dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

できれば女性の方の意見を聞きたいのですが、女性が男性の前で化粧をするということは、その目の前に居る男には興味なしと言う事でしょうか?化粧といってもスッピンから作り上げるのではなく、眉毛を直したり、手鏡を見たり、などです。

A 回答 (11件中1~10件)

女性は、目の前にいる男性に、興味がある、ない・・で、お化粧直しはしないと思います。

むしろ、ご本人の習慣的なものではないのか・・と思われます。
ちなみに、私は、お化粧直しの際に、1人でしたい方ですので、パウダールームでゆっくりします。けれど、以前、おつきあいをしていた彼は、化粧直しをしているところを見たくて、お手洗いまで、ついて来ていました。いつも追い出すのに一苦労していましたが・・。男性によっては、好きな人がお化粧をするのを見ていたいようですね・・。自宅でも、側で見ていられるといらいらしていますので・・。好きとか、嫌いとか・・関係ないと思います。
    • good
    • 10

女性です。



付き合いの長い彼氏の前であれば平気です。
知らない人の前でする場合は「ちょっとごめんね」って一声かけますね。(あまりそんな状況になりませんが)

ただ、片思いの人の前ではよっぽどのことがない限りしませんね・・・。
    • good
    • 1

私は


化粧直しは彼氏の前でか、よほど気心知れた男友達か、全くの赤の他人の前しか堂々ととできません。

手鏡を見るに関しては気心知れた男友達、赤の他人さんの前では、化粧以外で例えばチェックしたりするのに見る、という事は出来ません。
でも顔の油はとれます(笑)
気になる人とかタイプの人の前はたぶんどれも出来ないと思います。
    • good
    • 8

今の彼の前では、スッピンから化粧を始めてしまいます^^;


彼も「おーどんどん変わっていくぞ」とおもしろがっています^^; 別に嫌だとは思っていないようです。

でも、付き合い始めの頃とかは、眉毛を直したりするのもわざわざトイレに行ったりしてしていましたよ。
なんとなく恥ずかしくて・・・。

なので今は彼に対しては、興味がなくなったというよりは、慣れてしまったという感じでしょうか。
    • good
    • 3

私は彼氏や仲の良い男友達の前だとしてしまいますね・・・。


今更眉を直したくらいで引かれないだろうな~と安心してしまって。
逆によく知らない相手や気を許してないひとの前では絶対にしないです。
良い意味で質問者様に気を許しているのでは?
    • good
    • 5

女です。


軽い化粧直し程度は、彼氏の前でしてしまいます。
最初は抵抗がありましたが、慣れというか、気を抜ける間柄になったということもあってか、ついしてしまいます。
だからといって興味のない相手でもないです。
ただ、彼氏以外の男性の前ではしません。
どんなに仲良くなっても鏡をちょっと見る程度にします。
彼氏は自分のほとんど素の部分までも知られているからできるのかもしれません。
他の男性には自分をすべてさらけ出してるわけではないので、恥ずかしくてできません。
    • good
    • 7

好きな人の前だと緊張して化粧も食事も手が震えます。


お前はチワワか、と怒られます・・

電車の中でもお化粧をする時代なので 興味がないとか深く悩まないでください^^気を使わない=興味がない ではありませんから。
    • good
    • 3

どちらにもとれますね。



1、相手に対して気を許している。

2、相手の隣で常に美しい姿で居たい。

3、異性として興味が無い。

4、お手洗いで化粧を直す程の時間が無い。

1と3は紙一重ですが、私も1はたまにやります。
流石に気を許してない人の前ではやりませんし、異性として興味が無いのなら一緒に居ないのでは??(・・?
どっかしら気が合う部分があるから一緒にいるのだと思うし。

私の場合、どうしてもで本当にベースから作るのならお手洗いでやるけれど出かけで軽く油とるとかベニ引くとかなら人の前でもやっちゃうかな?お手洗いが混んでる時とか。流石にご飯食べてるとこではやりませんが。

それってそんなに時間かかるメークでした?(・・?

この回答への補足

>それってそんなに時間かかるメークでした?(・・?
パッと見たら眉ペン持ってて気が付いたら終ってました。20~30秒程度でしょうか。

補足日時:2005/10/23 21:08
    • good
    • 5

私は、基本的に人前で化粧している姿はみせるのは抵抗があります。

彼以外の男性の前では絶対にしません。彼氏の前でも最初は抵抗がありました。
理由は、鏡を覗き込んでいる自分を見られるのが、恥ずかしいからです。
    • good
    • 0

その女性が普段から人前で顔を直す習慣があれば話は別ですが、


人前で口紅を塗ったりしない女性なら、
気がある相手の前では、そんなことはできません。

鏡を見るくらいならできますが、眉毛を直すのはありえません。

恋愛対象として興味無し、だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A