電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XP-SP3です。マイクロソフトからのメールにより、IT8(前はIT7)をインスト-ルしました。無事インストールできて、使用しているうち、2次接続が出来ないことに気づきました。メールでの楽天市場を開き、その中で、カメラの市場を見ろうとクリックしても、反応がなく、先に進みません。YAHOOのホームページから、その先の内訳には進むのですが。上記のように、IT8でもメールの内訳に進めるようにするのは、どうしたらよいのですか、ご教示お願いします。現在は苦労してIT7に戻しています。

A 回答 (2件)

>IT8

Internet Explorerは略すとIE8です。

セキュリティ設定でブロックを確認してみては?
「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトは有効

「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」にチェックする。

「ツール」「インターネットオプション」「プライバシー」「詳細」「自動Cookie処理を上書きする」チェックを入れ「ファーストパーティのCookie」と「サードパーティのCookie」の「受け入れる」チェックを入れcokkieを有効にする。
など

ちなみに私もIE8を入れましたが、エラーやフリーズが多く、ロールバックしています。(正式版なのに・・・)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。セキュリティ関係が影響しているのですか。正直セキュリティのところはよくわかりません。IE8のメリットがよくわかりませんので、当分このままIE7のままにしておこうと思います。IE8からIE7にもどすのにだいぶ苦労をしましたので。

設定をリセットしてみましょう

http://mbsupport.dip.jp/mb/ie8_10.htm
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説書をありがとうございます。IE8に切り替えた時には使用させていただきたいと思います。切り替えはもう少し様子をみてから行いたいと思っています。