プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度人気のアーティストのライブがあるんですけど、
私はまだライブ等に行ったことがなく、チケットの取り方などわかりません。そのチケットは、ファンクラブでの販売はなく、一般販売しかありません。幾つか質問させてください。
1、ネット、電話、店頭で取るのはどれが一番取れますか?
2、店頭で買う場合、どのくらい前に店に並べばいいですか?
3、店によって違いはあるのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私なら

「都市部ではない場所の店頭で取る」ことをおすすめします。
店によっての違いは原則ありませんが、手際の善し悪しは避けられません。
そういった意味では都市部の店頭の方が慣れているのですが、往々にして多くの方が並んでいるので自分の順番が後回しになりやすいです。

どのくらい前かについてですが、並ぶ目星をつけたお店に尋ねられたらいかがでしょう。
ポイントは2点あります。
1点目=開店前に並ぶ場所はどこが適当か
2点目=普段だと何時くらいから並ばれているか
2点目は店頭の方がわからない可能性もあります。
私ならほしければ、10時開始が一般でしょうから7時には並びます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
事前に、並ぶお店に下見に行っといたほうがいいのですね。いろいろ見ながら、よさそうなお店を探したいと思います。

初めまして。

私は電話でしか取ったことがないので、電話でのアドバイス、みたいなのになってしまいます。

人気があるアーティストならかなり早い時間でチケットが完売することは目に見えてくると思います。
私も何度か一般で取ろうとしたことがあるのですが、そのときは友達の力を借りたりしながらやりました。
自分で取るときは、携帯と家の電話(子機)、それからラジオをつけておいてください。
あらかじめ電話番号を押しておき、リダイアルでかけれるようにしてラジオの時報とともにかけます。
まぁ、これでも取れなかったりすることの方が多いんですけど…。
あとは、時報を聞いて時間とともにリダイアルボタンを押すのではなく、ちょっとフライング気味に1秒ほど早く押したらいいのではないでしょうか?

あまりいいアドバイスにならなくてすみません…。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
電話で予約をとるときは、家族に協力してもらおうと思います。チケットを取るのも勝負ですね。
「あまりいいアドバイスにならなくて・・・」なんて
とんでもございません!!とても参考になりました。