この人頭いいなと思ったエピソード

いままでずっと私はDoCoMoの携帯電話ユーザーであり、今持っている携帯が2年くらい経ちだいたい冬、春あたりには買い換えようと思っております。

そこで最近発見したのが、ウィルコムの「w-zero3」なんですが、実際これはどんな感じなのでしょう。HPを見たのですが話しづらそうですし、むしろまるっきしPDAです。実際、体に携帯して持ち運びできるのでしょうか?ですがさまざまな機能はかなりの魅力を感じております。

そこで、皆様の「w-zero3」の感想はどのような感じなのでしょうか。私の買い替えの参考にお聞かせ願います。

そのほかにウィルコムのよい点やお勧めの機種があったら教えてください。

A 回答 (4件)

W-ZERO3は画面を大きいし手ごろな価格でインターネットつなぎ放題にできます。


しかしそこが落とし穴。本当にインターネットをつなぎ放題に使いまくると電池が1日ももたないでしょう。本当に電話が必要なときに電池切れは困ります。
しかし策はあります。
このW-ZERO3は「WILLCOM SIM-STYLE」というシリーズの1つで、このシリーズの特徴はWW-SIMと呼ばれるPHS無線通信カートリッジが簡単に取り出せるようになっている点です。
そしてW-SIMは「WILLCOM SIM-STYLE」シリーズの端末に挿して使いまわしができます。機種変更手続きなど一切不要で他の人の端末を借りて自分の電話番号で発着信することもできます。いえ、別に他人から端末を借りなくてもW-ZERO3を別に小型の通話用端末を用意しておけばW-ZERO3の電池が切れても通話は確保できます。
しかしそれは通話専用の端末も買わなければいけないということ。余分にコストがかかります。しかも11月下旬に第一号が発売されるため対応機種は今のところ発表されているのは音声端末x1、USBデータ通信アダプタx1、PDA型x1のみです。
「WILLCOM SIM-STYLE」シリーズは最初のコストはかかりますが、一旦購入してしまえばいつでも好きなときに手続き/費用なしで端末を変更できます。従来の携帯電話とは機種変更とか買い換えの考え方が全然違ってきます。
    • good
    • 0

今回の「W-ZERO3」はかなり衝撃でしたね。


ウィルコム(DDIポケット)を10年近く使っていますが、ここまで来たかという感じです。

以下は「W-ZERO3」の感想です。
「W-ZERO3」の使い勝手ですが、これをメインの音声端末として使うのはかなり無理があるような気がしますね。
あの大きさと重さですから携帯電話からの乗り換えはかなり覚悟がいるかと…。
PDAに音声通話機能が付いたものだと考えています。
また、ご存じのように「W-SIM」を装着して使いますが、「W-SIM」の音声品質が未知数で良くわからないことです。音声通話に対する疑問があります。
音声通話でしたらダイバシティがある310シリーズの方をおすすめします。
どちらかといえば、今までのPDAユーザー向けの端末ではないかと思います。
それからWindows Mobile 5を搭載していることで、パソコンでWindowsに慣れているので使い勝手は良いと思いますが。
多機能ではあるけれど、使いこなせるかが問題だと思いますね。

自分は、AH-K3001V(京ぽん)とPCを繋げて使用していますが、自分も見たときは「これが欲しい」と思いました。
しかし、今は310シリーズ(KかSA)にしようかと考えています。でもまだ悩んでいるますが(^_^;)

ちなみにW-ZERO3についてはここが参考になりますよ。
http://www.memn0ck.com/d/?WILLCOM%2fWS003SH
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も新聞か雑誌ですが、すごいなと衝撃をうけましたが、ゆっくり考えてみると、自分には使いこなせるのだろうか。無駄になってしまはないかとも思うようになってきました。
皆さんがおっしゃているように音声通話はどうなのか不安もあり、発売した後の経過も少し見てみようかと思います。

310シリーズを買うかもかんがえています。

お礼日時:2005/10/25 18:03

なかなか魅力的な端末だと思いますが、重量220gですから、あれを持って電話するのは辛いかもしれません。

ワイシャツのポケットに入れるようなものでもないでしょう。あくまでも通信がメインで、たまに通話もするという人向けだと思います。
ただ、あれはW-SIM対応端末で、通信部分は小さいカードです。それを音声端末用の「ガワ(TT)」に差し込んで通話に使うということはできます。

通話もある程度したいということであれば、11月に出る310K(京セラ)、310SA(サンヨー)、来年出る310J(日本無線)などがお勧めだと思います。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/new/index.h …
    • good
    • 0

こんにちは、疑問はつきませんね。



さてご質問の件ですが、ウイルコムも本気を出してきたかな?という印象ですが。シャーポン(という呼称が定着しつつあるようです)の利用された方の感想などがあがってこないとなんとも言えませんよね。

個人的には、PDA・モパイルPCは何となく分かれる気がします。私はフルキーボードがないと嫌なので、B5サイズのPCにH”カードを入れて使っています。デスのでシャーポンはちょっと・・・て感じです。でもPDA使われている方も多いですから、その方はとってもいいのではないでしょうか?そのままネットに接続出来ますから。

私はWX310K(京セラ)を考えています、PCにブルートゥースも実装し、カーナビにもブルートゥースを入れるつもりです。これをすれば、いちいち携帯を接続しなくても、ネットに接続できますから。
http://kamo.pos.to/dpoke/willcom2005.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報