしか半島、ここでしょうか?
http://r.gnavi.co.jp/t032000/
ビールの達人が注ぐビール、地酒、酒好きにはたまりません・・・

牛タン、今は期待できないんですね、残念。

お礼日時:2005/10/20 22:09

#2です。



補足。
お酒好きとのことですが、ホヤはお好きでしょうか?
私はホヤとは縁のない北陸の人間ですが、
ホヤの刺身と、ばくらい(ホヤとコノワタの和え物)は日本酒にピッタリはまります。
下記HP、「牡鹿半島」にも勿論あります。

おもわず土産にばくらいを1本、デパートで買って帰りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍味大好きです!ばくらいって、確か珍しくて、しかもあまり量がとれないって聞いたような気がします。
それが食べられるなんて!

しかし・・・実はホヤ、苦手なんです。
でも、ウニも苦手だったのが、おいしいのを食べてから好物になりました。「牡鹿半島」で好物に変わるかな・・ワクワク

お礼日時:2005/10/21 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!