先日「ラブレボリューション」の再放送を見ていた時です。(1話か2話)
風間さんが江角さんに紹介された短歌にグッときてしまいました。
切なく・やるせない恋心を歌った短歌です。
この歌を彼に送りたいな と思います。

誰も録画してなく、近くにレンタルVD屋さんもないため
自力で探すのは無理みたいです。

どなたかご存知ないでしょうか?宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

在原業平が詠んだ


「世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし」
という歌では…?

http://www04.u-page.so-net.ne.jp/zb3/moroguma/wa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uran3 回答ありがとうございましたm(__)m

そう、その歌です!

また切なくなってきました・・・胸キュ~ンです(;_;)

お礼日時:2001/11/23 05:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QI love seeing videos and pictures like these in my

I love seeing videos and pictures like these in my feed.

の翻訳お願いします(T_T)

それと 私は今とても幸せって英語でなんて言いますか?お願いします(๐ ›ㅅ‹ ๐)

Aベストアンサー

自分のニュースフィードで、こんなビデオや画像を見るのがとっても好き。

>私は今とても幸せ
I am very happy now.

Q1月4日放送こたえてちょうだいのエンディングを見た方いらっしゃいませんか?(やるせなす中村さんの結婚について)

1月4日放送のこたえてちょうだいのエンディングを見た方いっらっしゃいませんでしょうか?デリデリキッチンに行く前に、やるせなすの中村さんがナベプロのDVDの告知をした後に、マルシアさんが「ところで、中ちゃん(やるせ中村さんのこと)結婚するんだって?」と突然言って中村さんはびっくりした感じだったのですが、「番組の最後に発表します」と言っていました。しかし、番組の最後を見ることができず、番組の最後に結婚するという発表があったのかどうかがとても気になります。エンディングを見てご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

番組の最後も最後、提供が出ている時にマルシアさん始め出演者がみんなで「ここで発表!発表!」と促しましたが、
結局尻切れトンボ、何も言わないまま番組は終了しました。

QDance Dance Revolution 2nd って何?

いまさらかよって思うかもしれませんが最近になって、
「Dance Dance Revolution 2ndReMIX」がやりたくなり、アマゾンで探してみたら、
「Dance Dance Revolution 2nd」
っていう商品を見つけたんですがこれって2ndReMIXのことでしょうか?それとも別の作品でしょうか?
ご存知の方教えてください。
また、
3rdMIX
4thMIX
5th MIX
7th Mix
Disney’SRave
EXTRA MIX
PartyCollection
の中でお勧め・流行った作品を教えてください。
よろしくお願いします。
http://www.amazon.co.jp/Chuo-Konami-Co-LTD-Revolution/dp/B00005QBNY/sr=1-9/qid=1162201643/ref=sr_1_9/250-4054206-6008254?ie=UTF8&s=videogames

Aベストアンサー

どうやら同じ作品のようですね。(発売日に注目)

http://www.ddr.sh/info/basic/ps20.html

リストのお勧めはPartyCollection。
体感で一番流行ったのは5thです。

Q今日の「はなまるカフェ」の最後に安田祥子さんと由紀さおりさんが歌っていた曲は?

今日のはなまるカフェのゲストだった安田祥子さんと由紀さおりさんが最後に歌っていた曲のタイトルをご存知の方教えてください。

前にコトー先生(Drコトー診療所)の中で剛洋君が東京の学校に行く前にクラスの皆が歌ってくれた歌と同じだったと思います。

好きな歌なのですがタイトルが分からなくてCDが探せません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ビリーブ」ではなかったでしょうか?

QLOVE PSYCHE DELICOのビデオ

以前、2.3年前かな?
LOVE PSYCHE DELICOのアメリカツアーの模様
がNHKで放送されました。
その様子がちょっとでもいいから
入ったVIDEOは市販されてますか?

Aベストアンサー

わかりました!
”LOVE PSYCHEDELICO THE FILM 1999.12~2002.05”
でした。
ビクターエイメントから出ていて
2002年に発売された"VIRL-70"と同一内容のようです。

しかも...KUMIでしたね(苦笑)

Qグッとくる深夜番組

日本テレビ土曜深夜にやっている「ブラックワイドショー」を今年になって初めて見て、たちまち虜になりました。
今まで見てなかったのが残念でなりません。
テレビ雑誌では、深夜番組の情報がほとんどないので、どんな番組なのかタイトルからはよくわかりません。
そこで皆さんが、これはグッときたという名(迷)作・珍作を教えて下さい。
私の居住地は関東です。地上波のみでお願いします。

Aベストアンサー

過去のものではCX系の「マーズTV」(たぶん火曜深夜)が火星からお送りする放送ってことで第三惑星放送の「ブラックワイドショー」に似ていた気がしました。でも、「ブラックワイドショー」も東スポ愛読者には物足りないような記がします。

現在放送中では、CX系のクイズの「ヘキサゴン」(知識よりも読みと勝負運が決めて)と、役に立たない知識を教えてくれる「トリビアの泉」(司会の役者コンビのやる気のなさも笑える)がお薦めです。両方とも月曜深夜。ただし本日は機器メンテナンスで「トリビアの泉」は放送なしです。
「トリビアの泉」の過去放映内容はI-MODEの有料情報サイトにてGET可能です。無料で一回目の放送の内容は参照可能です。

Q「純愛日記」(原題:A Swedish Love Story)

スウェーデンの映画で、「純愛日記」(原題:A Swedish Love Story)1970年頃のものです。VIDEOもしくはDVDを手に入れたいのですが
入手方法が分かりません。どなたか入手方法を教えてください。 

Aベストアンサー

欧州地域(PAL,リージョン2)でDVD化されていましたが、現在は廃盤のようです。下記は米のDVD専門店ですが、こまめに探せば在庫があるネットショップもあるんじゃないかと思いますよ。
http://www.xploitedcinema.com/catalog/swedish-love-story-p-10325.html

日本でのDVD化は採算が取れないでしょうからちょっと難しいと思います。

Q生つるべで坂崎さんが歌った曲って?

昨年末のテレビ朝日での「朝まで生つるべ」で、アルフィーの坂崎さんが歌った「卒業」という曲は、オリジナルは誰のですか?すごくいい曲だったので。

Aベストアンサー

さよなら女の子♪
キスの上手い女の子♪

これは長谷川きよしさんの曲です。
http://eplus.ebsgao.jp/p/TECE-1028/

こちらで試聴できます。
http://pc.music.jp/search/find.aspx?freeword=%92%b7%92J%90%ec%82%ab%82%e6%82%b5&title=&artist=&package=&selg=0&sela=-1&page=3

Qlove bagel

次の動画
http://www.bloomberg.com/video/91602432/

2:08ごろ  I love bagel, OK,so is there place that has better bagel that the bagel get out of here muopling(?)...(laughing)

と聞こえますが意味がわかりません。 特に最後の(?)のところもわからず、なぜ笑いが起こるのかわかりません。 何と言っているのでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

The Melt (https://themelt.com/)はグルメグリルドチーズサンドイッチのチェーン店のようですね。

で、Ariさんが言っている部分ですが、

So if The Melt finds no one’s actually going into the storefront, they’d just lost a lot of money on the storefront.

だと思います。

The Meltが誰も実際に店に来ないとわかったら、それは店舗にかけた莫大な費用を失うということになる。 という意味ですが、ここで、they've just lost と現在完了ではなく、they'd(they would) just lostだと私が思う理由はif節がfindsと現在形になっているので、これからの可能性のことを言っていて、その後、現在完了で既に失ってしまった、とすると意味が通らなくなってしまうからです。 ここはやはりwould を使って、もしそうなったら~だろう、というする方が理にかなっていると思います。

このビデオを見て、VC(Venture Capital)が今まではあまり投資して来なかったグルメフードに投資をしているというのを知ってとても興味深かったです!

The Melt (https://themelt.com/)はグルメグリルドチーズサンドイッチのチェーン店のようですね。

で、Ariさんが言っている部分ですが、

So if The Melt finds no one’s actually going into the storefront, they’d just lost a lot of money on the storefront.

だと思います。

The Meltが誰も実際に店に来ないとわかったら、それは店舗にかけた莫大な費用を失うということになる。 という意味ですが、ここで、they've just lost と現在完了ではなく、they'd(they would) just lostだと私が思う理由は...続きを読む

Q「新婚さんいらっしゃい!」の主題歌

朝日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の歴代主題歌名を知っている方が
いらっしゃいましたら、教えてください。
また、レコード・CDなども出ているでしょうか。

片平なぎさの時は「二人のシンフォニー」と「幸せにキッスしたら」(桂三枝との
デュエット)、岡本夏生の時は「好きだから」(三枝とのデュエット)でしたね。

他のも知りたいのですが……。

Aベストアンサー

梓みちよ「愛はルフラン」(外国曲、日本語詞・安井かずみ)

彼女のベスト盤などに収録されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報