dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは中学2年生です
俺は早く親元を離れて自由になりたいですが
どうやったら早く離れることが出来ますか?
まず最初に言いますが自分は学校の中でも
かなり荒れてる不良?と呼ばれる部類です
いつも学校が終われば友達とバイクを乗り回して
警察と遊んでますwww
それで夜になったらもっと大人数(大体6人)ぐらいで市内や色んなとこをバイクで駆け回ります
全部誰のバイクかって?
それは友達のお父さんが元ヤクザだから
昔乗っていたバイクなどです
1個も盗んだ物じゃないのでまだマシです
僕たちのせいで僕たちの学年は学校1荒れてる学年でかなり有名です
ちなみに親元を離れたい理由は
自分の家は一人親で兄弟にキレ出したら
自分にも何らかの理由を付けてキレだす
それにキレだすと「母親の所に行け」と言われます
2年前から聞いてるけどこの言葉が一番ムカつきますすぐに大声を出してキレます外であろうとお構い無しに、それで俺んとこに視点が行きますそれに俺が小6の時に母と離婚したんだが
母はまともに育てられなくて
いつも意味わからんことで怒られたりでした
それで母と父はしょっちゅう夫婦喧嘩
小学校低学年の頃友達に俺が「パパとママって今まで何回喧嘩してるー?」と聞くと
「2年に1回ぐらいかなー」と返されました
この時から俺の家庭は周りと違うことはわかりました、それに男しかいない家族。2年前には母には虐待に近いことを受けていた。やから女の気持ちがわからないこのせいで
学校に行けば女との問題ばかりです
小学校からそうでしたなので精神的に苦痛を感じ
友達と昼から平日でも遊び始めました
俺みたいな家庭環境も悪い奴は人生負け組ですよね?
あと母子家庭や父子家庭で離婚してたら
離婚先の親のところに行かすぞ。と言うのは普通ですか?

A 回答 (5件)

負け組には、自立は難しいです。


まずはせめて普通になりましょう。
自立したいなら大学を出ることを強くお勧めしますが、もしそれが無理ならせめて高校に真面目に通って卒業しましょう。
    • good
    • 0

>どうやったら(親元から)早く離れることが出来ますか?



まだまだ時間がかかります。
親の庇護下にありながらそれを自覚できないような人間が,その庇護下を離れて一人で生きていくことなんてできません。
叶いもしない夢を見ているだけで,その点においては中二病と大差ありません(というか俺たちをバカにするなと中二病に言われるレベル?)。

あ,ごめんなさい見落としていました。
現在中二なんでしたね。
昔から,ワルに憧れたり,自分の不幸に酔いしれる世代がありました。今の中二病が現れる前は,それがある意味における中二病だったように思います。

>俺みたいな家庭環境も悪い奴は人生負け組ですよね?

ある意味において負け組かもしれません。
正規の手段を採ればいいものを,それを見ようとも調べようともせずに,ただ自分が進みやすい方向に,逃げるだけの道を歩んでいく。
悪ぶるのではなく,真摯な気持ちで児童相談所とか行こうと思いましたか?
していないんじゃないですか。ただただ逃げているだけで。
逃げているだけなら,それは負け組以外の何ものでもないように思います。

>あと母子家庭や父子家庭で離婚してたら
>離婚先の親のところに行かすぞ。と言うのは普通ですか?

そのような発言をする親は,それが子どもに対する抑制のように思っているのかもしれませんが,その親の頭の悪さを証明しているだけです。子どもがかわいそうです。
夫婦は離婚すれば他人になりますが,実の親子を親子でなくなるようにする手段はありません。できるのは親の親権のはく奪(それは家庭裁判所が判断する)ぐらいですが,親権のはく奪=扶養義務の免除ではありませんので,権利は行使できないけど金を払うという義務だけが残るだけです。たぶんそういうこともわかっていないと思いますし,そこに思いを巡らせることもできないレベルのおつむなんでしょう。

まあ,現状のままでいることは,あなた自身を確実に負け組に追いやることになるでしょう。どんどんどんどん生きづらくなるだけです。
いきがっていないで救けを求めてもいいんです。大人たちにはあなたを助ける義務がありますから。
ただ,あなたが反発すれば大人だって反発します。それは,あなたが親に反発しているのと同じで,人として普通のことでしょう。

素直に「助けてください」と言える勇気を持ち,その言葉にふさわしい行動をすること。それが今,あなたがすべきことのように思います。

そんな理想論なんて! と思うかもしれませんが,助けを求める手を差し出されない限りは,人は誰も助けることなんてできませんから。
    • good
    • 0

親元を離れるより、一刻も早くシャバから離れてくださいwwww

    • good
    • 0

wwwじゃないのよ


前科何犯ですか?
そのうち少年院とか入るだろうから
気をつけてね
ブウブウブウブウうるさい音立ててるならおやめ
先ず,2年に1回の夫婦喧嘩の家がおかしい。
そんな生ぬるい夫婦がいるとはね。吃驚。
ま、あなたは負け組とは少し違う。
環境と自分の性格,それぞれが重なって今のあんたがいる。
幸せになりたい?
なら、バイクをやめる。
そして親と距離をとる。
高校に行けるかはわからんが,15か16くらいになったら親元を離れる。
普通の人生送りたいなら今からでも間に合うには間に合うけど、結構大変。
とにかく頑張って。
    • good
    • 0

まだ中2で人生負け組とか…まだ先は長いのに



バイク乗り回して遊ぶって遊び方が昭和の不良
どこの田舎ですか
襟足長いんですか?

人生の選択肢を増やすには勉強するしかないよね

あと体力や根性があるなら
少年工科学校
家は出られるよ
銃も扱える
お給料ももらえる
そのまま卒業後隊に配属されれば行き先によってはいろいろな免許とれる

ただめちゃくちゃきついですけどね

男が圧倒的に多い環境だし
いいんじゃないですか?

本気で家を卒業後出てやりなおしたいなら
明日から真面目に学校行ってそういう道もある

今のまま遊んで卒業後就職して家を出ても
そのぐらいだとちょっとしたことで暮らせなくなって家に帰ることになるよ

離婚先の親へ行かすぞ
まぁいますよそういうこと言う親は
それが良いことか悪いことかはわかりませんけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!