アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく男性の方が、スーツの時に履いている革(?)靴。

その靴は、硬くて ムれやすく 疲れやすくて、不便な靴だと、私は思っています。


だからと言って、
スニーカーを履いたら、周りの視線が気になり、
結局、革靴を履くことに。

-------------------------------------
そこで質問です。

男性のスーツに合う靴で、
疲れにくい、おもわず走りたくなるような靴を教えてください。 

A 回答 (5件)

スニーカー感覚が履けるビジネスシューズがでていますよ。



代表的なものが
アシックス商事のテクシーリュクスシリーズでしょうか。

機能性とデザインを兼ね備えているので、見た目もきにしなくていいし、
質問者さんのお望みどおり、走ることもできます。

そんなに高くない(4~5000円)なので、よかったら自分にあうかどうか検討してみてください。

参考URL:http://thankfullife.blog.so-net.ne.jp/businesssh …
    • good
    • 5

これからの季節、ほんとにスーツに革靴だと足がムレますし、つかれますよね!



私は、逆にスーツにスニーカーで仕事に行ってしまいます。スニーカーもデザインを選べばスーツにばっちりはまりますよ!足がくさいのは嫌ですからね・・・

私が、特に気に入ってるのはPUMAプーマ ストライパー パーフスのブラックとNIKEのエアフォース1のブラックです。

下手な、安物の革靴よりずっとかっこよくて、フォーマルな場面でもそんなにうきません。

長時間たっていても全然つかれないし、いいと思います。

スーツに合うスニーカーを特集しているサイトもあるみたいですね!確かにアメリカンスタイルのサラリーマンがもっと増えたら日本も良くなるのに・・・なんて思ったりします。

参考URL:http://suitneak.blog.shinobi.jp/
    • good
    • 1

シンプルなデザインのレザースニーカーなら履き心地も良いだろうしスーツにも合うでしょう。


本来であれば自分の足に合った高品質の革靴を履けば良いのですけれどね。

日本では一般的に靴は夕方に買えと言われていますが、夕方に靴を買うのは絶対に止めた方が良いですよ、夕方に足が大きくなる(正確にはむくむ)までぶかぶかの靴を履きたいのであれば無理に止めはしませんが・・・。
    • good
    • 1

チロリアンシューズは如何ですか



重いので、走り出したくなると言うより、山に登りたくなるですね。安物は別ですが、登山用具点で扱っているような手縫いのものなら履き心地も最高です。

私が履いているのは参考urlですが、現物は山屋さんでご覧になってください。

参考URL:http://www.bluedun-outdoor.com/DANNER-Tirolean.h …
    • good
    • 1

ちゃんとした靴さえ買えば、硬くは無いし、蒸れにくいし、疲れ難いし、便利な靴ですよ。

(^^;

で、特に歩きに重点を置いたウォーキングシューズと呼ばれる物を最初は選んでみるのがいいでしょう

http://www.asics.co.jp/walking/

 ビジネススーツに合うデザインの物もありますので。

それと、どんな高級な性能の優れた物でも試着しないで買うのは×バツです、ちゃんとスーツを着る時の靴下を履いて最低でも30分は店内をウロチョロして履き心地を試してください、時々(こっそりと(^^;)靴を無理やり曲げたりして、足にどれぐらい合うか試しましょう。

銘柄を変えれば、また1から試着です。

試着は午後、できれば夕方ね。にしてください1日の中で一番足がムクんだ(膨らんだ)状態なので。

午前中に買うと、足が小さくなってるのでその時に合わせて買うと、夕方ごろに痛くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
asicsで、ビジネスシューズがでているのですね。参考になります。

お礼日時:2005/10/23 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!