アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、Joni Mitchelの初期の頃の様な雰囲気を持つ、いわゆるウィスパー(ささやくような、口の中で唄う感じの)っぽい唄い方や、(もちろん歳をとったハスキーボイスも好きですが...)
Bjorkがとても好きです。(bjorkはどちらかというと、パーソナリティ的にと、全開で唄う時が好きですが)
そこで、多分、おふたりは、ケルト民謡だとか、アイリッシュフォーク、トラッドフォーク系に影響を受けていると思われます。

そんな感じの唄い方の、(雰囲気がある)ケルト民謡、アイリッシュフォーク、トラッドフォークを唄っているアーティストと、アルバムを是非お教えくださいませ!

グリーンスリーブスだとか、スカボロフェアだとか、そういう有名な民謡を唄っている方(ウィスパーっぽい雰囲気を持って)、歓迎です!

どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

ケルト・トラッド系だと、


LOREENA MCKENNITT 
がオススメです。幻想的です。
あとは、
SECRET GARDEN
ENYA
MIRIAM STOCKLEY
とかいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

驚きです!!!
Loreenee mckennittをジャケ買いしたところなんです。彼女、そういう歌も唄ってたんですね。ENYAは昔よく聴いてたけど、世界が強すぎてとてもいいですが、そうだったんですね。
本当にどうもありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2005/11/01 13:37

失礼ながら、定番しか知りませんので、ご勘弁。



ペンタングル、フェアポートコンベンション、サリアンジー(マイク&サリー・オールドフィールド姉弟) などはどうですか?

ブリティッシュフォークも奥が深いですね。

参考URL:http://diskunion.net/progre/search_sub2.php?sub= …

この回答への補足

とてもご丁寧に教えて頂いたのに、お礼が遅れて大変申し訳ございませんでした(>_<)
ブリティッシュフォーク、実は意識して聴いたことはないんです。定番を教えてくださり本当にどうもありがとうございました!!!

補足日時:2005/11/01 13:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!