dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

笑っていいともを最近になって毎日見ているのですが、どうしてもタモリさんが何を言っているのかわからないところがあるので、誰か知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

オープニングが始まって、ワンコーナーが終わり、テレフォンショッキングにいく前のCMに行くときに『※※※くれるかな?』みたいなことを会場にマイクを向けて言っていると思うのですが、これが聞き取れないんです。

想像では、『この後も見てくれるかな?』と言っているような気がするのですが、気になるので誰か教えて下さい。

また、同様に笑っていいとも内でのタモリさんの決まり文句みたいなのが、他にもあったら教えてください。

宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

とある日の笑っていいともを1時間録画してあったものがありましたので確認してみました。

テレフォンショッキングにいく前は、CM提供会社紹介の音声と会場の手拍子と、更にタモリさんもサラッと言うので聞き取りにくかったのですが、

「それでは、今日もそろそろいってもいいかな?」

と言っているようなに聞こえました。
そのフレーズで検索するとそう書かれている所がちらほらあるので、合っているのではないかなと思います。

番組の最後は、「それでは、明日も見てくれるかな?」で閉めていますね。時々!?そのフレーズが入らなかったり終わってしまったことがあったりして・・・。他にも定番なフレーズみたいなものはあるのかもしれませんが、覚えていないというか印象に残っていないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

何気なく聞いていると聞き逃してしまうようなことを、真剣に聞こうとすると案外面白いものですね。

明日は『この後も見てくれるかな?』と言ってるかどうか私も確かめてみますね。

ありがとうございました。