電子書籍の厳選無料作品が豊富!

のりことのりお・・・それぞれの名字は何だと思いますか?
なるほどという名字、名前とのシャレが効いた名字、意外性のある実在人物の組み合わせなどなど、どんな観点からのお答えでも大歓です。

A 回答 (7件)

 こんばんは。


 お茶づけのりこ
 ふりかけのりお
 では、如何でしょうか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶づけのりこにふりかけのりお・・・
日本人に生まれて、よかった。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 07:34

・まゆげ のりお



小学生の時、このアダ名の級友がいました。
ご想像の通り、彼の眉はスゴく濃かったです。
小学生ってホント残酷な生き物だと思います。。




・ちょうし のりお

嬉しすぎて、運動会の前日にケガをしたり、
遠足の当日に熱を出したりするタイプ。。




・うえに のりこ

腰痛持ちの男性の救世主!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まゆげ のりお・・・大人になったら、男らしくてモテるのにね~
ちょうし のりお・・・大人になっても、変わらないんですよね~(笑)
うえに のりこ・・・ダ◯チワイフのネーミングみたい。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 07:38

石田純一(名字)のりこ。


ブラジルのりお(イメージ的には漫談師)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東尾理子さん、結婚して「石田純一のりこ」ですか(笑)。
ブラジルのりお・・・芸歴は長いけれども売れたことがない漫談師だったりして?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 07:05

堀越のり、渋谷琴乃、山下リオのお三方です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お三方とも知りませんでしたが、トリオ「のりことのりお」の出来上がりですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 07:02

海草(うみくさ)のりこ・のりお。



一度聞くと忘れられないと思うが・・・食べたら旨いかも!?

例:今日ののりお、パリッとしてるなぁ~ とか、湿気ているなぁ、なんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海草(うみくさ)のりこ・のりお・・・海苔は、日本人には欠かせませんね。
湿気ている日は、テンション下がりそう。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 07:01

こんにちは。


パッと思いついたのは、
山本海苔子と大和(ヤマト)糊男でしょうかね。
逆に大和(ヤマト)糊子と山本海苔男でもいいですが・・・。
「のり」に関しての有名どころでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山本海苔子と大和糊男・・・レトロな名前という感じですね。
キャラクターで登場しそう?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 06:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住友のりことのりお・・・3Mはきゃりーぱみゅぱみゅより早かったんですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!