初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ネットワークドライブの割り当てについて

\\コンピュータ名\www$


のように設定しました。

後半のwww$はどういう意味ですか?

そういうフォルダはないようなのですが・・・

A 回答 (1件)

簡単にいうと共有名です。

共有元での設定で決定されます。

ちなみに、最後に「$」がついているのは隠し共有フォルダであったり、管理共有であったりします。マイネットワークからコンピュータ一覧を表示した際に、これらの共有は表示されませんが、利用することは設定しだいで可能です。


www$なら、httpサーバ用の共有だと思います。httpサーバによりますが、例えばXPProでIIS用にはデフォルトではc:\Inetpub\wwwrootがwwwroot$にて共有されていますので参考に。

参考URL:http://e-words.jp/w/UNC.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!