dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ちゃんねるをよく見ているのですが、あれって一回クリックしたスレッドは色が変わりますよね?
色が変わった状態で何日間か保存してあって、その後クリックされなければまた元の色に戻りますよね。
なのに、なぜか最近、一回PCを閉じるともう色が元に戻っているのです。
なぜなんでしょうか。

ちなみに、ツール→インターネットオプション→全般→履歴を保存する日数は30日にしてあります。

ツール→インターネットオプション→詳細設定→ブラウザを閉じたとき、Tmpo…はチェックされてません。

A 回答 (3件)

 そうすると、IEがおかしくなっているのかもしれません。

対処法は4つ考えました。

1 ウイルススキャンを行ってみる

2 スパイウエアが侵入していないか「spybot」や「Ad-Aware SE」を使って駆除する

 以上の手立てをとっても改善しない場合は、

1 スタートボタン

2 ファイル名を指定して実行

3 「sfc /scannow」と入力し、OK

としてみてください。それでも改善しない場合は、下記のページを参考にして、IEをリセットしてみてください。

http://www.higaitaisaku.com/cleanfixreg.html

この回答への補足

その、スパイボットとかっていうのはどこで手に入るんですか?
一応、ノートンアンチウィルスを入れてるんですが、それではスパイウェアは駆除できないんでしょうか。

補足日時:2005/10/23 17:35
    • good
    • 0

>スパイボットとかっていうのはどこで手に入るんですか?




 ここです。↓

<Spybot>

http://www.safer-networking.org/en/

<Ad-Aware SE>

http://www.asciisolutions.com/products/adaware/d …

 また、そのソフトの使い方は、こちらを参考にしてください。

http://www.higaitaisaku.com/menu5.html


>一応、ノートンアンチウィルスを入れてるんですが、それではスパイウェアは駆除できないんでしょうか。


 それでもいいですが、まあ、餅屋は餅屋ともいいますので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 15:19

 では、インターネットオプションの全般のところで、その画面下の「色」というボタンをクリックしてみてください。

表示済みと未表示が一緒の色になっていませんか?また、そこの設定で、お好みの色に変えることもできます。

この回答への補足

あ、すみません、質問に書き忘れてしまった・・・。
ちゃんと違う色になってます・・・。

補足日時:2005/10/23 15:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!