電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供(小学生低学年)としりとりをよくします。
「る」が回ってくると負けてしまいます。
意外と少ない「る」から始まるもの。
みなさんの知恵を貸してください!
ちなみに小学生にも分かる「る」でお願いします☆

A 回答 (20件中1~10件)

ルリコ・アサオカ(浅丘ルリ子の英語読み)


ルミコ・コヤナギ(小柳ルミ子の英語読み)

私が小学生の頃は知ってましたよ~♪今でも出演作品か歌ってるビデオの映像見せれば小学生でも理解できるでしょう、あと、元ダンナの名前とかも教えたりして…。

ルビー・モレノ(フィリピン出身の女優さんです。最近見かけませんが)

ルシチェンコ(ウクライナ大統領)

ルシコフ(モスクワ市長)

ルドルフ・ヘス(ナチス副総統、1894~1987)
http://www.ne.jp/asahi/masa/private/history/ww2/ …

ルドルフ・シュタイナー(シュタイナー教育の創始者)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%89% …

あっ、これはちと小学生には難し過ぎましたな(^^ゞ。ではルドルフつながりで小学生にも分かり易いのを…。

ルドルフとイッパイアッテナ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061335 …

ルドルフともだちひとりだち
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061335 …

ルドルフのグローブ
http://www.snowglobemonster.com/rudolph/list1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの知恵をお貸しいただき、ありがとうございました!この場で20件分まとめてお礼させていただきます♪
早速メモって「必殺メモ」にし、極秘情報として保管しました。さあ、今日の対決が楽しみだ!!
本当に皆様お付き合いいただきありがとうございました☆

お礼日時:2005/10/23 06:52

#12です。


なんか、出てないのが有るなと思って・・・・

ルーブル (ロシアの通貨単位)
ルーブル金貨、ルーブル銀貨、ルーブル銅貨 で相手の攻撃をかわす。

フランスの「ルーブル美術館」は OUTなので
ルーブル美術、ルーブル絵画、ルーブル彫刻 で相手の反撃もかわす。
    • good
    • 0

ルイス・C.ティファニー庭園美術館前


留辺蘂
留萌

……いや、よく駅名しりとりをやるもので。

>>3
無性にしりとりがしたくなりましたよ。
    • good
    • 0

ルリタテハ(蝶) ルース(アメリカの野球選手) ルキノ(車) ルナマイルド(洗剤)・・・・・。

   
    • good
    • 0

留萌

    • good
    • 0

 三共のカゼ薬「ルル」


 これだと、永遠に「ル」が続きそうですね。
 「ルルこどもシロップ」だと「プ」になりますね。
 余談ですが、小学校の林間学校のバスの中で、男子と女子に別れて「しりとり歌合戦」を行った際、女子が「ル」で始まる歌を歌うことになった際、由紀さおりの大ヒット曲「夜明けのスキャット」を歌いました
(「ルールルルル」という歌いだしですから)
 

参考URL:http://www.sankyo.co.jp/healthcare/lulu/
    • good
    • 0

・ルビー ・ルーレット ・ルー大柴 ・ルール ・ルビ



ぐらいでしょうか?
    • good
    • 1

質問の意図とは少々ずれますが。


以前『トリビアの泉』で、辞書にある言葉を全て使ってしりとりをすると、一番最後になるものは、という実験で、最後は結局「留守番」(というか、るのつく言葉)でした。
なのでどうあっても「る」は数が少ないようですね~。
でもそれは辞書に限っていたので、人名とか商品名とか、語尾に長々と何かをつけるとかすれば、もう少し寿命は延ばせるかも・・?

しりとりの必勝法は、まず先手をとって、相手に同じ語尾を渡すことですね~。
私は昔、数人でしりとりをした際、次の子に全部同じ言葉を渡し、半泣き状態にしてしまいました(笑)。
    • good
    • 0

トリ「ルリカケス」 

http://www.g-7.ne.jp/~jaja/animal/animal035.htm

ルックス
    • good
    • 0

あとはルー大柴(タレント)、ルンナ(内藤洋子のヒット曲のタイトル)ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!